踊る駄目人間。
 来世とか、あんのかなー。あんのかな、来世とか。

c0017150_1471947.jpg

◆日記◆              


 「まこと」
 ストⅢ・3rdストライクの。

 どうも。最近、暇な時間があればひたすらストⅢをやっている者です。

 まさかの決勝再試合となった、駒大苫小牧と早稲田実業の甲子園決勝戦。1時プレイボール。晴れ渡った甲子園、鳴り響くサイレン。アルプススタンドを埋め尽くした応援団。初回、マウンドに立つは、4日連続の登板となる斎藤君。プレイボールからわずか5分で1回表の駒苫の攻撃をシャットアウトし、今大会屈指の怪物っぷりを発揮。
 回を追うごとに、球威を上げていく斎藤君は、一発を浴びることもありつつも、初回に相手がエースの前に送り込んだ先発から奪い取った1点を死守し、4-3で勝利。駒大苫小牧の悲願である、夏3連覇を阻止。そして、早稲田実業に初の優勝旗をもたらしました。

 県予選、そして開会式から見てきた今年の甲子園。我が県の代表の横浜高校がまさかの初戦敗退で、もう見る気の半分がそがれていたんだけど、駒大苫小牧の3連覇成るか?という1点に注目して、追いかけて来た夏の熱戦の数々でした。73年前に達成されて以来、誰一人として成し遂げることの敵わなかった、3連覇という偉業に挑戦する球児達の夏を見守る機会なんて、今後の俺の人生でも、もう2度と無いかもしれないわけで。
 1933年に、準決勝で延長25回を投げきり、翌日の決勝戦もで完投し、3連覇を成し遂げた吉田正男の中京大中京(中京商)以来の快挙は、残念ながら成し遂げられなかったけれど、やっぱり 思い とか 念 というものってのは、あるんじゃなかろうか。という気にさせられる試合展開でした。

 歴史に残る投手戦となった、猛暑の中での二日間の熱戦の締めくくりは、見事な運命のめぐり合わせで、エース対エース。1点リードの早実のマウンドに立つ斎藤君。追いかける立場の苫小牧のバッターボックスに立つ田中君。9回表、2アウト。ラストバッター。2人が引っ張りつづけてきた夏にピリオドを打つのは、やはりこの2人意外はありえなかったのかな。

 早実の斎藤君が4日連続で登板し、500球以上を投げつづけたことも凄いが、甲子園に来てからの7試合、全てのアウトを1人で奪った初の投手となったというのも凄い。駒大苫小牧が3連覇していたとしたら、その記録もおそらくは数十年に渡って、並ぶもののいない偉大な記録となったのであろうが、それを退けて打ち立てた、斎藤君の記録も破られることの無い記録になるんだろうなぁ。しかし、肩とか肘とか壊さないか心配ネ。あと、斎藤が死力を尽くして投げているー!!って、校長が応援団を鼓舞した瞬間に、本塁打を打たれるとか、早実の校長先生の先行きが不安。

 っつーことで、もう1日甲子園な椎名さんだったんだけど、試合が終わって、閉会式も終了したんで、夕飯のお買い物に。今晩は生姜焼きー。帰りにガソリン入れて来たんだけど、3000円でも20リットルくらいしか入れられないとか、凄ぇよね。セルフでもハイオク、リッターで142円。高ぇ。
 夕食後、連日連夜のバタバタで疲れてて、ちょっと濃い目のウィスキを呑んだら、凄ぇ良い塩梅にぐわんぐわんしてきたんで、そのまま横になって寝ちゃいました。とさ。日付変わって、22日は、大きな病院に祖母を連れて行くっつーことで、また忙しくなりそうな予感が。


◆Web拍手を叩きつける◆


1:05 にゃん♪にゃん☆

 にゃーん。猫耳を描いていると、人間的な耳の部分がどうなっているかが気になって仕方ないにゃーん。

4:42 脇が乳が金髪が雀斑がぁァン

 雀斑が読めねぇ!!と、思ったらそばかすだった!!すずめのまだらって書いてそばかす。
 日本語って難しぃー。

5:49 やだやだ!
5:49 コーヒー味のおしっこなんてちょーやだ!


 落ち着け!
 俺は別におしっこを飲んだわけじゃなくてね。臭いがね。
 っつーか、コーヒー味だろうが、味噌味だろうが、おしっこ飲むとか嫌よね。



 今日の一言・

 迷惑メールの件名を見ていたら、斬新な日本語が。

 なんか、会員制出会い系サイトらしく、この夏は熟女の登録が凄い増えていますよ。っつー旨の件名らしいんだけど、その凄い増えているっつーのを形容する単語で 「猛増(もうぞう)」 ってのがあったの。猛るように増える っつー意味だろうけど、良く考えるなぁって。

 あ、あと。今朝見た夢に出てきた米国の大統領が、ゴスロリ幼女だった。俺はもう駄目かも知れん。

 ちなみに、俺が応援していたのは駒大苫小牧だったわけだが、こうしてまた 「俺の応援する高校は負ける」 という負のジンクスが証明されてしまったわけだわね。ウフフ。ちきしょう。
[PR]
by 417sakura | 2006-08-22 02:38 | 日記
<< バテるバテる。 疲れたわー。 >>