漱石枕流。
 石で口を漱ぎ、流れを枕にする。と、いい間違えた人が居たよーっつー故事から生まれた言葉。しかし、そんな言い間違いを四字熟語にされるとか、言った方の人も草葉の陰で涙を流していることでしょう。

c0017150_21374768.jpg

◆日記◆              


 「牛肉の細切り入りヤキソバ」
 白菜、タケノコ、もやしと牛肉の餡かけがかかってました。

 えー、前回の更新が23日の昼下がりっつーことで。4日ほどの御無沙汰ー。その間に、世の中では色々とあったんだけど、俺はというといつもどおりのエブリデイ。

 仕事終わる>帰宅>絵を描くかDVDを見るとか、ゴロゴロ>寝る>起きて仕事 の、ループ。んでも、週末はちょっとしたイベントが。

 いや、イベントって言っても 同人イベント とかじゃなくてね。ハプニング?みたいな。

 この前の日曜日の話。いつものように仕事が終わると、外は朝。さっさと帰ってプリキュアを見なくちゃネ!!と、足早にー…って、外は豪雨&強風のWパンチ。折れる心。傘とか持ってねぇし、そもそも横殴りの雨に対して、傘とかあまりにも無力。

c0017150_2154349.jpg

◆日記◆              


 「餃子」

 駅までは先輩の傘に入れてもらったので、大丈夫だったんだけどー。問題は電車に揺られて地元に帰った後なわけで。うーん、日曜日でバスも無いしー。と、駅の改札でウロウロしていたら、駅前の派出所から出てきた外人さん。

 こんな朝っぱらから、おまわりさんの御厄介になるとか、外人さんてば何やらかしたんだかー。と、思いつつ 「あー、車で迎えに来て貰うしかねぇかなー」 ということで電話。しぶしぶながら、ママンに車を出してもらうことに。

 さぁ、んじゃーさっさと帰るかなーと思ったら、先ほどの外人さんが駅の構内にいるひとに話し掛けまくりで。ウィッキーさんの街頭のインタビュ?

 セイン・カミュのファニエストイングリッシュ? 「English Pleas!!」 みたいな?うへへー。って油断してたら、俺に 「Excuse me?」 って、俺に。ウォぉん。俺vs外人。


c0017150_2213106.jpg

◆日記◆              


 「横浜カレーミュージアム」
 今月末で閉鎖っつーこって。

 うわー、外人さんに話し掛けられるとか、モルモン教の勧誘とか、宣教師以外ではしばらくぶりー。っつーか、なんか、この人は日本語の理解度ゼロっぽいんだけど、マジ俺ピンチ?って、若干ちびり気味だったら…。

 「Do you have 300 yen?」 って。

 ある程度は 「困っているんだろうなぁ」 とか 「どっかに電車で行きたいけど、わからないのかな」 という予想をしていたんだけど、まさかの 「君、300円持ってるぅ?」 発言で、完璧に頭が真っ白。

 「え?お金無いの?」 「何につかうんじゃい?」 「困ってるの?」 などなど、聞き返したいことがあったのに 「あー…あー…」 って。言葉に詰るっつーのはこういうことなのねー。

c0017150_22252510.jpg

◆日記◆              


 「パク森カレー」
 独特な味。

 とはいえ、本気で困ってるっぽかったんで、三百円欲しいの?って話したら、パァーって明るい顔になって、おーこいつは英語がわかりやがるぜー!!的なリアクション。んで、じゃああげましょーって、財布を開いたら…二百円しか…。

 ごめん、外人さん。凄いショッキングな顔して落胆しとったし。でも、その直後に偶然通り掛かった紳士っぽい外人から借りれたようで。

 そんな日曜日の朝。あ、ちなみに無事に帰宅してプリキュアは見れましたが、なんか凄いギスギスした話で、朝からぐんにょり。

 あぁ。でも、そんな話を見てニヤニヤしている俺、マジアウト。


c0017150_22402949.jpg

◆日記◆              


 「king デリー」
 の、カシミールカレー。

 あ、さて。

 ご覧の通りにカレーミュージアムへ行ってきまんた。なんか今月末で閉鎖っつー話を聞いたもんで。丁度、お仕事が休みなダチらと連れ立って行って来たんだけど、月曜日の仕事終わりから結局は一睡もしないでの強行軍。

 って、今年に入って何度目だ。寝ない月曜日を過ごすのは…。

 カレーミュージアム。始めて行ったんだけど、内装とか凝ってるなぁって感心。テーマパークって感じで、横須賀の船舶をイメージしたようなディテール。中々に見事なもんじゃなー…って、あと数日で無くなるんだけどね。

 カレーミュージアムの後に、どんな店舗が入るかはわからないけど、内装を全部取り替えるっつーか、骨組みから取り替えないと使い物にならないんじゃぁ…って、なんかそんな事ばっか気になっちゃって。


c0017150_21144139.jpg

◆日記◆              


 「伽哩本舗」
 の、やきカレー。驚くほどまろやかで美味いという。

 画像の3店舗のカレーを食べたところで、さすがにお腹も一杯になったので、お土産コーナーでお買い物をして、カレーミュージアムを後に。それから、少し関内の街をぶらついてから横浜へ。

 さー、どうしたもんかなーって、ウロウロしつつ 「半年振りにメイド喫茶でも行くかーッ。ブロロロロー」 と、メイド喫茶へ。まぁ、んで何をするっつー話でもなく、相変わらずメイド喫茶でペナントレースの話をするという、場違いこの上ない事をして退店。

 魁!!男塾のスロットが今日からってことで、見に入ったスロット屋。全部の台が遊戯されていたので、なんとなく リオパラダイス をプレイ。そしたら、即ボーナス。即連チャン。ギャー、止まらないー。っつーことで、瞬く間に1800枚ほどのメダルがジャラジャラ。

 リオパラダイス>スカイラブ と、萌えスロットを回したけど、結局、男塾は打てず。演出を見ていると、なかなか面白そうなんだけど、あんまりスロットとかしているのもなぁーって思うんで、しばらくは挑戦しないかも。


c0017150_2383039.jpg

◆日記◆              


 「しゃぶしゃぶ」
 っつーか、コラーゲンで煮るすき焼きみたいな。

 バカスカと連チャンしたもんで、ダチをまたせたお詫びっつーことで豪気にしゃぶしゃぶ屋をおごりまんた。時刻は夜の10時過ぎ。もう車に乗ることも無いし、火曜日も休みだしーっつーことで、日本酒と焼酎をがぶりがぶりと。結局閉店まで喰ったり呑んだりした挙句、深夜2時まで開いてるお店でスーパーロボット大戦Wや、ドラゴンボールの完全版を買ったり、タクシーで帰ったりしたら、スロットでの勝ちが…こう… ふぁぁ~ って。

 まぁ、あぶく銭。悪銭身につかずってネー。

 ちなみに、スパロボ。意気込んでプレイしていたら姉貴が 「おう、DS返して」 って。16話くらいまで一気に進めたんだけど、続きが出来ニャー。

 うーん。今度はDSを買わなくては。

c0017150_2320475.jpg

◆日記◆              


 「水菜の生ハム巻き」
 あっさりドレッシングで、お酒のつまみに最適。

 明けて本日。火曜日も休みだから、どっか出かけようかなーって思っていたんだけど、起きたらお昼で。うーんむ。これから出かけるのもなぁ…と。

 っつーことで、ダチから借りた、装甲騎兵ボトムズのOVA 「赫奕たる異端」 を見てたんだけど、肝心なところで止まるDVD。ギャース。
 んじゃ、TSUTAYAでレンタルした、ドラえもんの のび太と鉄人兵団 を見よー。と。子供の頃以来だから、凄ぇ久し振りに見るけど、ヤベェくらいに面白いなぁ。スネ夫がザンタクロスのコンピュータを作り変えようって言うところや、ミクロスが神様に文句を言うっていうシーンは、鳥肌が立ったわー。

 キャストを一新したドラえもんで、過去の映画がどんどんリメイクされているんで、次はこいつをリメイクしてくれないかなぁと。


c0017150_23325756.jpg

◆日記◆              


 「ほめ子ぱんつー」
 ジャージのアウターは、カジュアルに着れるけど、下はムズイよね。

 さて。

 このドラえもんのDVD。実は返却期限が今日までで。うぉ、あとちょっとしか時間がねぇという。

 っつーことで、ブログの更新が終わったら、さっさと返却しに行ってきまするー。

◆Web拍手を叩きつける◆


19:20 おいしそうなものばかり食べてギギギ こっちはキャベツキャベツの毎日です 今日はまだメッセージがありま

 キャベツオンリーイベントか何かかい…?食物繊維は抱負に取れそうだけど、栄養が偏りそうよー。バランス良くねー。

 その他、拍手、コメントありがとうございまんちゅ。


今日の一言・

 っつーか、また今回も縦に長ぇっつーか、食べ物の画像がやたらと多い。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-27 23:38 | 日記
<< 頽堕委靡。 誠心誠意。 >>