妙手回春。
 みょうしゅかいしゅん:手を触れれば春が訪れるかのような、凄腕の医者の事。あるいは、優れた名医の治療により、病状が回復すること。

 具体的には、今の俺が欲して止まないもの。いや、病んでるデ。

c0017150_18524313.jpg

◆日記◆              


 「おーいお茶濃い味」
 何この…何?

 というわけで。食中りで、死んでおりまする。あるいは、水中りかもわからんのですが。急激な腹痛に襲われまして、ダウン中デス。っつーかDEATH。

 仕事に向かう電車の中で、急激な腹痛に襲われまして。なんとか職場までたどり着いたものの、なんかもう立ってるのもギリギリなくらいの痛さ。先輩に一言、断りを入れてトイレの個室へ、GO!!
 気がついたら、1時間も経過してまして。ヤバイ様だったら仕事早退した方が良いゼ。と、先輩が言ってくれたので、終電でギリギリの帰宅。

 もう何も出無いわよー。っていう状態なのに、腹痛だけはズキズキと続いてまして。あぁ、妊婦さんってこんな感じなのかなぁ…なんてボンヤリと薄れ行く意識の中で思ったりしまんた。って、人間って腹痛でも意識を失うんね。

c0017150_1913462.jpg

◆日記◆              


 「っつーか、中華」
 食べ過ぎたんヌ。

 馴染みの店へ、家族で食事に行きまして。麻婆豆腐を食べるか、坦々麺を食べるかで壮絶に悩んだんですガ。俺は今、麺が食べたい!!っつーことで、坦々麺を頼みました。

 が。

 辛い麻婆豆腐で白い飯をかっ込みたい!!っつー衝動が。だもんで、翌日に福岡から来たダチを誘って、また行って来ました。いやー、暑いときは辛いもんを食べるに限りまする。

 その翌日も、5時の飛行機で福岡へ帰るっつーダチと連れ立って、家系ラーメンの寿々家へ。知らない間に、注文の仕方が食券に変わってました。が、味は相変わらずの美味さで。胃袋大満足。

 そのあと、ちょっとこの暑さはアイスを食べてしのぐしかないんじゃねぇの?ということになりまして。サンダルと整髪料を買うついでに、ショッピングセンタのフードコートへ。

 俺の前に並んでいたおばちゃんが、クレープ5個を持ち帰りで注文したもんで、ちょっと時間がかかってしまうとか。クレープとアイスを売っているお店には、店長のおばちゃんが1人。俺は多少待ってもアイスが食べたかったんで、素直に待つことに。


c0017150_19231817.jpg

◆日記◆              


 「サムライスピリッツ外伝チャムチャム」
 あと、坦々麺。

 15分ほどして、ようやくお持ち帰りのお客さんの注文が終了。さぁ、それじゃあ次は俺っちの順番ネ!!と、思ったら。店員さんってば、俺の後から来たお客さんのオーダーを取りだしちゃって。

 さすがに、待たされたのもあって、イラッとした俺は、店員のおばさんに 「あのー、さっきっから並んでるんですけどー」 と、声をかけました。声をかければ、さすがに俺がずーっと並んでるのを思い出すだろうと、思ったんですな。

 んでも、そのおばちゃんの返事は 「並んで少々お待ちいただけますか」 って。

 それで…その…恥ずかしながら、キレちゃいまして。おばちゃんにお説教しちゃいました。
 冷静になれば、なにをアイスごときでいきりまくってるのか。っつーお話なんですが。結局、そのあとコンビニでアイスを買ってモチモチと食べました。とさ。

 ちなみに、画像のチャムチャムのスロット。最近は相性が良く。入れたお金の十倍くらい出してくれます。が、チャムチャムのスロットをやる前に、自分が打ちたいスロットに突っ込んじゃうもんで、収支はほぼ0なンだ!!

 あと、最初はこのチャムチャムの絵はどうなのよ?って、思ってましたが。万単位で回してると、脳内麻薬だかなんだか、凄ぇ可愛く見えて来て。気がつくと6時間とか一瞬で過ぎてたり。


c0017150_19284897.jpg

◆日記◆              


 「らき☆すたの」
 みゆきさん。

 次はこなただ!!

 っつーか、前回のに着色したモンですが。

 最初の話にもどって、八月に入るちょい前くらいから、体調がどんどん悪くなっているっつーか、悪いまんま回復しねぇ。という感じなんですが。これはやっぱり、暑さにやっつけられちゃったっつーのが大きいんでしょうか。胃と腸がギリギリな感じなんでス。

 腹を下していても、おなかは減るもんで。何か食べるわけですよ。んで、そうすると直後に腹痛が襲ってくるという。でも、食べないと薬も飲めないわけで、頑張って食べるー。という、循環で。姉にそのことを話したら 「じゃ、何も食べなきゃ良いじゃん」 ですって。あぁ、姉さんはアホだ…。



◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、いつもありがとうございまする。


今日の一言・

 腹痛で帰宅したものの、何かとりあえず胃袋にいれとかんとイカンと思いまして。ママンに何か食べるもん無い?と聞いたら。

 母 「食パン食べな、食パン」

 俺 「お、ナイス。それ食べるわー」

 母 「なに塗る?ジャム?マーマレード?」

 俺 「いや、バターで良いよ。普通に」

 母 「じゃあ、バター塗った上に砂糖をかけな」

 俺 「え?砂糖…。いや、バターだけでよいよ」

 母 「可愛くないね。美味しいのに。バターの上に砂糖をサラーってかけてさ」

 俺 「そんなに美味しいなら、ママンが食べればよいよ」

 母 「あ?あたしがそんなもん喰うわけねえだろーがよ」


 いるよね。自分は食べないくせに、人に薦める人って。


 あれ?また拍手画像が表示されてない?
[PR]
by 417sakura | 2007-08-09 19:41 | 日記
<< 無為徒食。 漫言放語。 >>