あぁ、ハム食いてぇ。
 ところで、紐でグルグル巻きのハムの製法って、日本人が確立したらしいね。紙と紐で巻くことで、ロース肉に均等に圧力が加わるんだと。だから、ロースハムってあんな見事に丸いんじゃねー。
 あと、ハムかつとかに使われる四角いハムは、成型肉だったりするんだって。戦後の学校給食では、貴重なタンパク源だったとか。

 そんなうんちく。

c0017150_5122766.jpg

◆日記◆              


 「横浜吉村家」
 ラーメン+味玉

 というわけで。日本ハムが見事にリーグ優勝を決めたので 「祝い酒じゃーッ!!!」 と、サントリーのBOSS(カフェオレ)をグビリ。

 ぷはーッ。だだ甘ぇー。

 そのあと、ママンがバームロールっつー甘ぁいお菓子を 「ったく、甘いもんばっかり食いやがって」 と、ヘレニズム期のギリシア哲学者も思わずのた打ち回るほどの矛盾とともにくれたので、そいつを肴にスコッチウィスキをぐびり。

 ぷはーッ。喉が焼けるー。

 そのあと、なんかもう良い感じにグワングワンしてきたので、将来への明確なヴィジョンとか無しに、ゴロンと横になって就寝。んで、さっき起きてん。おはよ。

c0017150_5234544.jpg

◆日記◆              


 「アイドルマスター」
 如月 千早

 一週間ぶりにお休みだったという、なんかここ1年くらいで、ダイの大冒険のポップ並の急成長っぷりで、急速にオタク化している友人と横浜へ。

 ちなみにどんくらいの変化があったかっつーと、以前は175Rのライブに通ったり、SOLD OUT を聞いたり、スポーツやドラマが好きな子だったのに、最近は前クールのアニメのテーマ曲が殆どMDに入ってたり、真剣に野川さくらのファンだったり、着メロが田村ゆかり(極上生徒会OP)だったり。TSUTAYAで50本近く1週間でアニメ作品をレンタルしたり。

 あぁ。人間変われば変わるもんだな。というのを日々、体現してくれている。

 とりあえずガンダムのゲームをやろうよー。ってことで、ゲーセンへプラリ。初心者丸出しの2人がオロオロと 「る、ルナマリア強ぇ!!」 とか 「シンにビームが当たらないッ!!?」 なんてプレイをしていると、やたらと強い人に乱入されて 「あぁ、このゲームって7連続コンボとかあるんだ」 と、人事のように、思わず自分を客観視しちゃうくらいにボコボコにされて終了ー。

 その後、もう少しガンダム練習するよ。という俺を残し、ダチはゲーセンの中をぷらぷらしてくるとか。乱入されるまでもなく、5ステージ目くらいでCPUにやられちゃった俺は、ダチを探して店の中をうろうろ。

 しかし、見つからない。あれ?もしかして、外に電話でもしに言ったのかな?と思いつつ、普段は絶対に近づかない一角、店の奥の隅にある、ナムコの 「THE IDOLM@STER(ザ アイドルマスター」 (通称アイマス) があるコーナーへ。

 するとそこには。

 アイドルをプロデュースしているダチの姿が。

 俺もダチも、アイマスに対しては、割と距離を置くっつーか、まぁ一生プレイすることは無いだろうね。っつースタンスだったわけで。いや、ほら。なんかゲーセンでアイドル育てるとか、なんだか恥かしいし。

 プレイしているダチをひやかしながら、一緒にゲームの進行を見ていたんだけれど、あれ?なんだかこれって面白そうじゃん…。

c0017150_5404164.jpg

「菊地 真」


 というわけで。

 アイマス。始めました。俺も。

 いやぁ。こいつは面白い。今までちょっと 「やっぱゲームは格ゲーすわ」 という感じの俺、ごめんなさい。これはハマる。

 キャラクタに芸名をつけられるってことで 「桜 十一月」 と命名。

 キャラクタを育てる回数というか、プレイ期間がある程度決まっているので、そんなに長いことプレイすることもないだろうけど、これから頑張ってプロデュースしていこうと思います。

◆Web拍手を叩きつける◆



 Web拍手。ありがとうございました。

 トップアイドル目指して頑張りますネ!!

 俺が。


今日の一言・

 八木もダルも完投とか、日ハムの投手陣の将来は明るいなッ!!
[PR]
by 417sakura | 2006-10-13 05:48 | 日記
<< そうか、13日の金曜日か。 人の想いの力 >>