痛楚号泣。
 つうそごうきゅう:痛くて痛くて、オロロ~ン。という意味。具体的には、ここしばらくの俺。

c0017150_8562072.jpg

◆日記◆              


 「ショコラケーキとホットコーヒー」
 コーヒーには、甘いお菓子がマッチングー。

 さて。一週間のご無沙汰。最早、この更新ペースが当たり前になりつつあるのだけど、これからかんがみると、去年までの毎日更新とか、狂気の沙汰。単純に暇だったっつー事だけなんだけどもね。

 四月に入ってから、毎日毎日の残業で、原稿依頼のあった同人の漫画制作が乳…遅々として進まず。締め切りが15日だったんで 「まー、まだ大丈夫だなー」 と、制作のスタートを先送りにしたのがそもそもの間違いで。

 気がついたら、身を切る思いで取り組まないとヤバイ状況に陥っていたり。っつーか、それだけでも忙しいっつーのに、連日の残業やら、家族の出かける際のドライバとしてこき使われたりと、さらに減る原稿制作時間。

c0017150_921459.jpg

◆日記◆              


 「鶏肉とカシューナッツ炒め」
 の、セット。

 上の画像のケーキセット。近隣でもっとも安いと評判のショッピングモールへのドライバをやらされた日に、買い物をしている家族を待つ間の一服として食べた物。

 人目につきにくい場所にあり、年配の女性とその娘さんが経営している、こじんまりとした喫茶店。店の外のメニュを見ると、お好みのケーキとコーヒーのセットがあるとか。選べるケーキの中に、俺の好きな ショコラモンブラン の名前が!!ここに来る直前に、カツカレーを食べた気がするけど、こいつは食べるしかッ!!

 というわけで、カランコローンと小気味良いベルの音を響かせつつ入店。オーダを聞きに来たので 「このケーキセットを、ショコラモンブランとホットコーヒーで!!」 と、鼻息も荒く注文。

 でも、お店の人の返事は 「あ、ショコラモンブランっていうのは無いです」

 意外ッ!!確かにケーキは選べるが、別にそれが食べられるっつーわけでもねぇという事…?って、単純に品切れなんですよねーって、聞いたら 「いえ、やってないんですよ」 ですって。うぉお、じゃあなんでメニュに載せているのか…。
 その変わりというわけでもないんですが、チョコの入ったモンブランがあるそうなので、そいつを出してもらいました。洋酒の香りと栗の風味、それにチョコの甘さがナイスマッチング。存在しないショコラモンブランとかじゃなくて、これをメニュに載せとけば良いのになぁと思いました。とさ。

c0017150_943037.jpg

◆日記◆              


 「ようやく仕上げた漫画から」
 させ子。

 前回の更新でも言った通り、携帯電話が死にまして。修理に速攻でだしたところ、昨日の夕方にソフトバンクモバイルから電話が。「本日、修理が終了いたしましてー」 っつーことで、おー、データが復旧できたんじゃんねー!!と、喜んだら。「データの復旧が出来なかったので、お返しいたします」 とか。壮絶なヌカ喜び。

 代替機を借りられる期日が27日まで。機種変をしないと、ダメなんだけど、その料金がやすくなる日が28日。その差、1日で…。まぁ、安くなるって言ってもイチモツが縮み上がるほどの値段の違いがあるわけでもないもんで、さっさと機種変更しちゃおうかなーとか思うわけですが。給料日は18日なので、まだちょっと…。

 携帯のデータ=友人らのアドレス。ということで、その復旧に奔放。さらに、ママンが風邪でダウンなどなど、色々と時間を割かなくてはいけない用事がありまして、この一週間は大変でしたー。とさ。

◆Web拍手を叩きつける◆



 一週間、コメントはありませんでしたー。

 でも、拍手をくれた方々に感謝。


今日の一言・

 パチスロ会社のNETが、六月に出す新作。ハーレムエース。そのデモを見たんですが、結構良さ気なキャラがッ!!今月は、リオパラダイスに大分ふところを暖かくさせてもらったのと、NETが昔からスキなのもあって、かなり期待!!

 あと、来月に発売される、シャイニング・ティアーズの続編 「シャイニング・ウィンド」 が面白そう。前作はファミ通で記事を見て 「うひょー、面白そう」 と思って買ったら本当に面白かったという。まぁ、クリアしたら中古屋に売ったんだけどね。

 最近になって、アニメも放映され始めたのをきっかけに、また購入しなおしまして。原稿も終わったんで、ぼつぼつやり始めようかなーと。
[PR]
by 417sakura | 2007-04-16 09:58 | 日記
<< 天涯比隣。 昼夜兼行。 >>