罪の味、恥じるあるじ。恥じ。あの蜜。
 回文。

 罪の味って、どんな味じゃろーか。苦い?

c0017150_23471259.jpg

◆日記◆              


 「緑のジャージーの女の子」
 が、お惣菜コーナーにいた。というお話。

 こんばんわ。コンビニで売っているおにぎりは、ノリがパリっとしているんじゃなくて、くったりしている方が好きなものです。

 受信料の不払いが、一時期問題になっていたNHKこと、日本放送協会。民放と違って、死兆社から…って凄ぇ誤変換だぜー…。視聴者から受信料を徴収して、それで番組を制作しているため、やはり骨太な番組というか、しっかりとした番組を作っているなぁ。と。

 NHK総合と教育で、乳幼児から4回程成人式を迎えた年齢の御老人までを、幅広くカバーしている番組内容はさすがの一言。

 民放がラッピング過剰なファーストフードだとしたら、NHKは回転じゃないすし屋的な感覚。どちらが悪いとか良いじゃなく、それぞれに長所があるっつーことだね。

 さて、NHK。

 毎週(俺の生活圏では)水曜日の夜に放送している 「あの歌がきこえる」 という番組。

 視聴者から寄せられた、青春のエピソードを、毎週違う漫画家が漫画にして、そのエピソードにまつわる懐かしい歌とともに送るという、青春が遠い日の花火になってしまった世代には、胸にじーんとくるものがある番組。

 毎週毎週、セレクトするエピソードの良さもさることながら、チョイスする漫画家が巧い。ちなみに、今週は竹本泉だったんだけども、エピソードの雰囲気と竹本泉の絵柄が絶妙にマッチング。

 この番組を知ったのが、ここ数ヶ月のことなので、俺も殆ど見れていないっつー現実。とりあえず、NHKは過去の放送分を集めたDVDを早く販売すべし。


 あ、日記。

 電気屋を探してウロウロしてまんちゃ。

◆Web拍手を叩きつける◆


3:28 なんか風邪ひいてる人多いね…そんな俺もちょっと咳が

 はやってるっぽいねぇ。
 うちのブログのリンク先の人らも結構風邪っぴきだったり。
 受験生も、社会人も風邪は大敵じゃけん、養生せぇ。

 あ、俺も。


 拍手、コメント。どうもありがとーございまんちゅ。

今日の一言・

 日米野球…うーん。72年ぶりに5連敗っつーか全敗だそうで。各球団はエースを出さないとか、そんなんだから選手が海外に流出しちゃうのよ!!バカ、バカ、めがね!!

 あ、野球。明日からアジアシリーズ。頑張れ日ハム。頑張れ八木。
[PR]
by 417sakura | 2006-11-09 00:06 | 日記
<< 電子。胃がネオン。お願い、死んで。 誓いなら交わす。明日、判らない価値。 >>