ナショナリズムが
 少し、燃え上がった。柔道W杯。フランス大会。

c0017150_005042.jpg

◆日記◆              


 「柔道着」
 と、エルフ耳。で、さらに褐色。

 フランスで行われた 「柔道ワールドカップ・フランス大会」 が、最終日。いや、最終日っつーか、2日間しか開催されていねぇんだが。

 昨日の女子の銅メダルを受け、世界大会のメダリストをずらりと揃えた男子なら、金メダルを獲得してくれるんじゃねぇのッ!!と、高まる期待。

 まぁ…結果は…ね。予選敗退&敗者復活戦敗退でメダル圏外だったんだけれどね。

 別に日本の柔道が弱いっつーことは無いと思うんだけど、この大会は柔道じゃなくて、大会に負けたなぁって感想。俺も柔道やってて県大会出たりしていた身として思うのは、審判の熟練度と改編されたルールに問題があるなぁ。っつーこと。

 技が技として取られなかったり、いわゆる かけ逃げ が戦法として通用してしまたり。奥襟を掴み続けたら反則とか、袖口を掴んだら反則っていうのは、今はもうないルールなのね。っつーことで、変則的な組み手が、五輪3連覇の野村や、メダリスト泉なんかの組み手の上手い選手の良さを封じちゃう…。

 単純に、日本選手団のモチベーションの低さも感じたけれど。それにしたって、あんなレスリングみたいな柔道は嘉納柔道じゃねぇなぁって。

 くすぶっていた柔道熱が、この大会で再燃したんで、県警柔道でも通おうかなぁって思いましたとさ。しかし、優勝国の試合を1秒たりとも放送しないフジテレビは凄ぇと思った。


◆Web拍手を叩きつける◆


0:37 俺もそのドラマ見てたよー
0:38 特攻時のせりふとかマジ熱い
0:39 ところで椎名さんは最後に帰ってきたのどっちだと思う?


 最後に海から上がってきたのかぁ…。
 普通に考えるなら、軍人さんの方なんだけど、自分が一番納得出来るように脳内補完すると、2人の意識が一つになったケンタかな。って。
 それで、2人の子供には、軍人さんの名前をつけるの。

8:04 ハニーのおっぱいは人類の宝

 ハニー可愛いよね。やっぱ永井豪は偉大だ。

10:03 ディスは平均5000まで上げたかな?
10:08 経験値アップを強化して、議会で敵の強化、必殺技一撃でクリア出来て、
10:08 かつ経験値アップパネルのある面が時間単位当たりの稼ぎが良かったよ


 5000ッ!!?今、主力は平均でも2000弱だよー…。
 練武3で、敵強化をMAXね。
 最強武器取ったらそれでレベル上げするぜー。




今日の一言・

 1日で牛乳1リットルも飲んでた。げふぅ。

 あ、そういや吉野家行くの忘れてた。牛丼が限定復活したのに…。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-19 00:21 | 日記
<< 夢診断ってあるじゃん? Our wars >>