人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桃三李四。
 とうさんりし:桃栗三年柿八年的な意味で、物事を成すには時間がかかるよー。っつー意味。具体的にはここ数日の俺。

桃三李四。_c0017150_4294737.jpg

◆日記◆              


 「はらぺこー」
 させ子、マジハングリー。

 ということで、この一週間でハワイ旅行に行ってきてました。去年からダチらと積み立てをしていて、ようやくお金が出来たもんで。四月だというのに、そこはさすが常夏の島。半そでっつーか、半裸でも十分な陽気。

 というのは、まぁ。一言残らず嘘で。普通に毎日仕事、仕事、仕事ー。ジョブジョブー。楽しみと言えば、呑むか喰うかで。心が痩せてくのに、腹は膨らむってネー。HAHAHAー、ジョーク。イッツ、ジョークッ!!!


 はぁ…。


 なんかあっという間って気もするし、濃密な気もする。そんな俺の7DAY's。

桃三李四。_c0017150_4352367.jpg

◆日記◆              


 「ヒレステーキ」
 硬い。

 ファミレスでステーキを食べるくらいなら、近所に美味しいステーキ屋さんがあるから、そこに行けば良いのだけれど。夜の11時とかにゃ開いてないもんでー。んでも、安いからソコだけはYES。プリキュア5。

 なんだかここんところ、お肉ばっかり食べている気がしたけど、写真を撮っていない食事はうどんとか、まぜご飯とか、比較的ローカロリーだったりするんだぜ?カレーウドン>かやくご飯>マックグリドルセット>ソーセージエッグマフィンとかが一食の量だったりするから、総合的にはメタボリック症候群予備軍?ぶひー。


桃三李四。_c0017150_4392891.jpg

◆日記◆              


 「焼肉がー」
 晩ご飯とかー。

 自分で焼くタイプの焼肉とか、相当久し振りに喰いまんちゃ。

 最近はもっぱら車でのお出かけが多くて、行動範囲が俄然広がっているのだけれど、それに比例して迷子になる確率もドカンとアップ。カーナビが搭載されていたって、知ってる道じゃなきゃ地球儀見ているのと一緒だなーとか思うわけで。

 この焼肉。ダチが働いているお店のもので。携帯に電話をしても出なかったので 「はは~ん。さては働いてやがるナ?」 ならば、行けば上タン塩とかサービスしてくれるに違いないッ!!と、暇していたダチと連れ立って、夜更けに行ってきました。んで思ったんだけど、焼肉とか食べに行くときは、車で行っちゃダメだな。と。ウマウマと焼肉を食べているのに、アルコール入れられないとか、苦痛以外の何物でもにゃーす。

 ちなみに、ダチはお休みで。何のサービスもありませんでした。とさ。

桃三李四。_c0017150_4454582.jpg

◆日記◆              


 「ちんじゃおー」
 ろーすー。

 見事なまでに、肉。肉。肉。

 土曜日のこと。夜勤が終わって、さぁこれからゲーセンでも行ってから帰るかなーと、帰り支度をしていたら。センパイが 「椎名君、この後は暇?」 とか。

 俺 「やー、ゲーセン行くくらいしか予定がないですねー」 
 先 「じゃ、ウチおいでよ」

 んで、路線が同じなセンパイの家へ。って、俺この道なら車で何度も通ってるわよーッ。と、意外に生活圏内に暮していたことにビビリ。んで、気がついたら7時間くらい呑んだくれていたわけですがー。
 そこで初めて競艇をやったんだけどね。なんか、200円が16000円になったの。そこでやめていればね。いやー、ちょっとアルコールで脳がおかしくなってて 「じゃあ、こいつを40万に増やしましょー」 って、気の触れた投資をしたら、ファーって消えちゃいました。とさ。

 んで、その帰り。車で通っている道なんだけど、歩くのは初めてで。距離感がちょっと良くわからなくて、どこで曲がれば良いとかも見当がつかず。リアル迷子チックに徘徊していたら、これまた職場の先輩が。すぐさま 「迷子になっちゃいましてー」 と、助けを求めたところ、最寄駅までの道を教えていただきまして、事なきを得ました。

 まぁ、駅までの道って言っても 「そこ曲がったとこ」 くらいの距離だったんだが。

桃三李四。_c0017150_4521442.jpg

◆日記◆              


 「え、これがモンブランッ!!?」
 凄ーい。チョコのケーキにしか見えないのにー。

 と、思い。即購入ッ!!と、店員のお姉ちゃんに 「とてもモンブランには見えないねー」 とか話し掛けたら 「あ、すいません。これ、タグが逆についてて…」 って。あぁ、ティラミスなんだ…。って。でも、美味しそうだったから2つ買って帰りましたとさー。


 あ、そんで。

 センパイからFFXを借りまして。「泣けるぜ」って、キンタロスみたいな薦められ方で。俺はFFは8までしかやってないから、発売から結構経ったXでも、凄い綺麗なCGー。とか思っちゃうわけで。昨日からピコピコとやっとります。
 本当は、今度出すポルノコミックの原稿をやらないといけないんだがネー。てっへへー。あと、Ever17っつーゲームと、電車男の劇場版のDVDも借りたから、あと一週間から十日は原稿に手をつけることが出来そうにないというお話。

◆Web拍手を叩きつける◆


10:08 (星川月海)サンクリ乙ー。拙者も36時間くらいは寝ないまま参加してましたw
 うぃっす。お疲れ様でしたー。イベント後の打ち上げでアルコールを入れなかったのが勝因でした。結局、地元に帰ってから呑んだくれたんですが。
 疲れのピークをどうにか越えちゃうと、結構な時間寝ないでも平気だったりしますよねー。でも、36時間とかストイック過ぎる修行僧並ですよー。


今日の一言・

 なんか、気の迷いで本屋で5000円くらい本を買ったり。

 その中の一つっつーか、値段的に大半を占めたのが VAMPIRE GRAPHIC FILE(ヴァンパイア グラフィック ファイル) ヴァンパイアシリーズが大好きっつーか、カプコン大好き、レイレイ大好き、フェリシア大好き、リリス大好き、モリガン大好き(でも、使用キャラはガロン)な俺には、まさに必携の書。
 表紙もキヌさんの書き下ろしで、それだけで購入する価値ありねー。と、思いつつ中身をペラペラと。あ、ムックとか画集で、掲載されている絵とか殆ど見たことあるっつーか、持ってるんじゃねぇの…?と、軽くへこんだりもしたけれど、巻末に俺の大好きなudoncomickのヴァンパイアのアメコミの表紙集が載っていたので大満足。

 これはもう、この勢いをそのままに、カプコン(2D格ゲー)ジャンルでの同人活動を再開するしかッ!!?とか、2秒くらい思ったけど、まぁ売れないわな。と、急速に終息。

 あと、俺はリリスより背が低いという事実に驚愕。
by 417sakura | 2007-05-01 05:13 | 日記
<< 毒魁牛鬼。 天涯比隣。 >>