枯死で泣く、寂しさ、優し。実、咲く撫子。
 回文。

 枯れて朽ちる花を見て、悲しいと思う心は優しさ。その流した涙で実を結ぶ花、撫子。

 という、後付けの意味。

c0017150_0132884.jpg

◆日記◆              


 「イメチェンほめ子」
 合い間合い間に嫁を描くんだってば。

 さて。

 行って来たのは神保町。

 地下鉄の駅から外に出るなり、古本の露店市がいたるところで開催されていたり、見上げるビルが出版社や印刷関係だったり。

 さすが本の街だ。っつーか、こんだけ本屋ばっかりでも手に入らない本があるとか、世界は広い。ちなみに、俺が欲しい本はアメコミなので、日本じゃ中々手に入らないっつーお話。

 もちろん、書店巡りに行ったわけでもなく、面接へと赴いたっつーことで、メモった住所を頼りにゴー。昨日の渋谷で迷子になった経験をもとに、地図で事前に場所をチェックしたいたので、今日は迷う事無くメモ帖に書いてあるのと同じ名前が着いた出版社へ到着。

 御用の方は2Fの受け付けへ。っつーことで、2Fへ行って会社の名前を告げたところ、受け付けの綺麗なお姉さんは困り顔。

 「あのぅ…。それは、違うビルですよ」

 おぉ。予想外。

 どうやら、そこは俺が面接へ行く会社が入っているビルの親会社のビルだったようで。確かに、テナントというか、中に入っている会社の名前はメモ帖どおりだったけど、ビルの名前が違う。お姉さんに平謝りしてから、本来のビルへ。

 んで、無難に面接終了。夕食の買い物をして帰宅して、ホイコーローをちゃっちゃと作って、ビール呑んでゴロゴロ。

◆Web拍手を叩きつける◆


3:53 うっすお久しぶり、古河です。>
3:54 アイマスのムック類は生産数少ないんで一般の古本屋には出回らないと思うよ。>
3:54 amazonのマーケットプレイスとか見るのお勧め。>
3:54 あとなんか連絡事項があったような気がするけど忘れたのでまた今度にします。>


 オッス。久しブリリアント・グリーン。
 Amazonnか!!その手が。
 丁度、このまえママンの太極拳の本を買うんで、アカウント取ったから丁度良いねー。

 連絡事項…。なんじゃろ。

3:54 あと内定おめ。

 ありがたまきんぐ。

4:52 椎名サンのさせ子はよくイメチェンしてて見てて楽しいデス

 ありがとーございまする。
 なんだか、米ぽみたいな口調デスねー。

23:50 3万HITだったり内定決定だったり良いこと尽くめでおめでとう!幸せ分けておくれ!

 
 春先から散々な人生だったけど、ここにきて漸く挽回された感じ。
 幸せのおすそ分けかー。
 オッケー!!3兆円で手を打とう。


 拍手、コメント、アリガトウございまーぬ。


今日の一言・

 グーグルのイメージ検索で 「ほめ子」 とか 「させ子」 とか、その他のキーワードで検索をかけていたら、このブログの画像が結構目に付くという。
 グーグルのイメージ検索の設定を変更したからかもしれないけど。
[PR]
by 417sakura | 2006-11-01 00:38 | 日記
<< 最愛、知る。苦しみたい。痛み知... 煙たい仲は否。花に名は無い。儚... >>