止まず、雨に打たれ。熟れたウニめ。あずまや。
 回文。

 うひょぉ、意味がわからねぇ。

c0017150_225587.jpg

◆日記◆              


 「アルカナハート」
 の、主人公。はぁとのエンディング。

 というわけで、巷で噂の新作格闘ゲームのアルカナハートをプレイング。

 あすか120%や、メルティブラッドなんかに通じるものがある、コンボをベシベシと決める感じのゲームだもんで、コンボゲーがあんまり好きじゃない俺としては、本来ならばギルティギアのように敬遠するのが当然なところなんだけど。

 キャラがね。

 っつーか、キャラにね。

 惹かれたわけで。

 必殺技が全部コマンド投げ属性っつーキャラとか、投げキャラ好き俺としては、使わざるをえないッ!!っつーか、コンボゲーなのに、投げ主体のキャラ入れるとか、玄人のみに使用プレイヤ層を絞ってる感じが清々しい。

c0017150_22111752.jpg

◆日記◆              


 「このは」
 の、エンディング。わふーん。

 とりあえず、その投げキャラでプレイしたんだけども、ラスボスで負けちゃいまして。

 んじゃあ、主人公を無難に使ってみるかー。って、これがまた凄ぇ使いやすい上に強い。発生が早くて、移動距離が長くて、空中の相手にもしっかりヒットして、超必殺技にキャンセルが効いて、そのダウン状態に追撃が可能で、空中コンボまで決められる突進技が。

 もう、それ出してるだけでクリア出来るんじゃねぇの?っつーくらいに。

 ちなみに、アルカナハートのラスボス。1回ダウンを奪ったら、起き上がりに弱パンチをぺしぺしと連打で重ねているだけで固められるっつーか、ハマるんで、そっからダウンを奪えるコンボを入れればループで、結構簡単にクリア出来ますぜ。

 一ラウンドに一度しか使えない、アルカナブレイズがコンボに組み込めるキャラだと、一コンボで6、7割えぐれるんで、結構な爽快感もあるんだけど、戦いが作業になっちゃうから、あんまり長くは楽しめそうにないかなぁと。っつーか、早く家庭用で出るべし。

c0017150_22175059.jpg

◆日記◆              


 「赤主秋葉」
 でクリア。

 メルティブラッド・アクトカデンツァ・バージョンB。

 これも新しく入ったゲーム。とりあえずクリアしてみたんだけれど、エンディングが変わってない…?キャラセレクトんときに、数十色の中からキャラクタの色を決められるっつーのと、ボタンが一個増えたのが真新しい要素?

 ほぼ同時期に出た、ギルティギアの新作も、一応プレイはしてみたんだけれども、ボスに勝てず。っつーか、今回のギルティのコンピューターが、やたらとダメージのデカイコンボを叩き込んで来やがるので、油断していると、コンピューター戦でゲームオーバーになりかねねぇっつーお話。

 って、ゲームの話ばっかりで。

 今日からバイトがスタート。まぁ研修だったんで、昼から夜までだったんだけども。明日からは夜勤暮らしになります。昼夜逆転の仕事ってはじめてなんで、しばらくは苦労しそうっつーか、もしかしたらずーっと苦労なのかもしれんが。

c0017150_2227443.jpg

◆日記◆              


 「ねっちょり」
 ※画像の粘液は鼻水です。

 風邪がここに来て蔓延しているようで。

 やっぱり空気が乾燥すると、感染症が蔓延すんのねー。おっかねぇ。

 とか思ったら、木曜洋画劇場で、セガール主演の、ウィルスが蔓延する映画がやってるのんね。やたらタイムリー。っつーか、目に見えない恐怖ってのはあるよね。

 毎年流行する感染症は、うがいと手洗いをしっかりしとけば、結構な割合で防げるそうで。毎年毎年、風邪で死にかける俺だけど、うがいと手洗いを徹底した今年の冬は、今のところ寝込むほどの病気にはなっていないんで、あぁ、小学校の頃から言われていた、うがいと手洗いが大事っつーのは本当だったんだなぁと。

 まぁ、病気では倒れなかったけど、過労では倒れたんだけどね!!



◆Web拍手を叩きつける◆


3:48 乗り遅れたけどメリースジリm…クリスマス!

 卑猥!!卑猥じゃないか!!っつーか、何その斬新な間違え方。

21:27 そんな聖夜にアイマス撤去された俺です、まだ泣かないけど多分次そのゲーセン行ったら泣きそうだ・・・

 最近は、オーディションやっても相手がコンピュータばっかりで、プレイヤの減少を感じるしね。うちの地元もいつ撤去されるのかビクビク。

16:07 椎名さん×ほっしー君、これね!

 せ、せめてホッシーナに…。そういうキグルミプレイという解釈ならなんとか!!


 拍手、コメント、いつもいつもありがとうございまちゅ。


今日の一言・

 数日あけての更新だと、日記が長ぇ。


12/30 9:18追記

 ◆Web拍手◆画像を数点差し替え。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-28 22:40 | 日記
<< 夢占い。サタン、アンタさいなら... 黙祷する春。吸うと雲。 >>