人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勘違いの交差点
 国体が、予想通りに駒大苫小牧対早稲田実業の決勝戦となり、日本中を熱狂させた夏の甲子園のリベンジがッ!!今回はお互いに万全の体調で臨めるんかのう。でも連投じゃのう。

勘違いの交差点_c0017150_23561322.jpg

◆日記◆              


 「FRIDAYS」
 ランチハンバーガー。

 携帯ではなく、固定電話に姉からの電話。ありゃ、珍しいーと思ったら 「携帯電話持ってくるの忘れちゃったぁー」 とかで。あぁ、そりゃ災難と言わずしてなんと言おうかー。

 姉 「でさぁ、お昼おごってあげるから、携帯を職場まで持って来てくんちゃいよー」
 俺 「えー、お昼ー。別に…」
 姉 「じゃあ、お昼おごってあげないから、持って来てよ!!」
 俺 「メリットが無ぇッ!!?」

 まぁ、お姉ちゃん思いの椎名さんは持っていってあげたわけで。んで、姉の職場の人妻と3人で画像のお店へ。

 俺は店構えから、何度か足を運んでいるアメリカンなステーキショップ OUTBACKS と勘違いしちゃってて、そのつもりで 「美味しいよねぇ」 とか 「ドリンクが飲み放題でさぁ」 なんて話していたんだけど、ここってFRIDAYS。

 でも、姉らと話が通じていたミラクル。調べてみると、系列店らしいから納得。

勘違いの交差点_c0017150_073334.jpg

◆日記◆              


 「俺とさせ子2」
 ぶー、ぷぎー。

 帰宅後、あんま寝れてなかったので、ちょっとうたた寝でも決め込もうかなぁって思っていたらママンが部屋へ。

 母 「今晩、何が食べたいよ?」
 俺 「うーん。そうねぇ。さっぱり系かな。姉ちゃん風邪気味だからー…」
 母 「白身魚とかいいんだってよ」
 俺 「あ、オムライス。食べ易そうじゃん?」
 母 「だから!!あたしはお昼がチャーハンだったんだよ!!」
 俺 「いや、だからって言われても、初耳なんだけど…あ、シチューとか温まって良さそうね」

 という感じのやり取りの結果、今晩のおかずは餃子になりましたとさ。

 めでたしめでたし。


 あ、ガンダムのゲーム。台があいてたんで1人でプレイしていたら援軍が。その人が凄く上手で、エクストラステージっつーんかな。特別マップみたいのまで全部クリアしてきまんちゃ。あと、パイロットをラクスにすると、自分の戦意がそがれる。田中理恵は好きなんだがー。


◆Web拍手を叩きつける◆


12:41 俺も実はそんなに牛丼好きじゃないんだ・・・
12:41 (脳内)嫁が食べたがってしかたないから食べに行ったんだけどネ!


 空腹で食べると、結構もたれちゃうよね。
 牛丼とかラーメンは食べに行く前に、軽く胃袋に何か入れておくべきだなぁって思ったよー。



今日の一言・

 FRIDAYS、凄い美味しかったんだけど、料理が30分近く出てこないとか、ホットコーヒーがぬるいとか、セット料理なのにセットじゃなくて単品で出てくるとか、料理がきてもナイフもフォークもナプキンも無いとか、接客的には0点だった。

 でも、美味しかったからまた行くんだがね。
by 417sakura | 2006-10-04 00:33 | 日記
<< ヒレ? 雨の月曜日 >>