ふと鏡を見る。
 そして 「人は一生、自分の顔を直接自分の目で見るときはないんだなぁ」 とか思う。記憶の中にある自分の顔は、全て何かに映った顔なんだよね。

c0017150_1470100.jpg

◆日記◆              


 「かるぼなーら」
 カルボナーラって、マジパスタの王様。

 今朝未明 「そうそう、吉野家の牛丼が限定とは言え、発売再開よねぇ」 っつーことで、色々と考えていたら、襲い掛かる壮絶な空腹衝動の胃袋的小宇宙。ということで、トチ狂った椎名さんは、太陽も昇り切らない夜更けにカルボナーラとか作りました。

 腹も膨れて、アルコールも入って。グースカ寝てたら、即座にママンに叩き起こされて起床。なんか、月に一度の園芸教室へ行くから、そこまで乗せていけっつーお話。もちろん、数時間後に迎えに行ったりね。
 夕方にもお出かけ。夕食のお買い物ですね。俺は 森博嗣 の カクレカラクリ っつー本を買おうかなって思っていたんだけど、来週のドラマがやるまでは我慢かなぁって、結局購入せず。

 ※ カクレカラクリ とは
 元名古屋大学の建築学科助教授であり、ミステリ作家の森博嗣が、コカ・コーラとコラボして書き下ろした作品。同名のドラマが、来週水曜日(13日)にテレビ放映。俺の好きな栗山千明とか出る。森作品の初めての映像化ということで、ファンの間ではかなりの期待感。


c0017150_1572382.jpg

◆日記◆              


 「ほめ子下描き」
 下描きほめ子。

 帰宅後、メールがブブブ。 「28分の電車に乗るから、よろしくね」 っつー、一方的な 「迎えに来やがれ」 メール。拒否権!そういうのは無いのか!!っつーことで、またお出かけ。俺の運転技術が未熟とか関係なく、睡眠時間が短い状態で長時間運転するもんじゃねぇなぁって実感。やっぱ運転するときはしっかり寝ていないと駄目だ。

 夕食後、ウィスキをグビリとやっつけたら、睡魔が1000匹くらい襲ってきてバタンQ。目が覚めたのは1時過ぎ。というわけで、更新が遅れまして、睡魔千。すいません。

◆Web拍手を叩きつける◆


8:08 例の出産騒動で見たい番組が潰れました
8:08 本当におめでとうございます


 不敬ッ!!不敬じゃないか!!
 しかし、確かに興味のない人にはそういうものなんよねぇ。

 俺は野球とか好きだけど、どうでも良い人には、ナイタの延長で番組がずれるとか、凄い嫌みたいだし。

19:39 この水着娘は俺の嫁!

 お尻ぷりーん。
 そ、そ、そ、その子は俺の嫁なんだいッ!!

19:39 くどいさんが可愛い
19:39 くどいさんが可愛い2
19:39 くどいさんが可愛い3


 く、くどぇッ!!
 なんで3回も言うのカナ?
 なんで3回も言うのカナ?
 なんで3回も言うのカナ?

19:40 べ、別に新しい拍手レスの画像が気になったわけじゃないんだからね!

 んもー、素直じゃないんだからぁー。
 でも、そういうの…嫌いじゃないゼ?

19:40 くどいさんが素敵

 拍手画像を整理するときに 「くどいさんは、少しくどいかも知れん」 と、彼女の存在意義を根本から震撼させる理由でリストラ候補だったんだけれど、くどいさん好きとかいるかもねー。って残しといたんだ!!良かった!!

 ちなみに消えたのはひどいさん。


 今日の一言・

 ママンを迎えに行った帰りの車内での会話。

 母 「あ、今日は水曜日だ!!買い物に行かなきゃ!!」

 俺 「いやー、母上よぅ。今日は木曜日よ」

 母 「あ、今日は木曜日だ!!買い物に行かなきゃ!!」

 俺 「考えて喋っている気配が感じられねぇッ」
[PR]
by 417sakura | 2006-09-08 02:15 | 日記
<< 異口同音 と 同音異語 とりあえず。 >>