そう。今、逢いたい。言いたい。甘い嘘。
 回文。

 甘い嘘か。

 「ディズニーランドにはシロップの雨が降るんだよ、ははっ(甲高い声で」

 うーん。自分で打ち込んだ文章が良く見えないや。

c0017150_025389.jpg

◆日記◆         


 「春日野さくら」
 の出る新作2D格ゲーがやりたい。

 さて。

 というわけで行ってきました、文化祭。県内に2つしかない、デザイン科のある高校。電気科、建設科などの学科もある工業高校なんだけど、今回の俺の目当てはデザイン科の展示のみ。校門をくぐり、10階建ての校舎の中に入ると、なんだか既視感。

 あぁ、10年前に高校受験で失敗したときに見た景色だ。

 なんて、軽くトラウマスイッチが入りそうになったり。ということで、さっさとデザイン科の生徒の展示を見に行く事に。流石に今年の春先に入学したばかりの1年生の作品は 「仕事の丁寧な美術の課題」 という印象なんだけど、3年生ともなると 「このままコンペに出しても十分通用するなぁ」 というレベルに。

 このデザイン科のOBのダチも、当時は毎週のように課題の締め切りに追われていたり、文化祭のときも実習室で課題を制作していたりで、みるみるペンダコが大きくなっていたので、積み重ねって大事なんだなぁって実感。

 でも、時代が変わったのか、展示されている作品がプロダクトデザインや、カバーデザインっつーか、エディトリアルデザインが多かった。

 ダチが学生の頃の文化祭の時に見た展示は、ほとんどがデッサンだったり、レタリングと写真の模写や色彩構成だったのと比べると、時代は10年でこんだけ変わったのかーと実感。

 っつーか、本当に上手で、高校の時にデザイン科に通っていた人間は、大きなアドバンテージになるなぁと実感。ちなみに、ここのデザイン科は女子生徒と男子生徒の比率が9:1なので、女子生徒が多い多い。俺も通いたかったなぁ。

 いや、デザインの勉強的な意味でね。

◆Web拍手を叩きつける◆


1:32 おめでとう3万発

ありがとう3万発。

13:16 そういえば何で回文なの?といまさらなことを問うてみる

 いや、意味はないの。今までも、そんな適当な感じでブログのタイトルを決めてて、今回はたまたま回文で50音順っつーお話。


 拍手、コメントありがとうございました。ズビシ。

 今日の一言・

 ダチの弟のクラスの出し物が、コスプレ喫茶ということで覗いてみたら、メイド服やチャイナドレスの女子高生が給仕してた。

 でも、尿検査カップ並のジュースが100円っつーのは、どう考えても暴利だと思いました。とさ。
[PR]
by 417sakura | 2006-11-06 00:54 | 日記
<< 耽美なツレから、苛烈なビンタ。 せせらぎ、絶え。虹、煮えたぎら... >>