見せばやな 雄島のあまの 袖だにも
 ぬれにぞぬれし 色はかはらず

 殷富門院大輔。

c0017150_23511130.jpg

◆料理◆              


 「揚げ物」
 腹にたまる。

 しゃぶしゃぶ用や、生姜焼き用などの比較的薄めの牛のモモ肉さんを用意。そこに軽く塩と胡椒をフリフリ。アスパラやいんげんや人参、ししとうなど、なんでも良いので、食感を楽しめる野菜を細長く切ったものを用意。そいつをもも肉でくるりと、春巻きのように巻きます。このとき、おおばやチーズなんかを挟んでも、美味しいと思います。
 思いますっつーのは、俺が包み忘れたから。てへ。マジ脳がおじいちゃん。ロールしたものに、かるく小麦粉を振ります。それを、玉子と小麦粉を混ぜたものにさっとくぐらせて、油でからりと揚げれば、ホイ出来上がりー。

 ちなみに、俺は下準備のみで、揚げるところはママンに頼んで、席を外したんだけど、そしたら、小麦粉とパン粉を素で間違えたママンのせいで、なんか凄い食べ応えのある肉巻き揚げに。いや、それも美味しかったんだけどね。野菜は火の通りが悪いものはあらかじめ茹でるなり、レンジでチンしとくとベター。お酒のおつまみにもなると思います。

 この料理。今日の昼頃にテレビで放送していたものを、ちょっとアレンジしたもの。夏でも美味しく食べられるフライの肉料理っつーのは中々素適やん。
 味付け自体は、殆どしていないので、さっぱりとしたタレで食べるも良し。塩をちょいとつけて食べるも良し。

c0017150_235145100.jpg

◆日記◆              


 「道満さんの漫画のキャラ」
 その4。DAITETSU-ZIN。

 と、言うわけで。ワールドカップ期間中は連日サッカーの話題で、それが終わったら今度はお料理とか、相変わらずの迷走っぷりのマイブログですね。どうもみなさんこんばんわ。滝川クリステルです。嘘です。椎名です。

 ちょっと離れた場所に出来たショッピングセンタへ行って見ようか?っつーことで、昼過ぎからお買い物へ。店舗もそれなりに大きく、色々な専門店も入っていて、地元の人の利便性は高いっぽいんですが、いかんせん食材が高ぇ。うちの近所のスーパーは、色々とコストを削減しているため、商品単価がかなり安いんで、それと比べちゃうとちょっとブルジョワ感が。
 その帰り、オートバックスでドライバーズグローブを購入。今まで使っていたのが、30年もののレザーだったので、新しい皮手袋が壮絶に手に馴染む馴染む。超柔らかい。

 夕方、夕食の準備を終わらせてから、姉の通っているフィットネスクラブの ティップネス へ。まぁ、いわゆるスポーツジムですわ。四時間弱、マシントレーニングや、エアロビ、スイミングを体験。色々とサービスも充実していて、通うだけの価値はあるんですが、俺的には 「個人でも出来るなぁ」 と。基本的にフリーハンドトレーニング派なのでー。でも、ダンベルやバーベルで筋肉に加重するのは良い。胸が膨らむ。大胸筋的な意味で。

◆Web拍手を叩きつける◆


3:37 決勝戦マテ兄さんはラストおいしいところもらいすぎだと思った

 同点ゴールを叩き込んだり、ジダンを退場に追い込んだり、大活躍だったねー。
 とりあえず、ジダンのコメント待ちかなー。
 インテルに戻っても、男気溢れるプレーをして欲しいねぇ。
 でも、32歳だからそろそろ引退かも知れん。

4:06 3つともネタがわからなかったぜハハハ・・・スマン!

 い い の よ 。
 hit出版とワニマガから単行本が出ているから、気が向いたらチェックするよろし。
 多分、本屋に行くよりもブックオフとかに言った方が確実に手に入るかも知れん…うぅ…。
 あと、ファントムブレイブの漫画も描いてる。

8:13 道満さん良く知らないけど、その一が何かグッときた。

 マジか。俺の絵がほめられるより、道満さんのキャラがほめられる方が嬉しいとか、俺って何だろう。

20:05 あー この赤い糸のお姉さんとか好きよ
20:06 あとなんか拍手絵が見らんないのよ


 赤い糸の話は、良いよね。Wヒロインとか素的。
 拍手は、今は見られるようになっているはず。
 多分、絵を置いているところのメンテとかじゃないかなぁ。

23:14 画像が表示されないよ?ウチのブラウザかな?

 俺が今確認したところ、問題なく見られたんじゃよー。
 良かったら確認してみてくんちゃいよー。

今日の一言・

 あ、ジム行ったから、前身の筋肉がパンッパンだ。だ。
 たぶん、しばらくは地獄の筋肉痛の日々。
[PR]
by 417sakura | 2006-07-12 00:24 | 日記
<< きりぎりす 鳴くや霜夜の さむしろに 玉の緒よ 絶えなば絶えね ながらへば >>