異口同音 と 同音異語
 って、同じような意味だと思っていた…。過去に間違った使い方しちゃったときとかあるんじゃなかろうか、と思うと今更ハズイッ!!

c0017150_23482580.jpg

◆日記◆              


 「イエメン」
 家系ラーメン の略。嘘。

 こんばんわ。予想外にメルブラにハマリ気味な者です。

 コンボゲーなー…って敬遠してたら、意外に面白いじゃん?みたいな。


 さて。撮り溜めしといた証明写真がなくなったんで、改めて撮影しに行くことに。しかし、その前に山陽新幹線並の速度で延びて、もう少しでハマーン・カーンみたいになっちゃいそうだった髪の毛をバッサリと切りに行くことに。

 10時開店の美容院へ、早い時間だから予約もいらんっちゃねーと外出。10時半過ぎに到着すると、店内は結構な混雑。順番待ちの人も、ちらほらり。受付で 「待ち時間、結構かかります?それならまた出直して来るんだけど」 って聞いたら 「大丈夫ですよ」 って言うんで雑誌を読みながら待つことに。

 まぁ、この後、一時間ほど待たされたんだけどネッ!!

c0017150_23573072.jpg

◆日記◆              


 「チコイやくいさん」
 やくいさんチコイ。

 待つと言った手前 「こんなに待たされるとは思わなかったわよー!!」 とか言うのも大人気ねぇなぁと我慢。しかし、よほど不機嫌そうだったのか、偉そうなポジションの人が出てきて凄い謝られました。どうやら、俺の受付の対応をした子が、まだ新人だったとか。

 「その受付の娘が新人だろうが玄人だろうがよぉぉっ、そいつが俺に何の関係があるってんだぁぁッ?」

 というようなことも無く 「いやー、全然大丈夫ですよーへこへこ」 と、俺も凄い低い腰。美容院の店内はお姉さんのスタッフばっかり。やぁ、待たされた分、お姉さんに髪の毛いじくりまわされながら、楽しいお喋りをしようー。と、思ったのに、俺の担当はおっさん。店内唯一の男性スタッフ。凄い引き強。

 バッサリさっぱりした後、証明写真を撮影し、その足で横浜へ。予想外の待ち時間が逆に好をそうし、普段は行列で待たされる 吉村家 もすんなり入店。でも、午後2時過ぎだっつーのに、客足の途絶えないあたり、さすが家系ラーメンのトップ。美味いし。

 帰宅後、意外にうろうろと歩き回ったのと、今日は4時間くらいっきゃ寝てねぇのが睡魔となって襲い掛かってきて、ぐーすか寝ちゃいました。とさ。とささ。


◆Web拍手を叩きつける◆


8:09 ひどいですー!

 あ、ひどいさんまだ居たの?

11:57 椎名ちんの嫁を某カウボーイみたいに口説いてもいいよね?

 やめろ、マウンテン・ティム。死ぬぞ!
 主に雨で顔を切り刻まれた後に、銃で撃たれて。



今日の一言・

 あー。ルパンのテレビスペシャル見逃したぜ、とっつぁ~ん。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-09 00:09 | 日記
<< むつみ屋 二俣川店 焙煎~ ふと鏡を見る。 >>