理想と現実のギャップ
 っつーのは、そもそも理想とは現実の中にはない。という根本的な認識の間違いから発生しているんじゃなかろーか。

 いやね、近所の安すぎるショッピングセンタの駐車場が、想像を絶する駐車のしにくさでね。ここを設計した建築家は何を考えていたんだろう。とか思ったのさ。

c0017150_02142.jpg

◆日記◆              


 「裸エプロン」
 略して裸エプロン。

 うぉッ、略してねぇ。

 こんばんわ、魔界戦記ディスガイアを気がついたら8時間くらいやっていた者です。


 昼過ぎに、普段は遠いので行かないショッピングセンタへ。商品を入れる袋が無かったり、店内の内装にお金をかけてないのと、大量入荷をしているため、他の店より一回り商品が安い。ふと隣のレジのおばちゃんを見ると、ミネラルウォータのエビアンを30キロくらい購入していたり。

 エビアンの風呂にでも入ろうっつー魂胆なんじゃろーか。

 帰宅後、電話代などを納めるためにまたお出かけ。銀行行ったり、郵便局行ったり。丁度、時間的に学生さんが帰宅する時間。ついつい道端の女子高生に目が行っちゃって、注意力散漫な俺。気をつけなくてはナ。公安に。


 昨夜のことだけれど、はちみつとクローバーⅡが最終回。原作はコミック派だから、どんな結末になるかは知らなかったんだけれど、じんわり出来る良い最終回でした。っつーか、竹本君の声優さんが、交通事故で入院しているそうで、最後だけ代役だったのが残念。早く元気になって欲しいもんです。


◆Web拍手を叩きつける◆


1:16 ぷち褐色女子高生とかマジご褒美!

 マジか。わーい。

 喜んで貰えてなにより。

2:22 免許とって7年、未だに無事故無違反だったりします。何度か危ないときあったけど。

 路傍の女子高生にすら注意力を持っていかれる俺としては、もっと気を引き締めて運転に臨まないといけないって、今日痛感した。

8:13 交通事故は本当にやり切れないよね
8:15 飲酒運転が過失って、どう考えてもありえない
8:17 酔っ払いが包丁握ってれば大騒ぎになるのにね


 事故にあって、入院したり、命を落とした友達がいるから、危険運転での事故っつーのは、本当に苦しくなるね。
 飲酒運転は、この世論の高まり具合が一過性で無ければ、法改正っつー動きになるかなぁって期待しているんだけれど、どうなることか。

 運転をする人は 「自分は人を殺せる機械に乗っている」 っつー自覚をしないといかんと思うんだ。そのために厳しい試験と免許っつーのがあるんだし。


今日の一言・

 はぁ。長澤奈央超可愛い。

 はぁ。カルーアリキュールが3000円のところを、1000円で購入出来て、超ウハウハだったのに、コーヒーっぽさが強すぎてちょっと肩すかし。
 でも、コーラで割るとンマーイ☆



 裏・椎名 に さくら 追加。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-16 00:27 | 日記
<< 土曜日の中のメヌエット らぁめん 半蔵 (小田急・相鉄... >>