人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いやー寝た。
 10時間くらい躊躇無く寝た。近所の小学校の運動会の開催を告げる花火の音で起床。

いやー寝た。_c0017150_7131791.jpg

◆日記◆              


 「かずみちゃん」
 和海と書いてかずみちゃん。
 (5・7・5)

 第二新卒の派遣の登録選考会に参加するために品川へ行く日。

 起床して、朝のニュースでもチェックしようかなぁとテレビをパチリ。すると、なんか 世紀末 的な嵐の映像。

 「記録的な嵐のおそれが…」 とか。わぁ、心が折られそう…。

 でも、エントリーもしたし、ちゃんと行かないとね。というわけで、半端な風では動じないように髪の毛をパキパキにセットして出発~。

 玄関を出るとそこは…嵐じゃん。ひさしの下にいるのに、体中にバチバチぶつかる雨。

 傘とか意味ねぇなぁ。

 品川へ行くということで、こんな嵐の中でも当初の予定通りに 「品川麺達七人衆」 でラーメンを食べようと思っていたんだけれど、あまりの強風で東海道線が遅れたりで、ちょっと時間が微妙に。
 挙句、ラーメン屋の場所がわからず、品川の西口をウロウロさ迷っていたので、説明会まであと30分くらいしか時間が無いというときに、漸く発見!!さぁ、以前から楽しみにしていた 「なんつっ亭」 に行くぞー…って何この行列?

 他の店舗が全てガラガラなのに、なんつっ亭だけ店の外まで続く行列が出来てますわはー。残念ながらとてもその列に加わる時間は無かったので、第2候補の 「くじら軒」 へ行ってきましたとさ。

 説明会は選考会も兼ねていたので、面接と筆記試験や適性検査など、みっちり4時間弱の内容でした。帰りにまたなんつっ亭を覗いていこうと思ったんだけれど、電車が相変わらず遅れているっつーことで、早々に帰宅。んで、夕食後、即就寝しちゃいましたとさ。めでたしめでたし。

◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとうございましたー。

 が、今日は拍手コメント無しでした。
 

今日の一言・

 はぁ、こってりしたラーメン食べて胸焼けしてぇ。
by 417sakura | 2006-10-07 07:36 | 日記
<< 人間と言う仕事を与えられてどれ... 秋の長雨。 >>