訓読みの世界。
 無花果 って書いて いちじく って読むとかねー。
 御徒町 って書いて おかちまち って読むとかねー。これは 御囲地町 から来ているんだろうけど。

 まぁ、そんな感じ?こんな漢字。

c0017150_23313234.jpg

◆日記◆              


 「ゴスでロリで眼鏡で褐色」
 飽食の時代だッ。俺達は満たされすぎている。いや、眼鏡だけは譲れねぇが。

 さて、予想外に降り続かなかった雨。夕方前には上がっちゃって、結構なお天気。

 夕方に、太極拳と剣のお稽古に行っていたママンを迎えに行き、その足で夕飯のお買い物へ。

 母 「今晩、おかず何にするかねぇ。何食べたい?」
 俺 「そりゃー、何が食べたいかって聞かれたら、坦々麺と答えるね」
 母 「それはお前の話だろ?」
 俺 「え?俺は誰目線で答えないといけなかったの…?」

 日本ハムの新庄ことSHINJOがラストゲーム。っつーか、引退。低迷していたチームを見事25年ぶりのリーグ優勝へと導き、北の大地に移ったチームを根付かせた立役者は、今日ユニフォームを脱ぐ。

 んだけど、まだプレーオフがあるし、その結果いかんでは日本シリーズもあるし。長い引退セレモニーになるんじゃないかなぁ。っつーか、普段はセ・リーグの横浜ベイスターズファンな俺だけど、パ・リーグでは日ハムを一番応援しているのよね。

 主に小笠原。なんか来年はメジャに行っちゃいそうだけど。あと、ダルビッシュとひちょりとマイケル。プレーオフでは1勝のアドバンテージがあるから、ぜひとも日本シリーズで優勝して欲しい。そしたら、ソーセージとかウインナとか買うけんね。

◆Web拍手を叩きつける◆


1:15 質問コーナーは楽しかったと同時に色々と考えさせられた…

質問ってのは、世の中のひずみとかゆがみが形を変えて発現したものだったりするから、身につまされたり、目が覚めるようなことってあるよね。

2:06 理不尽姉ちゃんに色々吹いた

 こういう事がほぼ毎日あるんだ・・・。

3:11 …自分の部屋の後片付け…ご、ごめんなさい…

 片付いていないのと、汚れているは必ずしもイコールじゃないぜ!!

5:56 て、徹夜明けの頭にはキツい文章量デース…

 グッスリ寝た俺にも、結構な文章量デシター…。長いね。うーん。

8:12 いつも下ネタばかりでごめんネ…
8:13 サミーと言えば俺の中ではパチンコパチスロの
8:13 もしくはプリティ
8:13 かなぁ


 sammyはともかくプリティサミーッ!!こ、こいつはヘビィだぜ…。
 横山智佐とか、今は何しているんだろう。



今日の一言・
 拍手のお礼画像を数点差し替え。

 んで、その一枚がSEKILALAのしゃんまおさんから頂いた奴。
 拍手絵交換というので、お互いに拍手絵を送りっこしたっつーことね。ちなみに、拍手のお礼画像の出現方法は完璧にランダムなので、みなさんふるってバチバチと叩きつけていってくんちゃいよ。


 今日の晩ご飯は坦々麺だったんだけど、食べるのに夢中で撮影し忘れた。むきぃー。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-28 00:08 | 日記
<< ワルツ。 寒ぃ寒ぃ。 >>