昼夜兼行。
 ちゅうやけんこう:昼も夜もぶっ続けで働くこと。たとえるなら、ここしばらくの俺。

c0017150_8243152.jpg

◆日記◆              


 「いけてるメンズ」
 略してイケメン。

 まぁ、家系ラーメンとベトナム料理のフォーなんだけども。

 先週から続いていた残業の連チャンが、月曜日にようやくピリオドを迎えました。っつーか、たまたま月曜日だけ残業にならないで済んだっつー気がしないこともないのだけれど。

 ともあれ、これで原稿に専念することが出来るー。ひゃっほー!!と、浮かれていたら…。携帯電話が壊れまして。

 数日前から、いきなりフリーズしたり、4日前のメールがようやく届いたりと、おかしな兆候はあったんだけどねー。今朝、携帯を見ようとしたらもう…。とりあえず、朝一でソフトバンクショップに行こうと思いまする。

c0017150_8434139.jpg

◆日記◆              


 「桜・サクラ・さくら」
 もう、関東では葉桜になりつつあるけど。

 選挙。行ってきました。東京では都知事戦が加熱していたけれど、横浜市や神奈川県ではイマイチ感心が低いという印象。かくいう俺も、そんなにヒートアップしてたわけじゃないんだけど。

 投票所である、母校の中学校まで車でブーン。さぁ、ここの角を曲がれば…という、まさにその時。そういえば、俺っち今免許持って来てたっけ…。いつも免許を入れている定期入れをしまう、パンツの左側のポケットをパンパン。

 あ、無い。

 無免許運転はダメーッ!!っつーことで、家に帰ろうと思ったんだが…。もう既に無免許運転。毒を喰らわば皿までとばかりに、豪気にも普通に投票して帰宅しました。

 んで、免許どこに置いたのかなー…。と、前かがみになって探すとき、なんとなくケツポケットに手をやったら。入ってましたよ免許証。つまり、俺は無免許運転をしていたわけではなかったというお話。

c0017150_8554221.jpg

◆日記◆              


 「皇族食品」
 ROYAL FAMILY FOOD

 職場の先輩の中国土産。皇族食品っつーネーミングセンスに既にやっつけられていたところに 「厳選した材で自然のぅうま味」 なる、珍妙な日本語。いやー、海外の日本向けの商品って面白いのぅ。

 皇族っつーのは、やっぱり天皇家のことで、皇族食品ってことはつまり、天皇家の方々が食するような食品という意味であろうと推測。

 お土産品とは言え、厳選された素材で表現された自然の旨味という意味に解釈できるコピーがプリントされているわけで。

 よぅし、いただきまーす!!

 ぱくり。

 ブフー。

 …想像を絶する味。From 中国。

c0017150_9133774.jpg

◆日記◆              


 「今、描いている漫画」
 っつーか、描かないといけない漫画。

 さて。免許の話をママンにしたき。

 俺 「っつーわけで、帰って来るまで定期入れが見つからなくて焦ったよー」

 母 「何、おまえ。別々にしてんの?」

 俺 「そうそう、別々に(財布に入れないで、定期入れに免許を)入れてるの」

 母 「別々ってなに?」

 俺 「え、自分から発信した情報じゃん?別々って」

 そんな話。

◆Web拍手を叩きつける◆


1:21 >オイ、3位テメェ。 だって面白そうなことしてるからー 今日はまだメッセージがありません。

 YOUが検索者だったのかーッ!!

 拍手、コメント。ありがとーございましとぅ。



今日の一言・

 十時になったら、即携帯の修理に向かいまする。

 連絡は、パソコンのメアドにー。
[PR]
by 417sakura | 2007-04-10 09:17 | 日記
<< 痛楚号泣。 頽堕委靡。 >>