誠心誠意。
 英語で言うと With a will かな。

 ところで、宮崎あおいが超可愛い。次に生まれ変わって来るときは玉木宏になって宮崎あおいとキャッキャウフフだッ!!(挨拶

c0017150_13571268.jpg

◆日記◆              


 「ららぽーと横浜」
 の、外観。

 俺の生活圏内に、次々と出来る複合型ショッピングセンタ。川崎のラゾーナ。横浜のベイクォーター。そして、この鴨居のららぽーと横浜

 いやまぁ、川崎のも横浜のも行って無いんだが。微妙に行くのがメンドイんじゃんね。しかし、鴨居のららぽーとは、車でぷらりと行ける距離だし、駐車場が4200台分あるわ平日無料だわで。こりゃー行くしか無かろーもん。っつーお話で。

 先日の火曜日に 「まー、いかにオープン直後とは言え、平日ならそれなりに混雑もしとらんじゃろーて」 という考えでね。

 そしたら、中原海道で中山方面から港北インタへ向かうルートで走ってたんだけど、中山の宮の下の交差点にたどり着く前から渋滞。ほとばしるほど渋滞。以前は、都岡の動物園のズーラシアへ行く人で渋滞していたんだけど、今度はららぽーと渋滞が始まるんかなー。

c0017150_1445931.jpg

◆日記◆              


 「南国酒家」
 ワンタン入り特製坦々麺。1260円。

 ひでぇ渋滞に巻き込まれつつも、なんとか到着。丁度良く時刻はお昼時。3Fのレストランとは別に、2Fにはフードコートがあって、和洋中の有名店の中から自分でセレクトして食事が出来るスペースが。

 中華街に行けば食べられるんだけど、最近テレビで取り上げられて話題の 梅蘭 のヤキソバを食べよう!!と、決めていたんですよ。しっかり横浜ウォーカまで事前に購入してチェック済み。

 フードコートは、食券購入制なんで軽くめまいがするくらいに長い行列に並んで買うことに。そしたら、スタッフが 「梅蘭さんはオーダーストップとなっておりますー」 とか。いやいや、今がまさにランチタイムじゃん?

 っつーことで、出鼻をくじかれつつも、ラーメンバカの椎名さんは坦々麺をチョイス。南国風っつーことで、パプリカとか入っているのが面白いー。

c0017150_14113439.jpg

◆日記◆              


 「赤レンガショコラ」
 平塚に本店を構えるアンセプスの人気ナンバー1のお菓子。

 紅茶、バニラ、チョコのシフォンケーキを層にして、チョコレートでコーティング。これが超美味い。中身がシフォンケーキでさっぱりしているのに対して、外側のチョコレートが甘すぎず濃厚な風味でベストマッチ。こりゃ、行くたびに買っちゃいそう。

 画像の様に、1人分サイズだと400円弱なんだけど、2まわりくらいデカイ奴も売ってました。それは確か1200円とか。

 んでも、写真として撮ったときに、ころころと数があるほうが可愛らしいと思ったもんで、小さい方を購入しました。とさ。


c0017150_14294092.jpg

◆日記◆              


 「ベーコンエッグバーガー」
 佐世保バーガー ビックマン。

 日本で一番最初にハンバーガーを作ったのは佐世保だそうで、最近の御当地ブームに乗っかって全国展開中の 佐世保ブランド なんだけど、このビックマンはそういった便乗商品とは違い、日本で一番最初にベーコンエッグバーガーを生み出したお店なんだとか。

 注文すると、ガラス張りの厨房でジュージュー焼いて作ってくれます。3月いっぱい限定で、フォアグラバーガーなる、ブルジョワにも程があるメニュもやっているんだけど、ハンバーガー一個で980円とか果たしてどうなのか。と、思いまして断念。

 あー、でも。近所の外人がやってるハンバーガー屋は、ハンバーガー一個で1000円以上とかするのよね。そう考えると…安い…?

 ちなみに、坦々麺を食った挙句に佐世保バーガーを食って、赤レンガショコラも平らげましたブー。カロリー過剰摂取。あ、味は美味しかった也。

c0017150_14355713.jpg

◆日記◆              


 「坦々麺ハーフサイズと五目炒飯ハーフサイズ」
 やっぱり坦々麺には米が合うッ。

 あ、ららぽーとの帰りはすこぶる道路が空いてまして快適なドライブー。んでも、相変わらずららぽーと側は地獄のような渋滞だったんだがー。

 ほんで昨日。

 給料も入ったもんで、家族を連れてお昼を食べに行って来まんた。って言っても、行きつけの中華料理屋っつーか俺の元職場。やっぱりここの坦々麺が一番美味しいわぁ。ちゃんと作ってくれれば。だけどナ!!

 外食と言えば。関内にあるカレーミュージアムが今月が閉館らしいんで、来週の休みにはそこに行こうかなーとか計画中。

c0017150_14483241.jpg

◆日記◆              


 「ハッピーバースデー2k」
 この前の2kの誕生日に描いたもの。

 って、結構前じゃんね。

 肩が赤いにも程がある。


 話は前後して。ららぽーとは370もの店舗が入っているっつーことで、洋服屋がやたらと充実してまして。混雑していたのもあって、今回はあんまり見て回れなかったんだけど、SHIPSとか入ってんのね。次回は行かなくてはと。

 あと、子供服のお店も多いんで、子供服のXサイズとかで可愛い感じのシャツとかあったら欲しいなぁと思いつつも、良い年したおっさんが1人で子供服を吟味するとか、中々にハードルが高いんでしり込み。

◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとうございまんちゃ。


今日の一言・

 仕事が終わって帰宅して。ゴロゴロしてるママンの周りをグルグルと徘徊しながら 「お昼食べに行こうよー。俺が出すからさー」 って言ってたのが相当にうざかったらしく。

 「うるせぇ」 と、冷ややかな対応。

 でもそんなもんでへこたれる俺じゃないわけで、懲りずにグルグル周ってたら、とさかに来たママンが一言。

 「もー。お前、さっち行けよッ!!」

 さっち?

 「さっちってどっちよー」 ってからかったら 「うふふふふ」 って満面の笑みでパンチされました。とさ。

 人のいい間違いとかからかっちゃダメね。


 ところで、さっちで思い出したけど、にっちもさっちも行かない。の、にっちとかさっちって何じゃろ。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-23 14:52 | 日記
<< 漱石枕流。 随処作主。 >>