肉の絵売る、餓えの国。
 回文。

 なんだか、想像してへこんだ。

c0017150_22494263.jpg

◆日記◆              


 「赤坂のラーメン屋の」
 なんか、こう残念な味のラーメン。

 昨日の更新で、乗っけるのを忘れていたんで、ココに供養。

 せっかくの休み前日っつーことで、テンションも高く起きてようかなーと思ったんだけど、ガブガブとアルコールも入り、よく考えたら起きたの朝の6時じゃん。っつーことでー。

 眠すぎて気持ち悪くなるとか、ヘビィな体調になっちゃったんで、バタンキュー。

 あ、ルルーシュ見逃した。

 という。

c0017150_22521149.jpg

◆日記◆              


 「しょうろんぽう」
 小さな龍の包みと書く。

 2時に眠ったっつーのに、朝の6時には目が覚めちゃったり。

 んでも、昼まで寝なおして、お昼からお出かけ。一応新しい仕事が決まったっつーことで、以前の職場に御挨拶に。昼下がりの暇な時間を狙って店へ。

 店長が俺の顔を見るなり 「閉店」 の札をお店の前に掲げ出したり。相変わらず元気そうでなにより。注文をしてから、店のみんなに挨拶まわり。横浜の本店に転属になった調理場のチーフが、たまたま今日だけ手伝いに来ていたとかで、偶然逢うことが出来まして。

 なんか、人の縁っつーものを感じました。

 調理場のお兄さんや、パートのおばちゃん、支配人などみんなが俺の顔を見るなり話に来てくれて、なんかちょっと泣きそうに。

c0017150_22575870.jpg

◆日記◆              


 「桃家のラーメン」
 なんか今日は味が薄かった。

 夕方に、パパンが帰宅するっつーことで、留守にするわけにもいかないんで、店を出るんで、お会計をしようとしたら、店長が無言で首を振って。

 言葉はなかったけど、きっと 「就職おめでとな」 ってことなんだってわかって。

 帰りの車の中、ちょっと泣いた。

 今度は横浜の本店の店長にも挨拶に行かなくてはいけないんだけど、また泣いちゃうかな。うーん。

 夕方、パパンが帰宅したので、そっからダチらと合流して遊ぶ事に。まずアイドルマスターの歌をガンガンに流した、どう考えても アウト な状態でダチと合流。その足で少しドライブ。休日出勤だったダチがさらに加わって、皆でラーメンを食べに行きまして。

 んで、最後にビリヤードで締め。遊んだー。

 これからは、週に1日くらいしか羽を伸ばせる日がなくなりそうだけど、こうやって密度の濃い1日を過ごせるなら。

◆Web拍手を叩きつける◆



 ろくに更新も出来てないのに、毎日拍手をくれるみんなに感謝。



今日の一言・

 あ、絵がねぇと何系のブログなのかさっぱりね。



>>追記 11/19 20:47

 ママンが突然、もうすぐ関東地方に大きな地震が来る。

 とか言い出したんだけど、大丈夫だろうか。

 いや、地震がー。とかじゃなくて。

 ママンの頭が。


 あと、今晩は柔道の講道館杯が放送されっけど、深夜で見れないっつーはがゆさ。
[PR]
by 417sakura | 2006-11-18 23:05 | 日記
<< 塗師(ヌシ)は墨選ぶ。油絵、ミ... なにげにな。 >>