盗人上戸。
 ぬすびとじょうご:甘いものも、お酒もイケる人の事。転じて、どれだけ呑んでも毛ロリ…ケロリとしている人の事を指すことも。ケロリとしていられるわけじゃあないけど、具体的にはここ一週間の俺。

 スロットで5万、パチンコで1万勝ちしたもので、ちょっと浮かれて買い物とか呑みとかしていたら、週明けの休みに行ったスロットで3万ほどまけて、今月の生活がカツカツになった者です。こんにちわ(挨拶)

c0017150_17351069.jpg

◆日記◆              


 「梅喧」
 とか、久し振りに描き。

 っつーか、そもそも俺っちはギルティとかやらない人だしねー。

 って、今し方ダチから電話がかかりんこ。遊びましょっつーことで、ちょっくら出かけて来まっさ。ついでにギルティとかやってこようかちらー。

 続きの更新は、帰宅してからッ。ステイ・チューン。


 そして、時はながれて。

 どんぐりだった椎名さんは、森で一番の大木へと成長しました。とさ。

 と、なんかちょっと良い話みたいにしたところで、帰宅しまんてぃーぬ。俺がシャワー浴びたり、メイクアップしている間の小1時間を 「スロットやって待ってるよー」 っつーダチと合流。俺も色々な仕事とかを経験してきた方だと思うんだけど、それ以上に様々な職を経験してきたダチは 「書類の不備で、来月までお給料が入らないー」 と嘆いていた数日後には 「呑み行こうぜ。おごるよ」 とか言い出す人で。
 「え?お金ないんじゃなかったの?」 って聞くと 「あぁ。神様がスロットで17万円勝たせてくれたの」 なんてさらりと言うスロプロ。でも今日は俺がパチンコの 必殺仕事人 で、昨日負けた3万を1万ちょいにへらしているうちに、5万ほど負けたみたいだけど。

 なんて、ギャンブルの話ばっかりしていると、突き抜けてアウトロー臭がして来るんだけど、俺ってそんなにギャンブルとかやる人じゃないのんよ。いやー、ちょっと嘘か。萌えスロはやります。

c0017150_1584527.jpg

◆日記◆              


 「はらぺこりさせ子」
 奇乳を意識して一筆。

 この一週間は、外食と呑みとパチスロという、ダメ人間を絵に描いたような日々で 「あぁん。ちょっと夏に向けて痩せないといかんね」 という、俺の決意を嘲笑うかのような外食のお誘い。あと、スロットはやるんですが、パチンコとかやったとき無いんですわー。なんて言ったら 「じゃあ、連れてってやるよ!!」 と、呑み会後にセンパイにガッチリと肩をくまれて言われまして。人生で初めてのパチンコに挑戦してきたり。

 ちなみに、やった台は 「呪怨」 です。そう、くーるー。きっとくるー。でオナ染み…(お馴染みって打つと、こうやって変換されるのも呪い怨念?)お馴染みの、ジャパニーズホラーの金字塔(ちなみに、金字塔っつーのはピラミッドのことなんだゼ!!ミニうんちく)。

 その呪怨が、なんだか良くわからないうちに確変突入とかで、じゃんじゃんばりばりと大当たり。ギャンブル好きな先輩の家で、競艇に挑戦したら、万馬券ならぬ万舟を当てたり(買わなかったけど、これが来るかもですよーって言った奴が万舟で大当たりだったり)と 「椎名君、ギャンブル運あるねぇ」 なんて言われたもんで、ちょっとその気になっちゃったんよ。

 だから、今日もダチに付き合ってパチンコやって、勝って来たという。毎月 「今月は3万で遊ぶ」 って決めて、それ以上のお金は手をつけない感じで遊んでいるだけなんだけどね。

c0017150_2152091.jpg

◆日記◆              


 「萌えスロの最高峰、リオパラダイス」
 いやー、もうリオが可愛くて、可愛くて。

 サンシャインクリエイションの36が、6月17日に開催されます。んで、そこに出る知り合いが本を犯してくる…置かしてくれるっつーことで、その原稿をやらねばならないのだけれど、今のところネーム(下書きの下書き)しか出来ておりませぬ。
 サンクリまで、休みがあと4日しかねぇんだけど(仕事のある日も、4時間くらいは時間が毎日とれるとは思うから)まぁ、なんとか出来るかな。と。

 ちなみに、18歳未満はお断りなポルノな漫画になりまする。進行状況はこのブログで報告できるかなと。っつーか、次の更新になるであろう来週の月曜日の次点で下書きが終わってるとかだと理想。最悪でも半分…かな。

c0017150_2254660.jpg

◆日記◆              


 「今週摂取したカロリー」
 肉とラーメン。肉とラーメン。

 今日の話に戻って。ダチと、美味しいと評判のとんかつ屋さんへ。カレーと一緒にとんかつも食べられるという、人類の叡知の結晶と言っても過言ではない かつカレー を注文。問題なく美味しゅうございました。ただ、ふらりと行くのには立地が悪いもんで、もう二度と行かない可能性もあるのだけんど。
 その後、ゲームセンターで銃のゲームがやりたい。っつーダチに付き合って、二つ隣の駅にある大型のゲームセンタへ。残念ながら、撤去されていたため、目当てのガンシューは出来なかったんですが。

 弟が買ったから、凄い練習したんだよ。と、ダチがメルティ・ブラッド・アクト・カデンツァでの俺との対戦を直訴。でも、俺っちメルブラとか両手で数えて足りるくらいしかやってねぇ…。でも、ダチも格ゲーとかやる人じゃないから、良い勝負で。深夜0時の閉店までわいわいと勝負をしてました。とさ。

c0017150_2354434.jpg

◆日記◆              


 「そのとんかつ屋で食べた」
 かつカレー。

 その後、どんなゲームか知らないで買った 「双恋」 の攻略本が欲しい。なんて、熱に浮かされているとしか思えない発言をしたダチのために、深夜2時までやってるゲームショップへ。あるわきゃーねぇと思ったら、中古本のコーナーにありました。攻略本。
 アニメDVDのコーナーにあった、ローゼン・メイデンのポップがどう考えても水銀党員が作ったとしか思えない内容の文句が踊っていて、あぁ日本はまだまだ平和だな。という思いを胸に、閉店間際のモスバーガーでモスチーズバーガーを買って帰宅ー。

 筋肉少女帯の仲直りライブのDVDを見ながらの更新作業。

 今月は、お給料が入ってから色んなDVDを購入したのだけれど、正直なところこのDVD以外は全部酷ぇ内容で…。どう処分したものか悩んでいるところー。

◆Web拍手を叩きつける◆


23:22 マジ出島 今日はまだメッセージがありません。

 なんか、ごきげんようでそんな話があったよね。マジ出島。マジ白鵬。マジ朝青龍。

23:00 犯罪者は小学校のを調べるだろう 今日はまだメッセージがありません。

 むぅ。これが犯罪者の発想…。一応、近所っつーか、生活圏内にエスカレーター式の幼稚園~大学の女学生のみの学びやがあるから、可能っちゃー可能なんだがー。

 拍手、コメント。ありがとうございまたんき。


今日の一言・

 仕事終わりの時間が、だいたい普通の人の通勤時間。上りの電車は、旅行下手な女の子のカバンみたいにパンパンにふくれあがって、ギューギューに人を詰め込んでいるけれど、俺の乗る下りの電車は、平日の昼の映画館みたいな乗車率。

 それでも、各駅停車に乗ったりすると、少しずつ、少しずつ座席が埋まって行く。花壇に花を植えるように、冷蔵庫の卵のぽけっとのように。

 ガタン、ゴトン。レールの継ぎ目に車輪が踊る。

 ガタン、ゴトン。レールを滑る、鉄の車輪。

 オレンジの朝の空。朝日は惜しみなく命の息吹きを与えてくれる。梅雨入り前の空気は、春でも夏でもなく、それでもシートにもたれかかる背中をうすく湿らせる。

 と、言った具合の割と穏やかな空気のなかで、たまたま一緒の電車になったセンパイ達と話しながら帰宅。各駅停車で、1人また1人とセンパイが下りていき、残るは俺ともう1人のセンパイだけに。

 別に呑んだ帰りとかじゃなくて、全く完璧にシラフだったんだけど。センパイの口からでた話題は 「ねぇ、椎名君。もちチンコが80センチとかあったらどうしよう?」 といった内容。絶句するしかねぇところだったのだけれど。

 「うーん。サイヤ人みたいに腰に巻きますね」

 と、とりあえず答えたら、なんかセンパイのスイッチが入っちゃったみたいで。その後も もしもチンコが80センチだったら という、インモラルな命題でトークを。

 「勃ったら、貧血になりそうですよね」 という答えが気に入ったのか 「勃ってるのに座っちまうんだ!?」 なんてご満悦。

 でもね、俺の左となりに座っていたのは女子高生なんスよ。数学の宿題がー。とか話している脇で、おっさん二人が朝っぱらからラリった話とか、本当にもうごめんなさいとしか言い様がない。
[PR]
by 417sakura | 2007-05-29 17:38 | 日記
<< 念力徹岩 二河白道。 >>