空谷足音。
 感覚的にはつい二日三日前に更新したような気分だったのに、気がついたら一週間弱の御無沙汰で。そんでも、土日はアクセス数が多くって。ありがとうございまするー。

c0017150_10195422.jpg

◆日記◆              


 「ほめ子 is my wife」
 ということで。久し振りにほめ子で。

 っつーか、この画像はもう更新で使ったんだよなーって思い込んでいたもんで、実に一ヶ月も前に描いたものだったり。まぁ、箱入り娘みたいな?

 みたいな?とか聞かれても、自分のあだ名がブタゴリラになるくらいに困っちゃうわね。うほほい。うほほい。

 さて。

 テンションが高すぎて、仕事帰りの朝の電車の中で思い出し笑いをかましちゃった者です。しばらくぶりの更新だから、ちょっと長ぇぜ。長ぇぜちょっと。

 金曜日(23日)の話。

 先月、国民年金を二重に引き落とされたんですが、一ヶ月もしてからようやくそいつが俺の手元に戻ってくる事に。ヤッター。ちなみに、その旨を伝える手紙が来たのが16日。俺がその手紙を見たのは22日。実に一週間の開きが。なんでかっつーと、ママンがかってに開封した挙句、自室に放置をかましていたからという。一応、還付には期限があるんでやめてあげてー。

 ショ…ショックだッ!マ…ママンはぼくに来た手紙をかってに開けて見ているッ。

 それにもう2度とあの手紙はもどらないような気がする。還付期限が過ぎるまでッ!

c0017150_10112275.jpg

◆日記◆              


 「胡麻味噌坦々麺」
 辛味控え目な感じ。

 ともあれ、貰えるもんは病気以外はなんでも貰うぜー!!っつーことで、仕事終わりに車を転がして受け取りに行くことにしました。が、天気は生憎の雨。傘を持って車に乗るのとか、あんまり好きじゃないんだけど、まぁ仕方ないかー。
 還付金の受け取り場所にしていしたのは、地元にある大きな郵便局。高速にのったら5分もしないで着く場所だから、ラクチンかなぁ。なんて思っていたんだけれど。

 高速道路が、なんかもう え?ここってデカイ駐車場? っつーくらいに渋滞してて。30分くらいかかっちましましたとさ。んで、さらに郵便局の窓口が込んでいたため、さらにそこでも30分ほど待たされるハメに。

 しかもこのあと、傘をパクラれちゃうし…。あふん。

c0017150_10212541.jpg

◆日記◆              


 「寿々喜家」
 ラーメン(並)に味玉トッピングー。

 ようやく順番がきたら、ものの2分くらいで手続き終了。お昼前には家に帰れる予定だったのが、時刻はもうすぐお昼時。せっかくだから、以前から行って見たかった家系ラーメン屋さんでも行ってみようかなと、国道16号を目指してドライブ。

 事前に、お店のおおまかな場所はチェックしていたし、国道沿いにあるっつーことで、まぁ迷うことはねぇだろうと思っていたら。簡単に見つかりました。いや、16号も洒落にならないくらいに渋滞してたんで、きょろきょろ出来たんよ。

 しかし、お店があるのは反対車線。道路のセンタには中央分離帯。うひょぉ。行けねぇ。しかもここに来て渋滞緩和。わき道をさがす余裕もないというお話。数キロ走ったところで、ようやく迂回して元の道に戻れそうな細い道を発見。迷わず入ったら、そこってば袋小路でやんの。脇に駐車場があったから、そこでUターンしようかなと思ったら 「無断侵入・Uターン・罰金5万円」 と、看板が。
 まぁ、見なかったことにして普通に転回したんだけどさ。んで、ようやく食べたラーメンは、まずまずの美味しさでした。っつーか、ごはんの付け合せのたくあんが凄い美味しかったー。ラーメン自体は、家系のわりには若干あっさり気味かな。

c0017150_10284671.jpg

◆日記◆              


 「大勝軒」
 で、つけめん。

 土曜日!俺にとっての土曜!それは精神的な意味において、普通の人のそれと少し違っていたッ! か、どうかは兎も角。土曜日。

 朝っぱらから開いているゲーセンでアルカナハートをプレイ。はぁとばっかり練習してたら、なぜかこのはの方が強くなってて…。あれ?2時間ほどぷらぷらしてから、最後にアルカナをもっかいやって帰ろうとしたら乱入の嵐で。うぉぉ、時刻はもうすぐ正午とか。
 あ、今思い出した。結局9連勝止まりだったんだけど、そんな俺に引導を渡した人が使っていたコンボがかなりテクニカル且つダメージ大で。弱パンチが当たったら4割強が確定とか凄ぇな。と。

 ゲーセンを出て、お昼時ということで大勝軒へ。相変わらずの混雑っぷりだけど、それなりに美味しいから納得。今度はつけめんじゃなくて、ラーメンを頼んでみようかなー。とか。


c0017150_10354973.jpg

◆日記◆              


 「アドン」
 ゼロ2ね。

 実は、俺のゼロ2の初期の持ちキャラはアドンだったんだぜ!!でも、十年ぶりくらいに触るもんだから、最初は必死に 「あれー、スラッシュキックのコマンドって違ってたっけー?」 ってグルグルやってたYO。
 しばらくしてから、それはジョー東の技だっつーことに気がついたんだが。しかし、アドンの髪型はどう見ても逆スネ夫。

 そうそう。

 なんだか、聞いた話では俺の吸っている煙草の銘柄が、近々生産中止になるとか。今まで色々な種類の煙草に浮気しつづけてきた俺が、その煙草との出会い以来、浮気しなくなった銘柄だっただけに残念。っつーか、美味しい煙草だったんだが、俺以外の人が吸ってるのって見たことねぇから、まぁ納得。


c0017150_1040865.jpg

◆日記◆              


 「イリアー」
 ことネクロ。

 リンクのカイデンさんのところで話題に出ていたネクロ。エレクトリックスネークがらみのスタンコンボでも、久し振りに決めてみっか!!と、プレイ。

 ネクロはもっとジャンプ攻撃が連続技向きっつーか、ジャンプの軌道がシャープならねー。一応ダルシム的なポジションのキャラだから、仕方ないんだけども。


 今日はようやくお休みの日。

 でも、例によってダチ連中はみんなお仕事なので、俺はこうしておうちでブログの更新をね。ひっそりとね。

 一応、夜にお誘いがかかっても良いように、少し寝ようかな。とか思っているんだけど、色々と描きたい絵があるから、お絵かきもしたいなぁ。なんて思ったり、ダチから借りたボトムズを全シリーズ収録したビデオとかもあるし…。うーん。迷う。でも、眠い。


◆Web拍手を叩きつける◆


9:29 ZERO2のEDの絵はいいよね!!

いやいや全く。塗りやキャラのデザインを含めて俺の理想。っつーか、この頃に丁度イラストを描き始めたから、俺の絵の原体験の一つなのかも。

12:51 恋人たちがキャッキャウフフしている映画なら大体泣けるよ!
12:51 違う意味で!! 今日はまだメッセージがありません。


 むぅ、恋愛映画…。あんま見る機会のないジャンルだ…。泣く前に劇場出ちゃう か も ネ !!

21:01 ナイスなサイトです。メメタァ

 ディ・モールト・グラッツェ!!

1:27 >なける映画 デビルマンとかどうかな?「なんでこんなの借りたんだ…」
1:28 っていう意味で泣けるぜ 本当の意味でなら「時かけ」とか 今日はまだメッセージがありません。


 へへ、劇場で見てきちゃったぜ!!

 ハッピーバースデー!!デビルマンで笑い死ぬかと思った。


 沢山の拍手とコメント。ありがとうございまーす。

今日の一言・

 ママンからメールが。

 あら、何じゃらほいと見てみると、なんてことのないお使いのメール。

 でも、その文が…。

 「食パン買って来てくれる?かな?」

 って、先日プレステ2でもリメイクされた ひぐらしのなく頃に の竜宮レナみたいな感じで吹いたっつーお話でしたとさ。はぅー、お持ちかえりぃー。

 って、おじさんひぐらしとか良くしらないんだ け ど ネ !!



 やぁ、しかし長ぇな。
[PR]
by 417sakura | 2007-02-26 10:55 | 日記
<< 軽挙妄動。 帰根到底。 >>