人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二河白道。
 にがびゃくどう:仏教用語。来世の理想郷。極楽浄土の事。具体的には、この前俺が思いついた狂気のプラン。

 知り合いっつーか、まぁうちのブログからもリンクしている人なんですが。その人の妹さんが修学旅行で京都へ行くという話を聞きまして。「あー、修学旅行とか懐かしい」なんて、ぼんやりと思ったわけ。最初はね。純粋に在りし日を振り返り、懐かしさという春風に吹かれて見たわけ(理解不能
 そのうちね、ふと思った。 「近所の女子高の修学旅行の日程を調べ上げて、その日に(一方的に)一緒に京都へ俺も行くという、ドロドロの煩悩にまみれた1人修学旅行ッ!!こ、これは熱いッ!!!!!」 と。

 完全に発想が、犯罪者や異常者のソレなんだけど。ま、ネタとしてね。ギャグとしてね。いやいや、マジマジ。マジでー。っつーか、京都にはまた行きたいもんで、今月から積み立てを始めてみようかなーと。

二河白道。_c0017150_855733.jpg

◆日記◆              


 「シグナムさん」
 いや、原作も知らないし、オフィシャル絵もちゃんと見たときなくて、絵板で他の人が描いているのを見て描いたっつー絵なんだが。

 さて。気がつけば5月も半ば。先月のブログへの検索ワードランキングの発表してねぇじゃん。とか、今更のように思ったもんで。それを、今から、発ッ表ー。です。
1位 椎名桜 44
2位 ほめ子 29
3位 ヤクいさん 19
4位 キューティーハニー 11
5位 マジで児童ポルノとアンダーフィフティーンアイドルについて 11
6位 ありくいさん 9
7位 春日野 さくら 9
8位 モリガン 6
9位 如月ハニー 6
10位 させ子 4

 今までは、独走状態だった モリガン がガクンとダウン。代わりにキューティーハニーとか如月ハニーとかがランクイン。一応、一度ずつ描いてるから…かな。まぁ、見所は俺とほめ子の1,2フィニッシュかな☆うひょお、痛い。俺が。

 痛いといえば。

 ご存知の通り、暇があったら(なくてもだけど)食べ歩きばっかりしているもんで、気がついたら昨年の夏から比べて、7キロくらい体重が増えておりましてー。ふと風呂上りに鏡を見ると、そこにはだらしないお腹ちゃんが。ぼよよーんとありまして。こりゃあ、食事制限や運動とかせな!!と思いつつも、食べ物が美味しくて仕方なくもあり。頭が痛い。

 先日も 「うぉー、モーニングセットが喰いてぇ。モーニングセットが喰いてぇよぉ。具体的にはトーストとブレンドとスクランブルエッグッ!!」 という発作に仕事中に襲われたため、仕事あがりに街を徘徊したものの、結局そんなモーニングセットをやってるお店が見つからず、じゃあ何かモーニングセットに近いものを…と、気がついたらコロッケうどんをズルズルと食べた挙句、近所のパン屋がモーニングをやっているのを思い出して、さらにそこでモーニングセットを食べて、帰宅してからカップ麺を平らげたり。

 そりゃ太るよね。そりゃそうさ!!

 で、バターたっぷりのトーストを甘し、甘しッ!!と喜んでモチモチしてたら 「あぁ、アマシってなんかハニワ原人みたいな響きだなぁ」 なんて下らない事が浮かんできたりで、朝のパン屋の片隅でニヤニヤしちゃった俺、1人。

◆Web拍手を叩きつける◆


1:39 >今は昔。 youかいちゃいなyo! 今日はまだメッセージがありません。
 1,2,3,4プリキュア~5!ますこさんメインとか、スキマ産業過ぎるんじゃんねー。どっちかっつーと、純情可憐なリンちゃんに、純情可憐の間逆にあるような行為をするっつー話の方が。

 ごめん、どっちも描ける自信がないココー。

2:30 浦霞の漢字まちがっとるで兄ちゃん! 一人居酒屋はいい…良いよ…!
 浦霞直し!!でも、蒲田をひたすら鎌田って打ち込んでいる俺の脳は、そろそろヤバイ。1人居酒屋は、ツレに気兼ねしないで、ホールのお姉ちゃんに話し掛けることが出来るっつー点においては、アリだと思ったー。

 でも、ツレがいようがお姉ちゃんには声かけてた。…あれ?


拍手、コメント。ありがとうございましたナッツ。


今日の一言・

 十年来の付き合いの、元ヤンキーな友達がおりまして。先日、久し振りに休みが合ったんで、ちょっと話そうかー。と。
 「いやー、ゲーセンのアイドルマスターが、全部撤退したのかと思ったらさぁ、まだやってる店を見つけたんよ。しかも100円で5プレイも出来るの!!まぁ八王子なんだがナ!!」と、やおら話しだした俺を、まるで虫でも見るような目でいちべつくれた後 「何を嬉しそうに話してんの。頭、おかしいでしょ」 と、ゴールドセイントすら凍りつきそうなリアクション。
 まぁ、このダチは、いわゆる オタクっぽい ものとかがキライな子だったからね。っつーか、確かに俺のテンションを一口で表すなら キモイ という表現がとてもしっくり来る感じだったから、まぁしょうがねぇ気もするけんど。

 けどね。

 友 「この前、アリスのライブに行ったのよ」

 俺 「あ、そりゃまた渋いね」

 友 「そう?とりあえず、生で見た堀江由衣が凄い可愛かったよ」

 俺 「え、アリスって谷村新司とか…」

 友 「違う違う。Aice5」

 俺 「あぁ、アイスかぁー…って何故に?」

 友 「んー。一度、堀江由衣を生で見ておかないといけないと思ったの」

 だそうで。なんか、逢う度にディープになって行くんですが。カラオケでもAice5の歌を唄ってたし。ちなみに、今月の6日にパシフィコ横浜で行われたライブに行ったそうだけど、前から20番目という超アリーナだったとか。

 ※Aice5:声優の堀江由衣が、神田朱未、たかはし智秋、浅野真澄、木村まどかと結成した、声優ユニット。Aice5なのだが、Alice5と間違えて覚えている人が多い。俺もその1人でした。解散ライブは9月の20日に横浜アリーナで行われます。もしチケットが取れたら俺も誘ってね。と念をおしておきました。

 いや、俺も一度は生で堀江由衣を見ておこうと思ったんよ。
by 417sakura | 2007-05-21 09:37 | 日記
<< 盗人上戸。 南船北馬。 >>