人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和解無し、遺子泣かれた。河は別たれ、悲し。意志無い河。
 回文。

 子供のためを思って。というのは 「子供のためを思っている、という自分を思って」 という言葉だと思う。いや、この回文がそんな意味かな。と。

和解無し、遺子泣かれた。河は別たれ、悲し。意志無い河。_c0017150_121017.jpg

◆日記◆              


 「らーめん」
 吉本家ね。味玉付き。

 先月の年末から始めた夜勤のバイトのお給料が入りましたー。少なく見積もっても、まぁ京都へ新幹線で往復できるくらいは出るだろうと睨んでいたんだけど…。
 あぁ、ちゃんと税金とかモロモロは差っぴかれるんだねぇ。って、そしたら支給される額が4桁とか…。日当以下でしてー。

 く、京都に行ったら少しくらい財布の紐を緩めてはしゃげると思ってたのにのぅ。世知辛い世の中になっちまったもんだぜ。主に俺の台所事情的な意味で。こんなことなら、前の会社の給料をどかんと家に入れるんじゃなかったがー。まぁ、それはそれなお話で。

 しかし 「やっほー、お給料が入るから、少しくらい豪勢に遊んじゃっても良かろーもーん」 って、見切り発射気味に豪遊した俺をころころしたい。これだけきっちり税金納めてるんだから、将来的に年金システム崩壊とかだけは勘弁願いたいもんで。

和解無し、遺子泣かれた。河は別たれ、悲し。意志無い河。_c0017150_1215459.jpg

◆日記◆              


 「出来る女」
 2k。にけー。にゃーけー。

 あんまり俗物チックな事ばっかりでも、どうかと思うので。ラーメンの話でも?俗物過ぎる?

 あ、くじ運。

 初詣に行った靖国神社で、今年一年の運試しぜよー!!と、挑戦したおみくじが大吉だったのを皮切りに。少しだけ時間を潰すんで入ったスロット屋で、行き成りビックボーナスを1000円で引き当てたり、ブックオフの1000円以上お買い上げで出来る福引で、まさかの2等を当てたり。

 ちょっとくじ運がヨサゲな感じが。これは神様が俺に宝くじを買えと行っているに違いない。確か、俺の今年のラッキーカラーは青だから、なんか青にまつわる日とかに買えば良いのかちらー。青にまつわる日かぁー。いつやねん。

 強いて言えば、土曜日?ほれ、カレンダだと青く表記されていることが多いじゃん?

◆Web拍手を叩きつける◆


6:33 ここは来る時間間違えるとお腹に精神的ダメージがっ、お腹空いたー
 腹が減ったら、どんぶり飯!!生まれたときからどんぶり飯!!空腹って意識し出しちゃうと辛いよね。さすが3大欲求。

 拍手、コメント、ありがとうございました。


今日の一言・
 最近、俺の足から異臭が。それはもう強烈なバッドスメル。体調が悪くなると、体内の悪いもんが下がってきて、足の匂いが悪くなるっつーお話を聞いたときがあったんで、もしや俺ってば病?なんて2秒くらい思ったんだけども。
 2ヶ月ほど洗っていなかった、仕事用の靴がありまして。仕事終わりの帰宅後、ちょっくらそいつのスメルテスト。ふんすふんすと匂って見る。

 ほぉー、こいつはグッドなバッドスメルでがんす。意識が軽く、飛ぶ。Fly high.Higher than the sun.こりゃやべぇ。というわけで、即お手入れしまして、まぁ異臭がすることは無くなったんですがね。あのまま放置しとったら、異臭が無くなる前に俺がお亡くなりになりかねんかったっつーお話。

 仕事終わりは、もう朝の8時とかなので、俺が帰る頃にようやくお目覚めのママンとかは、超ローテンション。うかれマックスな俺は小踊りしながらママンの枕もとへ。

 俺 「うひょひょーい、たっだいまー(愉快なダンスをしながら」

 母 「おい、くせぇ足であたしの布団に乗るんじゃねぇよ(汚物を見るような目で」

 俺 「仕事から帰宅した息子への第一声がそれかい」

 母 「おら、さっさと降りな(もそもそと起き上がりつつ、俺の腕をつねりあげる」

 俺 「ぎゃ、ギャース。痛ぇッ」

 と、普段ならここでへこんじゃって、引き下がるところなんだけれど、やたらハイテンションだっのでー。

 俺 「んもー、腕があがらなくなっちゃったよー」

 なんて、おどけて見せたんですよ。普通なら、ここでこのお話は終わりじゃん?でもね、違ったの。

 母 「へぇ。じゃあ、逆の腕も上がらなくしてやんよ」

 って。斬新過ぎる。悪い方に。
by 417sakura | 2007-01-20 12:33 | 日記
<< ををを。 ロフト。十(とう)も居る妹と風呂。 >>