昼は孤独、探す。明日が咲く?どこ?ハルヒ。
 回文。

 いや、涼宮ハルヒの憂鬱とかは読んだときねぇんだけど。

 しかし、昨日の回文は 「母は、浦和で笑う。ハハハ」 の方が良かったね。浦和が優勝したし。

c0017150_022271.jpg

◆日記◆              


 「梅喧」
 ギルティギアXX∧COREの、キャラ絵がなんかエロい感じだったんで。

 っつーか、まだシリーズ新作が出るギルティや、新しいポリゴン格ゲーを出すとか、アークシステムワークスは凄いなぁ。その勢いと技術力と資材と人材と時間を投資して、ウィザーズハーモニーの続編を作ってくれねぇかなぁ。

 さて。

 先日テレビで見た、北極だかに住む鳥の羽を使って作った布団が、んー百万円とかするんだってさ。っつー話をママンにしたら、可哀想。とか、予想外の答えが。

 母 「でも、可哀想だよ」

 俺 「え、そりゃまたどうして?」

 母 「せっかくはえてる羽をむしり取られて」

 俺 「いやー、さすがにむしり取ってはいねぇんじゃねぇかな」

 羊毛だって、一応バリカンとかで刈り取っているわけだし。それでも食いついてくるママンに、丁度お昼のおかずだったブタ肉を喩えに説明。

 俺 「その鳥が可哀想って言うけどさ、このブタもそしたら可哀想なんだよ。いつもは、ビールとか飼料とか食べて暮してたのに、ある日、飼育係の人に知らないところに連れていかれてさぁ。 『ぶー、知らない部屋だぶー。なにか美味しいものを食べさせてくれるのかなぁぶー?あれ?なんだか身動き出来ないところに入れられたぶー』 とか言っている間に、眉間に一撃喰らって 『ぶー』 って食料にされちゃうんだよ!!そんで、お肉になったかと思ったら、ママンにしょうが焼きにされた挙句、昨日食べきれなかったからって、ホイコーローにされちゃったりして。このブタの方が可哀想じゃん」

 と。すると。

 母 「なに?ブタだから 『ぶー』 って言ったの?」

 とか。おぉ、俺の話を聞いてねぇ。


 その後、昨日の深夜に迎えに行った姉が 「じゃあ送ってって」 って。まぁ40キロくらいのドライブも、良い気分転換んかなって了承。その帰り、そろって壊れた靴を買い換えるために、お出かけ。

 たまたま入ってスーパーの靴屋が閉店セールの、タイムセール中で、コンバースのハイカットとかが3000円代で買えました。超ナイスタイミング。俺の人生、ここに来て追い風が吹いているのかもかも。

◆Web拍手を叩きつける◆



 早朝から深夜まで、幅広い時間帯に拍手をくれるみなさん。ありがたまきん。


今日の一言・

 遊ぼうって約束したダチから、朝の7時にメールが。なんか、歯が痛かったんだけど、頭痛までしてきちゃったから、今日はごめん。っつー内容。

 なんだかわからないけど、それじゃあ無理だねー。っつーことに。昼下がりに、調子はどう?って連絡したら、もうちょっとで、手術だったってさ。って返信が。

 それを斜め読みした俺は 「もうちょっとで手術だって」 って読んじゃったもんで。そりゃ一大事!!と、別のダチに 「あやがこれから手術だってさ!!」 って内容のメールを送っちゃいまして。

 挙句、その間違いにさっき気がつきまして…。うーん。早とちり。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-03 00:38 | 日記
<< 富良野で損。半そでの裸婦。 母の母。 >>