人気ブログランキング | 話題のタグを見る
顔の無い天使。
 って、なんか詩的な表現じゃねぇの!!って思ったんだけど、メル・ギブソンの映画のタイトルだった。俺マジ二番煎じ。

顔の無い天使。_c0017150_2344956.jpg

◆日記◆              


 「オムライス」
 胡麻ソースかけ。

 部屋の掃除をし、机の整理をしていたら、積み上げていた過去の原稿の中から色々と懐かしいものを発見。良くある話で、本を捨てようと整理していたら、ついつい昔の本を読みふけっちゃう。みたいなもんで、過去の自分の漫画とかを読んじゃって、気がついたら結構無駄な時間が。っつーか、昔はコンスタントに漫画を描いていた自分は偉いなぁと。

 絵板で描くようになってから、描く量が増えたって思っていたけど、ネットを始める以前の、毎月投稿、同人活動、ゲーセンのコミュニケーションノート、たまにだけど持ち込み漫画とかをやっていた頃の方が圧倒的に量は多かったんだなぁ。と。っつーか、2年くらい前に頑張って描いた絵の方が今より巧いとか、軽く死にたくなるネ☆ぎぎぎ。

 んで、今日の整理整頓で出てきた 「ゲーセンのコミュニケーションノート」 のために描いたイラストの量の多いこと多いこと。ちなみに、コミュニケーションノートっつーのは、ゲーセンがお客さんからのリクエストを受け付けたり、お客さん同士のコミュニティのために提供している大学ノートで、そこにシューティングのハイスコアとか、格ゲーのコンボや、ボスの倒し方から、好きなゲームキャラのイラストを描いたりしつつ、他の利用者とコミュニケーションをはかるっつーノート。
 店によって差があり、絵が全くないようなのもあるようだけれど、俺が利用していた店はどこも絵の巧い人がいたんで、栄えてました。絵の巧い人がいると、だんだんゲームの絵だけじゃなく、漫画のキャラやアニメキャラなど、ゲーセンと関係ない絵とかも自然と増えたりするので、俺も色々と描いていました。プリキュアとか。もう、今なら絶対描かないだろうなぁっつー感じなんだけども。ぶっちゃけありえない。普段は今みたいにカプコンのキャラ絵ばっかり描いていたんだけども。

顔の無い天使。_c0017150_2356567.jpg

◆日記◆              


 「ゴスロリインド人」
 右に。

 インド人の女の子が、ゴスロリ衣装に身を包んでいるとか、相当に斬新なんじゃなかろうか!!と、井の中の蛙ばりに思ったわけで。でも、完全一致検索で出てくる結果を見る限り、この単語自体は俺発信?

 と、うぬぼれたところで。

 もう8月が終わってしまう!!という危機感から、一気に4社の書類選考を受けることにした椎名さんは、もっぱ選考基準となる作品の作製。ただ、印刷会社、ゲーム会社、出版社、ファンシィキャラメーカーと、全部が違う毛色だから、20個くらい作らんとイカンのよね。まさか絵板で描いた絵とかを出すわけにもイカンだろうし。っつーか、俺は何がしたいのか。

 朝早く起きたっつーのに、あっという間に夕ご飯の時間に。とりあえず10個分は下描きとペン入れを終わらせたので、一息いれようと、夕食を作りましてオムライス。普通にケチャップをかけるのもつまんないし、ミートソースもひき肉が無いしで、坦々麺のような辛い胡麻ダレを作ってかけてみました。辛いオムライスとか相当に斬新なんじゃなかろうか!!と、ここでも胃の中の蛙ばりに思ったわけで。あー、蛙美味しいーゲロー。

 夕食後、炊飯ジャーをママンが腕力でぶち壊してしまい、明日喰う米も炊けず、軽く絶望。まぁウィスキ呑んで嫌なことは忘れよう。食後は姉らと野球を見たり、NHKスペシャルの斎藤君と田中君の番組を見たり、水曜どうでしょうクラシックを見たりで1日終了。


◆Web拍手を叩きつける◆


1:27 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g4774
1:27 5939
1:27 もう何でもアリね


プレミアとブームが相乗効果に…。
 本人もこのブームに困っちゃうだろうねー。

13:35 毎日おいしそうなの食べてるね
13:35 ハンカチ王子


 ハンカチ王子って、流行語大賞とかになるのかなぁ。
 毎日食事は美味しいけど、現実が辛すぎるぜぇ…。


今日の一言・

 家の近所に、数年前からステーキショップがオープンしていることを今日知った。
 タウン誌とかマジ地域密着型。
by 417sakura | 2006-08-26 00:25 | 日記
<< アルバム発売延期。 ウォーキング☆ >>