人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下手、嫌い。オイラ北へ。
 回文。

 一人称がオイラとか、中々ネェけど。

下手、嫌い。オイラ北へ。_c0017150_17544493.jpg

◆日記◆              


 「坦々麺」
 辛い。どえりゃー辛い。

 土曜日。一週間ぶりのお休みっつーことで、雨の中にランチへお出かけ。家族で外食って、ちょいと久し振り。こういう時間って、今まではなんとも思っていなくて、当たり前だって思っていたんだけど、大事だよなぁって最近思うわけで。

 食事後、冷たい雨が降り注いでいるため、そうそうに帰宅。けれど、俺は1人で雨の中のドライブ。そう、1人で。

 ダチらは病にふせっていたり、年末で仕事が忙しかったりで、誰も捕まらなかったんだねぇ。っつーことで、リニューアルした、街道沿いにある大きな本屋さんへ。目当ては、フォトショップやイラストレーターの手引書というか、テクニックを書いた本。
 ネットで良さそうなのを調べておいて、それを探しに行ったら即発見。んでも、ペラペラと立ち読みしてみると、あんまり実用的ではなさそうな感じだったのでスルー。

 そのまま何も買わずに帰るのも、ちょっとなぁー…。と思ったので、プレステ2のゲーム 「機動戦士ガンダムSEED・DESTINYⅡPLUS」 を、購入。夕方に帰宅してから、ずーっとやってました。

下手、嫌い。オイラ北へ。_c0017150_1822697.jpg

◆日記◆              


 「赤い雲」
 照る山、もみじ。

 日曜日は、祖母の実家のお墓参りへ。行きは、ありえないくらいに道路が空いていたので、1時間ちょいで横浜から談合坂まで行けました。いや、俺が中央道をかっ飛ばしたからとかじゃなく。

 その談合坂で撮影した景色。見事な具合に色づいていたのでパシャリ。その後、昨日の雪をまとって、空の青さを反射してライトブルーに輝く富士山のありえない美しさを目の当たりにしつつ、実家へ。

 親戚付き合いって、人と人との繋がりの延長線上にあるもんだから、その接点になっている人がいなくなったら、その付き合いも疎遠になっちゃうんだよなぁ。なんてしんみり思ったり。それは同時に、家族との死別という意味でもあり、お墓参りをしながらそんなことを考えていたら、すこし、泣きそうになった。


下手、嫌い。オイラ北へ。_c0017150_188947.jpg

◆日記◆              


 「サービスエリアで食べたランチ」
 麻婆豆腐定食。

 辛いとか、美味しいとか以前に、冷たかった…。

 もう食べません。

 っつーか、中華料理屋でランチを食べた次の日のランチも中華とか、どんだけ中華料理がすきなのか、俺。

 うーん。毎日でも良いくらい?


 日曜日、お墓参りの帰り。一般道へ下りると、もうトイレ休憩とかはないよー。なんて自分で言いながら運転していたんだけども、トイレにいけないって思ったら、急に尿意が。これはもう、もらす以外の選択肢は無いのかも知れんネ。

 と、思ったんだけれど、丁度親戚のおばちゃんの家のそば。幹線道路からわき道へ逸れて、叔母の家へゴー。お手洗いを借りて、15分ほど滞在して帰りました。帰りは凄い渋滞で、行きの倍以上の時間がかかりました。とさ。

 んで今日。

 なんでこんな時間に更新かっつーと、俺の顔色がかなり悪かったらしく、職場の先輩が 「ちょ、帰った方が良いんじゃない?」 って言ってくれたので。そんなに自分では体調が悪いつもりも無かったんだけれど、立ち上がったときに足元がおぼつかないとか、ちょっとやばかったので、早退させて頂きました。とさ。

 あと、お給料。一週間ほど送れたけど、本日支給。もちろん、遅れたことに対するコメント等はなし。毎日4,5時間の残業の手当てもなし。うーん。本当なら、今日貰った分の1,5倍は給料があるんだがー…。

 少し、今の職場に通い続ける自信が喪失。

◆Web拍手を叩きつける◆


11:30 そんな時はボーナスステージでRV車破壊だ!

 そんで、ポルちゃんが出てきて泣き崩れるんだよね!!

14:30 災難だったね~

 現在進行形で災難っちゃー災難だけど、可能な限り頑張りつづけるわよー。一生の問題だもんねぇ。

1:52 俺もショートヘアの子は好きです。蒼星石とか犬子とか

 わふーん。蒼星石はこう、色々いたずらしたくなる可愛さだヨネ。まぁ俺は雛苺派なんだけどもー。アンマー。
by 417sakura | 2006-12-11 18:25 | 日記
<< ほな、いつだ?育つ稲穂。 富良野で損。半そでの裸婦。 >>