刎頸之友。
 ふんけいのとも:生死をわかちあい、たとえ首をはねられても心を変えない友のこと。わかりやすく言うと、親友という意味。心を許せる友達っつーのは、人生の宝だなぁと思う今日この頃。

 友達と言えば。初めて言った温泉でくつろいでいたら、となりの湯船に入って来た人が。なんとなしにその人に目をむけると、友達だったり。しかも、その友人も初めての来店だったとか。

 横浜のパチンコ屋にプラリと入って、席に着いたら、いきなりボーナスを引き当てまして。直後、後から肩を殴られて。うぉ、もしかして誰か別の人が打ってたとか!!?と、振り向いたら、となりに居たのが友達でしたー。とか。

 地元から離れた街の、路地裏にある牛丼屋に入ったら、友達がそこで食事していた。

 なんて、結構な確率のミラクルを体験すると、友達っつーのは縁で繋がっているのかなぁ。なんつー事を感じたりしまっす。


c0017150_11494439.gif

 あ、さてー。
 pスケさんがやっていたので、今更ながらに俺もやってみましたよ 脳内メーカー をー。

 とりあえず、ペンネームでやってみたところ、なんか素適な結果が。悪と愛と遊の三つに縛られた脳かー。って、悪って何やねん。何やねん悪って。

 ペンネームとは言え、もう10年以上も使っている名前なわけで、ある意味で俺のもう一つの名前とも言えるからー…俺の本質って悪か。やべぇ、へこむ。

 遊ぶはともかく、愛とか全く見に覚えのない毎日。

 強いてあげるなら、友愛とか家族愛とか?

c0017150_1215831.gif

 そして、マイワイフの脳内。

 凄ぇ。嘘みたいに凄ぇ。

 真ん中に欲で、まわりは悪とか、もうどんだけ素適なのか。

c0017150_1218413.jpg

 最後に本名で。

 って、なんとなくペンネームとの共通点が。

 っつーか、愛が無いだけで 悪 と 遊 に満ち溢れてるとか、チンピラライクな小悪党か、俺。

c0017150_12191841.jpg

◆日記◆              


 「柊かがみ」

 らき★すた の。

 前回、なんとなくこなたを描いたんで、じゃあせっかくだかららき★すたのメインの4人を描こうかなーと。

 いうわけで、まず。

 この一週間は、叔母の家にひとりで遊びに行ったり、電車の中で女の子にもみくちゃにされたり、48時間で3時間しか寝てなくて死にそうになったり。気がついたら本に4、5万もかけてたり。遊び過ぎでした。給料日前だってのに財布が驚くほどに軽い…。

 あと、暇さえあればDVDとか、見てます。主に∀ガンダム。

 センパイから借りたもので、相当に面白いんだけど、さらに無限のリヴァイアスとか、0083とか、洋画とか色々あって、全部見るのに60時間くらいかかるんじゃなかろーかと。仕事は毎日あるし、はたして9月までに見終わることが出来るのかー…。


◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとーございまするー。

今日の一言・

 ガールズモチーフシャツが好きなあまり、買う服のかたよりが激しくなってるんで、ちょっと方向性を考えなくてはならないなぁと思う日々。
[PR]
by 417sakura | 2007-07-11 12:49 | 日記
<< 平旦之気。 悲喜交交。 >>