天涯比隣。
 てんがいひりん:遠く、遠く離れていても、心が繋がっているような親しい気持ち。具体的には槇原敬之の唄う歌みたいな。あるいは、ここしばらくの俺。

c0017150_12545351.jpg

◆日記◆              


 「ほめ子パンツー」
 ほめ子のパンツ。という意味ネ。

 一週間ぶりのご無沙汰でごじゃる。その間にあったことなんかを叩きつけるのが、この 「椎名桜の日々の出来事を叩きつけるブログ(仮」 の醍醐味なわけでね。まぁ、今回も聞いていってくんちゃいよー。

 まず。

 靭帯を損傷しました。てっへへーf(>∀<);

 いや、マジでね。そりゃ思わず、顔文字の一つも使いたくなっちゃうっつーお話で。

 仕事中に、なんだか左ひざが痛いなぁって、ぼんやりと思っていたんだけど、帰宅する頃にはズキンとした鋭い痛みに。別に何をするわけでもなく、寝転がってても痛かったり。なんじゃろーなぁ…と、膝を見てみると 「あれ?中にユデタマゴでも入ってるの?」 っつーくらいにひざが腫れていて。

 もちろん仕事は毎日あるわけで、そんな足でも仕事に向かおうとしたんだけど…。あ、階段上れない…。っつーことでお休みを頂きマックス。病院の整形外科行ったり安静にしてたり、ひたすらアイシングしていたら、どうにか歩くのに問題はなくなってきましたがー。

 それでも、テーピングとサポータでガチガチに固めないとイカンのだけれど。

c0017150_13201646.jpg

◆日記◆              


 「食べ物ー」
 左から俵ハンバーグ。うめしそカツ。奄美麺。

 俵ハンバーグの225gステーキセットとか言う名前で、ハンバーグとステーキで225gもあるとは、食べ応えがありそうじゃんねー。と、注文。そしたらね、ハンバーグだけで225gで、ステーキはそれとは別にあるとかで。うぉお、そんなに喰えるかッ。

 平らげたけど。ペロリ。

 うめしそカツ。しその葉と梅肉がヒレカツの中に入っているというもの。肉の旨味、しその風味、梅の酸味がナイスなマッチングで、うめー。梅なだけに。

 奄美麺。なんか、この店のとなり近所で、テレビドラマの撮影してまして。店の外は黒山の人だかり。狭い路地裏は、ちょっと今までに見たことないくらいの賑わい。そして、それとは対照的にガラガラな、俺の入ったレストラン。まぁ、テレビドラマとか見ない俺には関係ないもんねーと、注文した奄美麺(汁無しの豚骨味のラーメン)をズズズ。うーんむ。二度と来ない。

c0017150_13321240.jpg

◆日記◆              


 「アイちゃん@ヤッターマン2号とサンシャイン60」
 天野喜孝のデザインはイカス。

 タツノコプロが制作した、タイムボカンシリーズの第2作目のヤッターマン。その2号が上成愛こと、ヤッターマン2号のアイちゃん。12歳ですってよ。うわッ、エロ。
 どっかにアイちゃんの資料とかないもんかなー。見つかれば、描きたいー。あ、ちなみにこの画像はヤッターマンのスロット。一時は2万勝ちだったんだけれど、気がついたら3万負けてました。な、何を言っているかわからねぇと思うが、俺も何をされたかわからなk…あふん。

 いや、しかし。アイちゃん可愛い。2号って響もイカス。俺のシビレステッキを喰らえー。

 画像の左はサンシャインマン60。いや、サンシャイン60。22日に開催された、サンシャインクリエイション、略してサンクリにリンクにもある はるるんさん のとこの売り子として御厄介になってまいりました。とさ。ガチガチに足を固めているため、屈伸運動は出来ないけど、歩くだけなら大丈夫ー。っつーことで、うちのリンクの方々のスペースをウロウロと徘徊してきまんた。

 もちろん俺は一般参加なのと、夜勤明けからタッチアンドゴーでブクロまで向かったため、お土産のひとつもなくて。みんなの新刊を頂くばかり。いや、普通に買って周ったんだけど、完売しちゃってた所とかは、わざわざ見本誌を下さったりで。恐縮するばかり。

 今度はちゃんと自分の本なり、お土産なりをもっていかないとイカンな。と、思いまんた。ちなみに打ち上げは 寿司王国 で、寿司の食べ放題。焼きサーモンが屈指の美味しさ。もうしばらく寿司は良いやー。っつーくらいにむしゃむしゃと食べてきましたー。んで、解散後、地元のダチらと中華料理を食べに行ってきました。もう、喰ってばっかり。

 さらに、30時間くらい寝ないで動き回って、挙句アルコールをガンガン入れた状態でビリヤードとか。凄ぇ絶好調でした。余計な力が入らないから、逆に良いのかもわからんちー。

◆Web拍手を叩きつける◆


15:01 あらやだモノ絵も存外にいけるじゃないの・・・!椎名ちん恐ろしい子!
 てっへへー。モノクロイラストなんて、相当久し振りに仕上げたもんで、要領を忘れてたんだけどもねー。昔取った杵柄で、雑誌のイラスト投稿を6年くらいやってたから、本来はモノクロイラストに制作は得意な人だったんじゃよー。

20:30 検索しまくってたら「児童ポルノ」が含まれるエキサイトブログのエントリ |
20:30 っていう検索結果が2番目に出るようになったよ
20:31 これで名実ともにポルノサイトだね!今日はまだメッセージがありません。

 じ、児童ポルノが含まれるって…YOUはまた、随分ととんがった検索ワードで検索をかけておるのぅ…。って、うちが2位とかマジかー。マジなのかー。
 んじゃあ、もういっそのこと児童ポルノのブログにしちゃおっかなー。ヤッターマンのアイちゃんとか12歳だしー。…って、そんなの絶対にノゥッ!!普通のブログで良いんじゃよー。

 拍手、コメント。ありがとうございまんた。

 しかし、拍手が50もあってコメントがゼロっていうのは…拍手のレス絵が見たいってことなんじゃろーかー。


今日の一言・

 炒めた靭帯…いや、痛めた靭帯は冷やした方が良いっつーことなんだけれど、固定しているため、軽くリハビリっつーか動かしておかないと、関節が硬くなっちゃうから、お風呂にでも入ってモキモキと動かしておかないとイカンのよなー。

 っつーことで、今日は仕事も休みなもんで、これからお風呂でも行ってこようかしらー。という気分。


追記。

 俺がブログなんかで公開している絵を、携帯電話の待ち受け画面にしました。というコメントをいただきまして、小踊りするほど嬉しかったり。

 んで、そういや携帯の壁紙とか最近は作ってねぇなぁ。と気付いて。なんか近々作ろうかなーと。なんかアイディアとかあったらぜひギブミー。
[PR]
by 417sakura | 2007-04-23 14:50 | 日記
<< 桃三李四。 痛楚号泣。 >>