良いお天気と風の1日。
 なんか今日は風が強かったような気がするけど、気がしただけかもしれん。日向はポカポカしてたけど、日陰はなんだか凄く過ごしやすくて。

c0017150_0202283.jpg

◆日記◆              


 「たまごラーメン」
 大桜・今宿店。

 今日の日記は、西武とソフトバンクのプレーオフの話題で持ちきりになるかなぁ。なんて前日は思っていたんだけれど(既に、どっちが勝っても良いように み鷹ライオンズ!!とか、鷹狩でうっ獅っ子!!的なギャグを考えるくらいに)どう考えても本日のサプライズは、北朝鮮の核実験強行ねぇ。

 俺にしてみれば、うへぇ、やっちゃったんだぁ。的な、危機感ゼロミリグラムのリアクションだったわけだけど、世の中的には驚天動地で、以降のニュース番組はどれもトップにその話題を持って来てたね。

 イラク戦争んときは、核兵器の保有の疑いがあるっつーことだったけど、北朝鮮はもう疑いとかそういうレベルじゃなく、これから新たに保有しようとしている姿勢なわけじゃん?なんで対話による解決を試みているんだろう?イラクと違って、北朝鮮のバックには中国とロシアがいるからかね?

 まぁ、俺にはそんな難しいことはわからないので、いらないCD処分したり、ラーメン食べに行ったりして過ごしていたんだけどもー。

c0017150_029938.jpg

◆日記◆              


 「嫁と嫁がちゅう」
 何を描いてるんだか。

 あ、そうそうラーメン。

 夕方に、CDを売りに行くついでに、以前ダチらに教えてもらったラーメン屋へ一人でプラリ。そこそこ空いている店内。カウンタに通された俺は、直ぐに注文。その後、何組かお客さんが入ってきたりして、少し賑やかな店内。

 んで、俺の後に入って来た客の方が先にラーメンが出てきまして。あれ?それって俺が注文したやつじゃねぇの?と思ったけど、もしかしたら違うメニュで、早くできるやつだったのかも知れないのでスルー。

 その後、どうみても俺の頼んだラーメンを調理している気配がなく。俺の注文を取ったお兄ちゃんが、未だにラーメンが出てきていない俺の姿を見て、慌てて厨房の人に耳打ち。それから麺を茹でたりしていたので、俺とほぼ一緒に入店した人が食べ終わるくらいに出てきましたよ。

 んもう。プンプン(*`θ´*)  (←マイルドな怒りの表現)

 あと、バイトのお姉ちゃんが、どうみても缶チューハイにしか見えない飲み物を飲みながら、赤ら顔で仕事をしていたんだけど、良いのかしら。かしら。かちら…。


◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとうございましたー。

 励みになりまっちゅ。



今日の一言・

 泣くツボってあるよね。

 徐々に涙が込みあがってくるんじゃなうて、そのツボに入った瞬間にもう ぶわー ってなるツボ。

 我等が横浜ベイスターズのうっしーこと、牛島監督のホームでのラストゲーム。

 先発の三浦。うっしーが作り上げた中継ぎのクワトロKの、やたらキビキビした動きの加藤。ピンチを自演する男、川村。そして、日本最速男のクルーン。今期から4番に定着した村田。

 みんなの活躍で勝利したベイスターズ。そして、ゲーム終了後、チームのみんなから胴上げを受ける監督。なんだか色んなことを思い出して、涙がこう…ぶわーって。

 ちなみに、姉は俺に内緒で試合を見に行っていたそうで。誘え。


>>追記

 そういえば、今朝の明け方。

 鼻がむずむずしたので、穴に指つっこんでいじくりまわしていたら、爪で粘膜傷つけちゃって、血が だばぁ って。

 真夜中に鼻血が止まらないなんて、心がくしゃくしゃになって死んじゃいそうなイベントとかいらないよ、神様。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-10 00:44 | 日記
<< らぁめん 半蔵 赤みそラーメン... セーラー服と機関銃 >>