ワルツ。
 戦争、平和、革命、戦争、平和、革命…。この3拍子のワルツでは、人は前に進む事が出来ないから、戦争を潰して、2拍子のマーチ(行進曲)にする。

 という発想は凄い素適。

c0017150_23565595.jpg

◆日記◆              


 「ケーキ達」
 マンゴー、マロン、ベリー、苺、チーズ。

 スロットで大勝ちしたので、高いケーキを買って来ました。

 嘘です。

 いや、ほら。ケーキなだけに、景気の良い話でもしようかなって…。


 こ、これは、ケーキと景気の音が似ているところが面白いところなんですよーッ。おかしいでしょ?お菓子なだけに。

 「パンがないなら、ケーキを食べれば良いじゃないッ!!」 こんばんわ。マリー・アントワネット・椎名です。ギロチンに処されます。ヒデブ(以上、挨拶

 まぁ、あれよ。トゥデイはパパンのバースデイだったのよ。

c0017150_022711.jpg

◆日記◆              


 「ジャンボー」
 ピヨったら、しゃがみ判定になるとか、ヒューゴの限定状況の生みやすさは異常。

 エレナのEX必殺技を絡めた空コンボ強ぇ!!と思ったら、豪鬼はゲージ使わないで同じようなコンボが出来るんだよねー!!

 というわけで、パパンの誕生日。ケーキでお祝いとか小洒落てますね。小洒落ていると言えば、甲高い声でオナ染み…お馴染みの東京ディズニーランド。そこに至る京葉線が始発から全線運行中止になったそうで。
 352本が運休。16万人の足に影響が出たそうだけど、となると京葉線の一本の平均乗車数って500人なのね。多いなぁ。確かに、千葉の臨海部に走る唯一の路線だから当たり前っつー気もするけど。


◆Web拍手を叩きつける◆


1:08 デター! 拍手絵トレードありがとねっ まお

 良いってことよー。って、出るの早ぇー!!俺なんて、何十回も…ッ!!

2:32 ジャーパイジャーパイ!

 ジャーパイ、ジャーパイって何だ!!?
 検索かけても、なんだか東南アジアチックなのしか出てこないッ!!


今日の一言・

 拍手は70回以上とか、そこそこ多かったのに、コメントが2件だけとか、皆ガチでしゃんまおはんの絵が見たかったのか…。ふぅむ。


 吉永小百合の、シャープの液晶テレビのCM。

 「世界で初めて時間を止めたのは北斎の筆でした」 ってアレ。

 どうしても 「世界で初めて時間を止めたのは…」 の後に 「ディオ様のザ・ワールドでした」 ってなる俺の脳。

 それとも、あれか。葛飾北斎はスタンド能力者で、時を止められたんだろうか。

 むしろ、俺は一体何を言っているんだろうか。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-29 00:24 | 日記
<< 言葉のブロック遊び 訓読みの世界。 >>