玉の緒よ 絶えなば絶えね ながらへば
 しのぶることの よわりもぞする

 式子内親王。

c0017150_23521091.jpg

◆ワールドカップ◆              


 「道満晴明さんが大好きなのよね、俺」
 っつーことで氏の漫画のキャラ。その1。

 日本時間の早朝3時。遠く離れたドイツの地で、ラストゲームの火蓋が切って落とされて。地区予選から、本大会、決勝トーナメントまでの長い長い間、こんなにちゃんと見つづけてきたワールドカップも初めてだったんじゃねぇかなぁ、っつー感じで、それなりに万感の思いに浸っちゃったりなんかしちゃったり。

 ゲームの内容は、なんかフランス有利?っつージャッジだったけれど、今までやって来たサッカーを決勝の舞台ですることが出来たイタリアの優勝。それでも最後がPK戦までもつれたあたりは、さすがに世界最高峰を決める戦いの締めくくりにふさわしいのかなぁって。

 大会全体を通して、ゴールの少ない大会になったのは、それぞれの国の実力差が僅差になって来たからなのか、ボールが今までと違うものになったからなのか、グラウンドの芝が滑りやすかったからなのか、それとも審判がPKをあまり与えなかったからなのか…。なんにしても、誰一人としてハットトリックを決められなかった大会っつーのは、ワールドカップの長い歴史の中でも初めてだそうで。
 得点が少ないっつーことは、イコール失点が少ない大会だったということでもあって。その最も顕著な例がスイス。予選を1位通過し、決勝トーナメントの最初の相手、シェフチェンコ要すウクライナにもゴールを許す事がなかったのに、姿を消す事となる。スイスはこの結果、史上初の、無失点での敗退という不名誉な歴史を残してしまう事に。

 まぁ、しかし。優勝がイタリアとは。俺がベスト8の中で、一番来ないだろうなぁって思っていた国なのにね。いや、俺マジ見る目ない。それでも、イタリアの試合を振り返ると、優勝へ向けてのチームの気迫は凄かったもんね。ガットゥーゾとか、もうなんか獣みたいだったし。
 不思議の国の王子さまトッティも今大会では雪辱も果たせたし、良い活躍が出来た。ピルロも動きが切れてた。カンナヴァーロもマテラッツィも良いディフェンス。デルピエロは良くぞ代表に復帰してくれた。ジラルディーノは次の大会でもきっと活躍してくれるはず。っつーか、やっぱ改めてみると、タレントが粒揃いだわ。イタリアン。

 結局、今大会を振り返ると、ジダンの大会だったなぁって感想。前回大会での屈辱をばねにしたかは知らんけど、今大会でのジダンの動きは異常。確かに次の大会には出られないだろうけど、リーグの方まで辞めなくても良いんじゃねーの?って思うほど。まぁ、最後の最後で、必殺の頭突きをマテラッツィに叩き込んだから、あぁこりゃダメだっつー感じにはなったけど。それでもMVP。

 ワールドカップは終わったけど、これからプレミアをはじめ、リーグも再会されるし、まだまだサッカーは面白い。

c0017150_23534493.jpg

◆日記◆              


 「ハキダメエレジー」
 その2。

 と、いうわけで。

 PK戦に勝利して浮かれまくってるイタリア代表の映像が全世界に放映される中、なぜかパンツ丸出しだったガットゥーゾに度肝を抜かれつつ、気がついたら朝。

 朝一で職安へ向かい、丁度仕事がお休みっつーダチと合流してお昼を一緒に食べる事に。毎週月曜日は、家系総本山の吉村家がお休みなので、それ以外で美味しい家系が思いつかなかった(中島家には行ってみたかったけど、遠い)ので、ルミネにある 「七匹の子ぶた」 っつーラーメン屋さんへ行って見ることに。

 んで、その辺りの下りはまた ラーメン として、別個に更新するので、要チェキ。

 食事後、先生をやっているダチとも合流。ブラブラしつつお喋り。夕方になり、お家がご近所な俺と、後から合流したダチは一緒に帰宅。途中でビリヤードホールへ向かい、一時間ほどプレイ。なんか常連の女子高生二人組みがやたら上手で、もう少し俺の腕が上がったら、一発やってみたいところ。あ、ビリヤードをね。

c0017150_2354293.jpg

◆日記◆              


 「はらいそ の、ホルン」
 その3。

 帰りにユニクロでスポーツウェアを購入。これで気持ちはスポーツマン。あるいは心は。

 帰宅後、あぁそう言えば今朝は2時起きなんだよねぇ…と、横になってたら寝てまして。殺しても殺しても蚊が出てくるっつー、タチの悪い夢を見たりしつつ、気がついたら十一時半。ギャース。

 というわけで、夕食を食べていないんだけども、こんな時間だしどうしたものか…。


◆Web拍手を叩きつける◆


4:55 「させ子にうつぶせ膝枕きもちえぇ~」で、ふと見上げたら…の図?

 それだ!! 「なんだろうこの人?」 って目だ!!

15:55 おお!こりゃ目覚めさせ子い!
15:56 色気あっていい!特におp


 朝、目が覚めるとそこにはさせ子(眼鏡装備)が。
 ビル・ゲイツは3兆円くらい投資して、OS娘を本気で作れば良いと思う。

18:37 チクビたってRuuuuuu!?

 立ててんのよ!!

19:57 メガネさせ子と全く関係ない文章に吹いた

 そんなの俺のブログじゃ日常茶飯事だぜ!!



今日の一言・

 そういやネドヴェドも引退すんのよね…。
[PR]
by 417sakura | 2006-07-11 00:41 | 日記
<< 見せばやな 雄島のあまの 袖だにも 難波江の 芦のかり寝の ひと夜ゆゑ >>