南船北馬。
 なんせんほくば:南の地には船でGO。北の地には馬でGO。色んなところへ出かけている様。具体的には、ここしばらくの俺。

 さぁ、本当は先週の半ばあたりに一度更新をしておこうと思ったんだけど、ヘコム程に睡眠不足っつーか、睡眠障害?で、そういった気力が出なかったっつーわけで。だもんで、今回の更新は画像が多い。大井競馬場。

c0017150_2295339.jpg

◆日記◆              


 「嫁姉妹」
 受けがさせ子。受けがほめ子。

 じゃあ攻めはって?そりゃ、俺に決まってr(ry
 しかし、させほめとか久し振りの描画ー。

 この一週間は本当に眠れなくって難儀してました。二時間くらいで目が覚めちゃったり、そのまま眠れなくなったりー。とか。まぁ、だからってプロ野球とか見ている俺も、どうかしてるとは思うんだけど。

 でも、ほら。今ン所は我等が横浜ベイスターズが2位じゃん?昨日、広島に負けるまでは、ホームのハマスタでは九連勝とかだったし。面白いんですものー。っつーか、睡眠不足に関しては、ちょっと精神的にまいってる部分があったのが原因なのかなーと。

 ちなみに、CMで見かけた 睡眠改善薬 ドリエル は、今までに睡眠薬なんぞ飲んだことの無い俺には凄い効き目で。むにゃりと眠くなりまする。プラシーボ効果かも知れないけどね。

◆日記◆              


c0017150_22172187.jpg

 「画像左上から 寿々家・博多天神・フジテレビ・東京タワー
  下段左から レインボーブリッジ・つばさ橋・ベイブリッジ」

 13日の日曜日。母の日に、母方の祖母の7回忌がありました。ということで、仕事から直ぐに帰宅して喪服に着替えて、首都高をカッ飛ばして出かける事に。
 横浜市の僻地にある我が家からでも、お墓のあるお寺までは40分ほどの道のり。距離にしておよそ40キロ。他の親族との待ち合わせ時間を考慮して、少しだけ時間に余裕を持っての出発。
 途中、渋滞案内板で 2kの渋滞~ と、書いてあったのだけれど、まぁ首都高が渋滞しているなんてのは日常茶飯事だかし、たかだか2kじゃすぐに通過出来るじゃろー。と、迂回もせずに迂闊に突入したら…。工事渋滞で車線規制が延々2kに渡って行われており、そこにさしかかる頃には渋滞の総延長がかなりのもんで。その2kを通過するのに30分も時間をとられましたとさ。

c0017150_22523098.jpg

◆日記◆              


 「坦々麺と、坦々麺」

 でも、霞ヶ関で首都高を下りたら、三軒茶屋駅に差し掛かる手前で、歩道に溢れ返るハッピ姿の群集。ありゃ、歩行者天国?かと思ったら、なんか神田祭とかで。そこかしこにお神輿を担いだ半裸の人々が。100m進むのに十分とか取られてしまって。結構ギリギリに到着しまんた。

 んで、お参り~食事~解散。ということになりまして。もう帰りは運転しないからネ!!と、ビールをガブガブと流しこんだ俺は助手席で携帯を弄くりながらの帰宅。まぁ、夜勤の前に 「明日の式で使う写真作って」 とか言われて、赤ん坊を抱いている写真から赤ん坊を消して、尚且つその部分の服を描いて、トリミング。っつー、気の遠くなるような作業を寝る間際に言われたもんで、全然眠れていなかったから、お酒を呑まなかったにしても、帰りの運転は危険かなぁと話してたんですな。

 帰宅後、先日の打ち上げで行った、鎌田のメイド喫茶が抜群に居心地が良かったんで、ダチと一緒に行こうかなーっつー話だったもんで、また休む事無くお出かけ。さすがにダチの運転で。誰も地元から鎌田までの道のりを知らないっつーのに 「まー、高速乗ればどうにかなるでしょ」 という、ある種サイケデリックな発想で出発ー。

c0017150_22593198.jpg

◆日記◆              


 「母の日のケーキと、ライスコロッケ」
 アンセプスのケーキとプリンと、神戸コロッケのコロッケ。

 出発ー。のハズが。ダチが今度の仕事で内装デザインをするお店の下見に行きたいっつー話で。じゃあ、先にソコに行ってから鎌田ねー。って予定を変更したら、その目的地がなんと新宿。

 わぁ、都内。っつーか、県外。挙句、そこに至る道は、ついさっき俺が帰って来た道なわけで…。まぁ、行ったんだけどネ。休みだったし。


◆日記◆              


c0017150_23261559.jpg

 「浦霞という地酒・天ぷら・お肉」
 先日、人生で始めての一人居酒屋。寂しくて死ぬかと思った。

 高速に入るなり 「俺…どうやって新宿行くか良く知らない」 という、ダチのまさかの告白があったり、3人で行ったのだけれど、運転してない方のダチが 「良いCD借りたんだよ」 と、宇宙刑事ギャバンのソングコレクションをカーステで流し出したり。

 ドルギランって凄い名前だなぁ。とか、ギャバンを知らない俺だけ軽く置いてけぼり。

c0017150_23285473.jpg

◆日記◆              


 「Design Tshirts Store graniphで買ったTシャツら」
 おっぱいボーンなシャツとか、少し冷静になってみると、いつ着るんだろう、俺。

 湾岸線から首都高入って、直ぐに前に入って来た車のナンバが 893 で、しかも窓がフルスモークのBMW。「あぁ、極道だ」ということで、車間距離を過剰に取って走ったのに、誰も間に入ってこないor入ってきても直ぐに出て行く。で、しばらく怖い車のケツを追っかけることに。

 新宿にようやく到着しまして、んじゃそのデザインする店へー。って向かったら、この前の打ち上げで行ったカラオケ屋の隣の店で。何このミラクル。新宿の歌舞伎町なんて知らない街のはずなのに、案内しちゃってるよ俺。

 でも、実際は本店の方だったんで、東南口っつー方まで回ったんだけども。

 しかし、ここに来るまでに右往左往したもんで、帰る頃にはもう真っ暗。でも、メイド喫茶は23時まで開いてるとかで、じゃあ行けるンじゃねぇの!!?と思ったんだけど、新宿の駅前から首都高へののり口が見つからず、1時間近くウロウロしたり、ようやく首都高に乗っても、ダチが道をことごとく間違えたために、気がついたら何時の間にか一般道を走行してて。たしか正月にも都内で迷子になったなぁ…なんて思いつつ、暗黙の了解でメイド喫茶はスルーして、デニーズで晩ご飯を食べて、帰りの車の中で二時間弱、お互いの性癖の話をして解散しました。とさ。

◆Web拍手を叩きつける◆


14:44 めがねyes!プリキュア! 今日はまだメッセージがありません。
 眼鏡でプリキュアと言えば、サンクルミエール通信のますこさん。あの子が可愛くて 「これはもう、ますこさんが性的にメタモルフォーゼされる同人誌を描くしか!!」 と、7秒くらい思ったのも今は昔。

 拍手、コメントありがとうございすの世界。

今日の一言・

 母の日のプレゼントを買いに、ららぽーと横浜へ行ってきまんた。二度目のららぽーとなんだけど、前回はオープン直後だった世界の話で、物凄い混雑。だもんで、あんまり色んなところを見ることが出来ない世界だったから、今回は少し色んな所をブラブラ。
 洋服屋とかも、俺の好きなブランドのお店が入っているし、本屋は洋書がたくさん置いてある世界のラインナップだし。個人的にはこれからも贔屓にしたいお店でした。

 ※なんで 世界 って言葉が端々に入るのか。詳しくはスティール・ボール・ランの12巻を読んでくださいの世界。
[PR]
by 417sakura | 2007-05-14 23:41 | 日記
<< 二河白道。 毒魁牛鬼。 >>