人間と言う仕事を与えられてどれくらいだ
 ふさわしいだけの給料、貰った気は少しもしない。

c0017150_0244031.jpg

◆日記◆              


 「Guild」
 BUMP OF CHIKEN の人形劇、Guild

 を、見まして。

 まさか15分そこそこの人形劇(無声劇)で泣くことになろうとは。

 さすがバンプ。さすが基央。6年前に 「THE LIVING DEAD」 に収録された 「K」 「グングニル」 にノックアウトされて以来のファンで良かった。

 ボーナストラックというか、なんというか。物語終了後にしばらく放置していると、バンプの作品に付き物のサプライズ。

 今回は、バンプのメンバが作品内世界の人物と言う設定で、まぁ…なんつーか、寸劇を繰り広げてくれます。MTVくらいしかテレビメディアに顔を出さないバンプなので、動いている彼等を見れる貴重な機会かなと思います。

 おまけクイズで、猫のニコルを探せってのもあって、楽しみ倍増。とりあえず、俺は即2度見ました。

 ちなみに、ギルド。本編を見終わってからもう一度ようくタイトルを見ると、また泣けます。

c0017150_0395597.jpg

◆日記◆              


 「Rock Elf girl」
 こんな服装の女子高生が居たんだ。マジで。

 残念ながらエルフ耳ではなかったんだが…。

 松坂の怪物っぷりをまざまざと見せ付けられたプレーオフ。デッドボール4回与えても、失点0とか、さすがとしか言いようが無いッ!!ちきしょう、松坂がドラフトで横浜に来てさえいれば…。もう横浜高校の生徒は問答無用でベイスターズに入団しちゃえば良いのに。

 今の模様替えをするっつーことで、テレビを動かしたり、テーブル出したり。夕飯に麻婆豆腐を作ったり。

 ジャムの空き瓶を利用して、にんにく醤油を作っているわたくし。まぁ醤油ににんにくをぶち込んで保存しているだけなんだけど。これが強烈なにんにくの香りなんだけど、中華料理に合うんだねー。今日も麻婆豆腐を作るときに、最初ににんにくを炒めるのを忘れたんで、あとから投入。やっぱ美味しいわー。パスタにもいけるネ。


◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとうございましたー。

今日の一言・

 そうそう。マリア様がみてるの最新刊を読んだ。感想はー…。

 「お兄さま、おしっこ」 が凄い俺にダメージ。

 あと、女子高を舞台にした作品が増えたけど、マリみての影響って凄ぇなぁ。ほぼ確実に姉妹制度が出てくるしー。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-08 00:59 | 日記
<< セーラー服と機関銃 いやー寝た。 >>