おほけなく うき世の民に おほふかな
 わが立つ杣に 墨染の袖

 前大僧正慈円。

c0017150_1111595.jpg

◆日記◆              


 「もぐ」
 即もぐ。

 出かける姉を送るんで車を出したら、なんか凄ぇ渋滞。連休の中日だし、お天気も良いし、丁度お昼時だったから、タイミング悪かったのかなー。

 夕食に、豆板醤を使った肉味噌を作ってみました。ほら、暑いときって、逆に辛いものが食べたくなったりするじゃん?醤?

 みじん切りにしたしょうがとニンニクとネギを炒めて、香りが立ってきたらひき肉投入。紹興酒、さとう、醤油、豆板醤と味噌を加えて炒めて、火がしっかり通ったら胡麻油を振って出来上がりっつー、非常にお手軽なお料理。手軽な割に、麺類にもご飯にも、野菜にも合う素適料理で、味も良いんだけど、家族には 「辛ぇ」 と不評。ついでに作ったから揚げは非常に美味しくいただけました。


 我等が横浜ベイスターズが、今シーズン未だに勝ち星の無い投手、吉見を先発に広島と対戦。7回まで完璧に近いピッチングで、勝利投手の権利を持ったままマウンドを中継ぎにたくした吉見。
 防御率1点台を誇る、クワトロKこと、横浜リリーフ陣。加藤の初球がいきなりボールだった時点で 「あぁ、今日はもうダメかもしれない」 と思ったら、正にその通りで、続く川村とともにホームランを浴びて敗北。あぁ…最下位脱出が遠のいて行く…。

◆Web拍手を叩きつける◆


0:14 眼鏡とエルフと女子高生
0:15 ショートフィルムのタイトルみたいでいいね


 そんな映画を見てみたい!!
 主演・眼鏡エルフ。

4:40 3時の下り「腹筋」を「部屋掃除」にしたらまんま俺~や!
4:40 部屋の隅から怖気走る虫さんがわんさか出てきて途中から汗がひいちゃってたよお兄さん
4:41 あ、食欲失せる話題でゴメナサーイ…


 ゴキーとか、家にいるような虫って 「不衛生だわー」 とか思うけど、怖いとかって感覚はないから、大丈夫よー。蚊には殺意を常に持ってるけどネ!!やつらは疫病を媒介しやがるから、放置しとくと洒落にならんのよね。



今日の一言・

 巨乳とおしりを丸出しの人たちが、次々にくんずほぐれずしている番組を見ているんだけど、良いなぁ。抱き合っておっぱいが潰れる様とか素適過ぎる。

 面白いなぁ大相撲。
[PR]
by 417sakura | 2006-07-17 01:28 | 日記
<< 花さそふ 嵐の庭の 雪ならで み吉野の 山の秋風 小夜更けて >>