死ぬ前に一つ。
 冥土の土産に、メイドさんの話を。

 っつーか、人生という長いスパンで見ると、どんな話も冥土の土産だよね。

c0017150_0115630.jpg

◆日記◆              


 「よかとこ 横浜店」
 トンコツ醤油ラーメンのランチセット。


 さて、24年生きてきて、初体験を今日して来た者です。


 「面接して頂く企業さんが、あと一週間は忙しいそうで、面接のセッティングが出来ません」 という、ショッキング以外に言い様がねぇ電話が来まして、このまま座して待っているほで余裕もねぇので、就職活動に走り回る。

 予定が、丁度ダチも求職活動中ってことで、一緒にお出かけ。しかし、その高い志はギニュー特選隊のバータ並の早さで失われ、ラーメンをお昼に食べに行くことに。横浜で美味しい家系ラーメンと言えば、吉村家以外の選択肢はネェッ!!!lっつーことで向かったんだけど、2時近くだっつーのに、店の前には長蛇の列。

 よし、諦めよう!!

 ということで、近くにあった博多トンコツラーメンの美味しいお店へ。

 食事後、前回行ったのとは別のメイド喫茶へ行こうぜ!!ということになり、ハニーハニーっつーお店へ。可愛いメイドさんの子がいて、恥ずかしながら若干テンションが上がったんだけど、なんかそれをダチにさとられるのも恥かしいんで、ひたすら今年のペナントレースの話とかしてました。


c0017150_053137.jpg

◆日記◆              


 「麻宮アテナ」
 の、フィギアをガチャガチャでゲットしたので描画したという。


 ハニーハニーを早々に出て、さてこのあとの予定もないし、どうしよう?と思っていると、どうやら俺と同じくテンションが上がっていたダチが 「じゃあ、メイド喫茶のはしごしようぜ!!」 とか、空前絶後といわずして、なんと言うべきかが見つからない発言を。

 っつーことで、人生初の 「メイド喫茶をはしごする」 という荒行に挑戦。ハニーハニーから、徒歩3分くらいにある、Dearカフェへ。

 客観的に、俺達ってグレードの低いアウトローだなぁ。なんて思いつつも、アイスカフェオレをぐびぐび飲みながら、総合格闘技の話とかしてました。

 このDearカフェ。色々なコスチュームのイベントを行っているらしく、前回はロリータで、今日はコスプレ。ピンクの髪したメイドさんがいて、さすがにあれはカツラだろうって思って、直接効いてみたら地毛だそうで。っつーか、よく見たら眉毛もピンク。

 俺   「ピンクの髪の毛は生まれつきなの?」
 メイド 「いいえ、違いますよ」

 ちょっとメルヘンな返答を期待していたら、凄いストロングスタイルな答え。

◆Web拍手を叩きつける◆


0:21 俺も禿げる夢を2回ほど見た。妙にリアルでマジ焦った。

 わざわざ、夢の中であんなにリアルな絶望感を味わわなくても良いのにねー…。
 セルフサービスで心に傷を負う。

7:13 はぁ…させ子に手引っ張られて秋模様の街中で色々としてぇ…

 XP 「わー!おでん缶だー!!カレーだ!!ケバブだ!!うどんだ!!肉の万世橋だよー!!」

 って、世界の電気街を前にしても、彼女の食欲は留まるところを知らんのだろうなぁ。

8:13 >今から並びに行こうよー!!
8:13 うへへ、かわいいぢゃないか!


 でも、並ぶのは俺だけで、彼女の方は店内で食事しているんだけどネ!!

8:14 近所の吉牛は警備員さんも立ってて大変そうだったなあ

 やっぱり、人は 「限定!!」 とかに弱いのかなぁ。食欲とかからむと、人は心がギスギスしちゃうもんね。
 でも、あの復活劇では、問題が起きたとかは聞かなかったから、そうでもなかったのかな。



今日の一言・

 長ぇな。

 あ、ハチクロの最終巻購入。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-22 00:36 | 日記
<< 里帰り。 勇士ラーメン 醤油(二俣川 >>