ルビイかあれは?晴れ、赤いビル。
 回文。

 朝焼けの赤さって、生命力を感じる。生命のリズム。刻むぜ、波紋のビートッ。

c0017150_7293213.jpg

◆日記◆              


 「カップケーキ・中華料理・オムカレー」
 食べる事が大好きで大好きで。

 一番左、うさぎの絵の書いてある画像のカップケーキは、青山にあるPARIYAっつーお店が、クイーンズ伊勢丹にオープンさせた 「SWEETIE PIE」 っつーお店の ミルクチョコレートクリーム/アールグレイ。アールグレイのカップケーキの上にトグロを巻いているのが、バタークリームにミルクチョコレートを練りこんだもの。バタークリームなもんで、見た目以上にこってりとしているんだけど、こりゃ美味い。デラ美味。食後のデザート向きではないけど。

 真ん中。月曜日に、姉が実家に帰って来たので、外食。っつーことで、いつものお店へ行きました。鶏肉とアスパラの醤油炒めみたいな、裏メニュをサービスして貰いつつ、俺は海老炒飯とハーフの坦々麺と餃子を注文。はぁ、坦々麺とかマジ至高の食い物。

 んで、右。COCO壱のカレーを漸く食べました。ファーストフードっつーことで、結構安いもんかと思ったら、想像よりは100円ほど高い感じ。けれど、食べ応えもあるから、まぁあのくらいの値段が妥当なのかな。と。

c0017150_7295317.jpg

◆日記◆              


 「スロット」
 いわゆる萌えスロっつーやつね。

 モエるまりんバトると、怪盗ツインエンジェルなんかをやりまして。赤7ビッグ、青7ビッグ、バケなど、それぞれの一通りのボーナス演出を見つつ、ぶん回して来ました。いや、なんかちょっと心がやさぐれていたもんで、後先省みないことで、心のスイッチを入れ替えたかったという。

 ちなみに、結果は2万ちょい。2万ちょいの負け。初あたりまでの道のりが果てしなく険しすぎたのと、それを取り替えそうと、ボーナスの払い戻しをもぶち込んで回した結果なんだが。でも、最近の5号機って、スパイダーマンとかもだけど、ボーナス後の連荘性が割と自分の引き次第なところがあるのね。まりんバトるの方はチェリの外しさえ出来れば!!

 あ、結構期待していた餓狼伝説のスロは、予想していたより面白くなかったんで、もうやらんかなぁと。っつーか、スロットも殆どやる人じゃないんだけど。

c0017150_7303945.jpg

◆日記◆              


 「ヤクいさん」
 ヤクい。

 月曜の朝の7時に夜勤が終わってから、水曜の夜の夜勤まではお休みっつー勤務体型なんだけれど、姉がまだ実家から荷物を持っていき終わっていないもんで、結局それを運ぶ運転手としてこき使われていました。とさ。

 男たちのYAMATOを、一週間レンタルしてきた最終日にやっと見ました。戦艦大和について、あるいは太平洋戦争末期の日本についてのある程度の知識がない人と、そうでない人では、映画の感動するポイントっつーか、楽しみどころが違うんじゃないかな?と、思いました。
 沖縄へ大和が向かう。という直前、同じく大和の乗組員だった兄を戦死で失った弟が、母と逢い、兄の戦死を告げるシーンから、最期のお別れのときに、母親に さようなら と別れを告げた息子を走って追いかける母親の下りで俺号泣。

 しかし、一週間レンタルなので、今日の朝の9時のTSUTAYAのオープンまでに返却しないと、延滞料金が発生してしまうわけで。これからちょっと車でひとっ走り返却してきますわ。


◆Web拍手を叩きつける◆


18:04 え~っとブルマブログはこちらですか?

 ブルマブログッ!!?よーし、じゃあ今日からここはブルマの王国、ブルマニアと宣言しようッ!!って、なんかブルガリアとルーマニアを足して2で割ったような名前だなぁ。ヨーグルトカレーとかが国民食。みたいな。

 うん。今まで通り、叩きつけるブログで。


 拍手、コメントありがとうございます。


今日の一言・

 案の定というか、予想通りの展開なんだけれど、やっぱり前の会社が未払い分の給料を払ってくれる気配が無いという。源泉徴収表もくれそうにねぇとか、ちょっとどうしたもんだか。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-10 07:58 | 日記
<< レクチャしたシャチくれ。 日記ではなく。物語り。 >>