里帰り。
 うひょ~、先祖の霊に祈りを捧げるために、帰郷しまんちゃ。

c0017150_23495562.jpg

◆日記◆              


 「ぶどうが空から降ってきたッ!!」
 絨毯爆撃だ!!と、思うことも無くパシャリ。


 というわけで、父方の田舎であるチェコスロバキアへ行ってきました。あ、違う違う。間違えた。山梨県だった。

 国道16号から、八王子インタで中央道に乗って向かうルートを計画。家を出発して、数分で乗っかった16号は 「あれ?何このデカイ駐車場?」 っつーくらいに大渋滞。たかだか10キロ進むのに1時間弱とか、めまいすら覚える。

 それでも高速に乗っちゃえばスーイスイで山梨突入。先祖の墓に手を合わせ、そうそうに帰宅の徒へ。来た道は洒落にならねぇくらいに渋滞していたんで、今度は中央道じゃなくって東名で帰ろうってことに。

 画像は、その帰り道に、海道沿いにあった果樹園でぶどうを購入したときのもの。


c0017150_23565119.jpg

◆日記◆              


 「坦々面セット」
 辛い。ほとばしるほど辛い。

 っつーか、更新した日記全てにラーメンがあるとか、これなんて成人病予備軍?

 帰り道はすこぶる快調な道路状況。高ぇ高速道路の利用料を払っただけのことはあるッ!!でも、行きの道よりも30キロくらい遠回りとかは勘弁ナ!!

 結局1日で6時間の運転。270キロほど走行してきましたとさ。

 帰宅後、リクルートから面接待ちだった企業から、突然の求人の取り止め宣言があったっつー、俺の心を砕く以外の目論見が察知できない電話が。それでも、なかなか面接が決まらなかったあたり、まぁそうなんじゃないあかなぁって思っていたので、そんなにダメージは無くて。

 でも、電話してくれた、俺の担当のお姉さんの 「これに挫けずに頑張って下さいね」 的なコメントで、逆に己の身の不幸を再認識して、完璧に心を持って行かれちゃいました。挫けそう。うへぇ。

 その防衛機制として、ビリヤードをしに夜の町に繰り出しましたとさ。付き合ってくれたダチに感謝。

◆Web拍手を叩きつける◆


4:56 いやー、まさに食欲の秋ですなーさせ子は
4:56 ・・・ってそれ「秋模様」じゃなくて「秋葉原」や!


 うわ!! 秋模様 を、素で 秋葉原 って読んでたッ!!?
 秋から始まる漢字三文字の単語のボキャブラリが 「秋葉原」 くらいしかない俺…ちまたで噂のAボーイ?

8:56 メイド喫茶をはしごッ!?
8:56 なんて…!!なんて……!!


 まぁ、アウトかセーフで言えば アウト ネ!!
 呑み屋のハシゴとかは結構するんだけど、メイド喫茶ってそもそもハシゴとかするもんじゃないもんね。


今日の一言・
 長くなるんで、イラストは貼らなかったけど、こうして見ると、なんか 普通のブログ ね。

 さみしいから秋の七草でも書いておこう。萩、桔梗、葛、フジバカマ、女郎花、尾花、撫子。

 ちなみに、春の七草は、芹、なずな、ごぎょう、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-23 00:09 | 日記
<< この声が嗄れるくらいに、君に好... 死ぬ前に一つ。 >>