理由まで見失い。甲斐なし。海で舞うユリ。
 回文。

 風はこぶ 春の息吹きに 誘い出た ヒトヒラノハナ 名は風の中。(5・7・5・7・7)


c0017150_8571075.jpg

◆日記◆              


 「年の初めに眼鏡女子高生」
 脇に書いてあるのは ELLEGARDEN の Space Sonic の歌詞。

 和訳すると「凄くチープだけど、素適な感情。君がここにいてくれたら良いのに」

 さてー。新垣 結衣が可愛すぎるぜー。という事で2007年は突っ走っていこうと思います。ほら、ポッキーとかタウンワークのCMの子。ありゃメンコイ。

 んで、まぁそんなこととはこれっぽっちも関係ない話なんだけど、プレステ3で 「ガンダム無双」 っつーゲームが出るそうで。三国無双のガンダムverなんですって。さっきファミ通で見たから間違いない。

 これにガンダムEz-8が出るならプレステ3ごと買いなんだがー。どうなんだろう。待つ、続報。

 三国無双が、やたらとキャラクタが多かったので、ガンダム無双はモビルスーツの数が多いのか、それともモビルスーツはそこそこで、パイロットが多いのかー。どうなのかー。

 やー、しかしグフとか強そうだなぁ。ムチでビシビシ。

c0017150_954076.jpg

◆日記◆              


 「左上から時計回りに、巫女姉妹。トキー。リリカ。さーたん」
 最弱キャラ筆頭の舞織が、以外に俺好みなキャラ性能。あと、トキは噂通りの強さ。もはや暴力。

 昨日の話なんだけど、夜勤明けでアルカナハートをプレイ。全員クリアして来ました。一通り触ってみた感じで、はぁと、キラ様、舞織、このはあたりを鍛えようかなーと。

 おそらく、そのうちに中ボスもつかえるようになるんだろーから、それも楽しみにしようと思います。っつーか、はまってんな、俺。


c0017150_9101447.jpg

◆日記◆              


 「キラ様」
 やっとクリア。

 しかし、スクール水着を着たまま寝て、さらにおねしょとか、このゲームを作ったクリエイタ達はつっ走ってるな!!余裕でレッドゾーンだ。

 ちなみに、キラ様は土のアルカナでクリア。苦手な中距離での戦いが出来るようになるのと、打撃必殺技がコンボになるのが素適。

 年も明けて一週間経つところで、先月のうちのブログのアクセス解析ー。ドンドンドンドン。パフパフー。(数字はキーワードの検索で飛んで来た数

1位 モリガン 128
2位 フェリシア 94
3位 春日野さくら 78
4位 キャミィ 60
5位 させ子 47
6位 ブルマ 42
7位 椎名桜 39
8位 ほめ子 33
9位 ヤクいさん 31
10位 乱馬 22


 またもや格ゲーキャラがランクトップ独占とか、俺はもっと格ゲーキャラを描くべきなんだろうかー。しかし、乱馬っつー検索ワードは…。俺っち、らんまとか一度しか描いてねぇもんで、意外。

 って、今グーグルでイメージ検索したら、俺の描いた乱馬が。なるほどー。納得ー。でも、ブルマは未だに納得がいかねー。

◆Web拍手を叩きつける◆



 なんだか、日付が変わるあたりにバチバチと沢山の拍手。ありがとうございまんちゅ。

今日の一言・

 アメリカのテレビドラマの 4400-FORTY FOUR HUNDRED- 未知からの生還者 が、日本でもレンタルされ始めたそうで。超見たい。チョウ・ヨンピル。

 簡単に説明すると、過去数十年に渡って、行方不明になっていた人々4400人が、謎の光とともに突如生還。彼等は行方不明になったときから全く年をとっておらず、また、それぞれが特異な超能力を備えていた。っつーお話。

 いやー、なんかワクワクしちゃうね。こういうお話。アメコミのX-MENとか、トム・クルーズ主演の映画のマイノリティ・リポートとか、マトリックスとか。映像の見せ方がとにかく上手だったり、ストーリーが唸るほど面白かったり。いや、同じレベルの作品は日本にもあるんだが。テレビドラマや映画となると、やっぱり世界最大のハリウッド。金のかけかたが違うもんでー。

 近々、ジョジョの奇妙な冒険の第一部が映画化されるけど、アニメなので、いっそハリウッドで実写映画とかどうでしょう?それからスピード・ワゴンとか言うカスを殺し…。皆殺しだッ!!館は全焼!!証拠は残さんッ!!
 じゃなくて、1部から3部までを、指輪物語みたいに3部構成でさぁ。問題があるとすれば、3部の丞太郎を演じられる日本人がいるか否かという問題。4部は別にアニメでも良いんだけど、その場合は虹村億泰の声は千葉繁で。吉良は若本規夫か岸野幸正で。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-07 09:49 | 日記
<< 日記ではなく。物語り。 ラブから始まる。マジ腹、かぶら。 >>