塗師(ヌシ)は墨選ぶ。油絵、ミスは死ぬ。
 回文。

 油絵ミスったら死ぬとか、ジョジョ2部の 「地獄昇柱(ヘルクライム・ピラー」 ばりにヘビィだな。

c0017150_23454357.jpg

◆日記◆              


 「ビル」
 なんのビルでしょう?

 答え・TBS。

 というわけで、久しブリトニー・スピアーズ(ギャグ

 社員は、隔週で土曜日がお休みで、国民の祝日も出勤。納期間近は土日も出勤。っつー、広告デザインの事務所だから仕方ねぇかなーっつースタイルなんだけども、ヘビィだなー。

 なぁんて思って、さぁ明日もお仕事頑張るべー。って、翌日の業務課題を提出するんで作成していたら、既に提出した人の日付が 24日 ってなってんの。ヘイ、ブラザー。明日は23日だぜ?と思ったらー。

 「研修期間中は、祝日はお休み」

 ですって。

 あらやだ!!じゃあ、俺っち明日おやすみ!!?というわけで、連日の4時間以上のサービス残業もふっ飛ぶ勢い。棚からエルフ耳の女子高生。ひょうたんから、眼鏡ショートの褐色娘。

 しかも、いつもよりちょっとだけ早く帰れたので、電車の乗り換えもスムーズ。いやー、テンションが上がる。明日はせっかくのお休みだから、どっかお出かけとかしちゃおうかちらー!!

 と、帰宅。ママンにその旨を話すと。

 母 「明日雨だよ。しかも気温が9度」

 姉 「明日の朝、車で会社、送ってって」

 Wパンチ。

c0017150_2344617.jpg

◆日記◆              


 「させ子とほめ子」

 を、さっと。

 イラストを描くとか、2週間ブリリアント・グリーン(ギャグ

 毎日職場で、広告用のイラストは描いているんだけど、イラレだし、馬とか無機物とかばっかりで、こういうイラストはまったく描かないっつーお話。

 それでも、面接んときにキャラクタCGとか持って行ったために、社員さんに 「椎名くんは漫画とか詳しい人?」 って思われたりで。いやー、俺っち漫画とか全然読まないのに。ジョジョだけはヘビーローテーションで読んでるけど。

 しかし、毎日朝の6時に起きて、夜の23時前後に帰宅してっつー暮らしをしていると、世の中の流れから取り残されまくり。松坂が移籍するとか、ガッツこと小笠原が巨人にFAとか、井上康生が柔道復帰とか、日ハムがアジア王者とか、男子バレーが始まってるとか。

 プレステ3とかも出てんのね。案の定、発売日を前倒ししたために、初期出荷には不具合でまくりらしいんだけども。


◆Web拍手を叩きつける◆


17:53 >あ、絵がねぇと何系のブログなのかさっぱりね。
17:53 え?美味しいラーメンを食べ歩くブログでしょ?


 マジか。

 うーん。それはそれでアリね。

10:17 現在の更新のペースですと満員電車でがんばってるみたいですねぇ。

 行きも帰りも満員電車の時間帯なのよね。

 満員電車の中で、うっかり女子高生のふとももに俺の股間が密着とかしちゃうと、その気はなくとも、言い逃れ出来ない状況におちいりそうでビビリ。

 あと、40代半ばのサラリーマンが、マリみてを読みながら通勤してたり、電車の中は色んなことがあるねー。



今日の一言・

 ぷらぷらしていた半年間はなんとも思わなかったけど、こうして半月でも働くと、仕事がねぇとか恐い。少なくとも、今の職場にゃー2、3年は最低でも勤めたい。
[PR]
by 417sakura | 2006-11-23 00:01 | 日記
<< 猫は遺骸晒す。明日、ラサ以外、箱根。 肉の絵売る、餓えの国。 >>