芽、結い、舐め。醒めない夢。
 回文。

 舐めるって、なんか本来の意味がすでに淫靡なイメージになっちゃってる俺はもうアウトだ。

c0017150_103317.jpg

◆日記◆              


 「ヒレステーキ」
 ヒレ?フィレ?

 しかし、ステーキってアゴが疲れる食べ物よね。もっちゃもっちゃしてると、アゴの筋肉は鍛えられそうなんだけどさ。っつーか、実際ステーキよりも、サラダバーの食べ放題の方ばっか食べていたっつー感じだったし。

 あ、ほんで。

 数日振りの更新だもんで、今日の日記はちょっと長い。縦に。

 何故なら写真が多いからー。

c0017150_132067.jpg

◆日記◆              


 「ランドマークタワー」
 雨に打たれつつパシャ。

 面接をこなしつつ、金曜日も面接のためにお出かけ。

 出版関係の企画をしている会社での面接を済ませた後、港町関内だったもんで、そうだ海を見よう!!と街角の地図を便りにほてほてと歩く。

 歩く。

 歩く。

 お、以外に海が遠い。

 しかも雨ふってるし…。

 気がついたら一駅分も歩いてたり。寒さと疲労感と雨に降られてる相乗効果で、完璧に心が折られてしまったんで、人類の叡知、巨大建造物のランドマークタワーをパシャっと。

c0017150_1102897.jpg

◆日記◆              


 「グリーンカレー」
 の、ランチ。

 グリーンカレーってはじめて食べたけど、不思議な味。

 面接の後、仕事を紹介しちゃろーっつーお話があったんで、まぁバイトなんだけれども、何もせずに年末年始を過ごすよりは、あと、上手い事すればそのバイトから社員になれそうな話もあったんで、飛びついた。

 ただ、月曜日から来年の5日まで休みが無いっつーことなんだけども。

 しかし、ゴロゴロしてるよりは。ね。

c0017150_1171925.jpg

◆日記◆              


 「カフェ・モカ・ウィンナ」
 ウィンナ・コーヒーのウィンナってソーセージのことじゃねぇのなー。

 そのバイトを受けるっつー胸…おっぱーい…じゃなくて、旨を伝えてもらったところ、後で意思確認の電話をするから、どっか静かなところで待機しといて。と、横浜でアルカナハートっつー、新しく入った格闘ゲームをしているときに言われたもんで。

 しかし、横浜なんて喫茶店に入ったところで、BGMがうるさいところばっかなので、地元にある静かな個人経営の喫茶店へ。

 しかし、待てど暮せど連絡はなく。

 さすがに一杯で数時間も時間を潰すのは気が引けたので、帰宅することに。んでも、俺のソフトバンク携帯様は、自分の部屋にいると、電波状況が1か圏外っつーくらいに心元ねぇので、電話を待つ身としては、外にいたほうがよかったんだけど。

c0017150_1243581.jpg

◆日記◆              


 「餅搗き」
 杵で臼を搗くときは 手偏に島って書くんじゃんね。

 結局、会社が忙しかったとかで、その日は電話はなくて。書類で頂きました。要綱を。

 んで今日。

 毎年恒例のお餅搗き。埼玉の姉夫婦も交えて、朝も早くからぺったらこん、ぺったらこん。10キロのもち米を、見事なお餅にメタモルフォーゼさせました。とさ。

 相変わらずっつーか、仕方のないことなんだけれども、何臼も搗くと握力が限りなく低下して、赤ちゃんレベルになっちゃうもんで、せっかく自分が搗いた出来たてほやほやのお餅を、箸がもてないために食べられないっつーお話。

c0017150_1312885.jpg

◆日記◆              


 「天丼とうどんのセット」
 うどんはモチモチしてるのが良いよね。

 姉夫婦が来たってんで、お食事へお出かけ。っつーか、最近外食が多いな。

 夜の10時から、ダチが仕事上がりってことで、合流して遊ぼうって話に。車で迎えに行って、さぁどうしよう?というときに、あまりにもお外が寒かったので、逆に露天風呂なんてどうだろう!!と、気がついたら上星川の駅に出来ていたスーパー銭湯、満天の湯へ。

 まずは内風呂で身体を温めて、大分ポカポカしてからお外の露天風呂へ。ここは、ちゃんと天然温泉が沸いているそうで、結構良質な泉質。ガラス戸をスライドさせて、さぁお外へ!!って出たら寒ぃ。デラ寒ぃ。縮み上がる。

 お風呂に行く前は、なんかテンション上がっちゃってて 「じゃあ、全裸んなったら比べっこしよーぜ」 なんて言っていたのに、これじゃあ比べるべくもねぇなぁ。とか思っても寒いもんは寒くて。さっさと温泉へざぶん。

 きゅーっと体が冷えてるときに、熱いお風呂に入るっーのは、脳の毛細血管とかに致命的なダメージを与える危険とかありそうだけど、これがまた奇妙な快感が。体の芯からじんわりと温まったところでお風呂をあがりました。

c0017150_1474464.jpg

◆日記◆              


 「ぺけぴ」
 させ子。もう略してぺこちゃんとか…って、なんかミルキーな名前だな。

 風呂上り、晩ご飯がまだっつーダチとファミレスへ。今年1年、バイクが突然走行中にバーストしたり、凍結した道路でスリップしたりと、厄年の後厄全開だったダチが、ここに来てようやく厄が落ちてきたようで。
 なんか、この前スロットで40万勝ったんですって。それで、今期のアニメのテーマソングを買いあさってきたとか。男前ですね。
 深夜のファミレスで、田村ゆかりは可愛いとか、力説されたりして解散。もう夜も遅かったんで。

 お風呂上りでポカポカしてたけど、やっぱりこの時季の夜風は染みるわね。

◆Web拍手を叩きつける◆


6:03 裏ページに下切れてないのあるかと見て・・・泣いた
6:03 この寸止めエロスめ!


 いや、そんなスン止めなつもりじゃ…。
 んもー、エッチなんだからー。

 っつーことで、描き足したのを裏・椎名に入れとくバイ。


今日の一言・

 別に、うちのママンはヤンキーとかではなかったんだけど、基本的におまわりさんとかが嫌いなのと、口が悪いのがあいまって、やっぱりチンピラライクな発言が多くて。
 仕事で遅くなった姉を迎えに言った帰り、交差点の手前に駐車しているパトカーが一台。それを見たママンの発言が。

 母 「ほら、見てみな。パトカーが遊んでやがるよ」

 俺が知らないだけで、過去に国家権力に痛い目にあわされたときでもあるんかな。

 先日、車の6ヶ月点検に出したとき、100均でライターオイルを購入。すると、ママンがそのライターのオイルは、あたしの奴にも入れられる?って聞いてきたので、まぁ物によるもんで、とりあえずどんなライターか見せて。と、見せてもらうと。

 ガスライターでやんの。ターボライター。

 俺 「いや、ママン。こりゃガスのだから無理よ」

 母 「あんだよ、そうなの?でもこれ良いのよね。風が吹いても消えないし」

 俺 「あぁ、それは便利だよね。んでも、この俺のジッポライターは、火であぶっといて、カイロみたいに使うことも出来るんだよ」

 母 「へぇ。じゃあそれでヤケドしちゃえば良いのに」

 俺 「しちゃえば良いのに!!?」

 と、日々ママンに心を折られる毎日。先日、たそがれ清兵衛を見てまして。ほれ、俺っち真田広之が大好きこの上ないので。そんで、これから正に命がけの戦いに挑む!!という、クライマックスシーン。

 ぷらりとパパンがやってきまして。(※以下ネタばれ

 父 「お、見てるのか」

 俺 「んー。面白いねぇ。初めて見るー」

 父 「へぇ、こいつこの後、死ぬんだよな」

 俺 「え?俺、初めて見てるっつってんのに、何そのネタバレ?」

 いや、それでも面白かったんだけどー。


今日の一言・

 あぁ、今日は日付変わってイブね。メリークリスマス。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-24 02:19 | 日記
<< 黙祷する春。吸うと雲。 無理過ぎる夢揺るぎ、スリム。 >>