村雨の 露もまだひぬ まきの葉に
 霧立ちのぼる 秋の夕暮れ

 寂蓮法師。

c0017150_23354394.jpg

◆日記◆              


 「ギャルほめ子」
 ギャルっぽい感じ?

 いや 「感じ?」 とか聞かれたところで 「知らんがな」 としか答えようもないだろうけどね。そういえば、ガールとギャルって何か違うのかなぁ。と思ったら、ガールに対して、後から生まれた言葉なのねギャルって。
 70年代当時のニューファッションを着飾った女性の総称?かな。それが今では若い女性全般をさす言葉になっているみたいね。ところで、キャンペーンガールって略すとキャンギャルってなるけど、あれも何でだろ。何でだろ。そういえば、女の人をおごじょって言うのはどこの方言だったかな。

 ベイスターズが、中日に大敗しちゃって、またまた最下位が磐石のポジションに。はぁ。へこむ。とりあえず、このあと四時からのドイツワールドカップの3位決定戦の、ポルトガル対ドイツ戦を見てテンションあげよう。っつーか、ここでクローゼが得点決めるようなことがあったら、確実に得点王になるよね。それも楽しみバイ。


 さて、面白いイベントもなく、茄子のカレーを作ったよー。ぐらいの1日。日記の内容が特にねぇ。っつーことで、先月から始めたExciteブログの新しいサービスの、ネームカードについてちょっとお喋り。
 ネームカードをエントリーする事で、サイトのアクセス解析が可能になるそうで。と言っても、正直なところ凄ぇ詳しくわかるわけでもなく、どんな検索ワードでここに来たかとか、ページビューの総数がわかるとか、そんな程度なんですが。

 というわけで、先月の検索ワード。末尾の数字は、その検索数。

1位 椎名桜 49
2位 ヤクいさん 24
3位 ラーメン 17
4位 自殺絵 15
5位 ?????? 13
6位 CG 11
7位 椎名桜 日々 8
8位 させ子 6
9位 春日野さくら 6
10位 ガーリックソースの作り方 6

 えーと、とりあえず名前が1位ってことで一安心なんだけど、それが全て俺とは限らないわけで。同姓同名の人がいるしね。そういう意味では7位の 日々 っつーのとのアンド検索はピンポイントっぽいわね。
 5位の??????は、文字化けなのかなんなのか。気になる。あと、10位のガーリックソースの作り方は、別に詳しく書いているわけでもないので、それで見に来てくれた方には大変申し訳ない。

◆Web拍手を叩きつける◆



0:53 楽しそうなイラストですのだ

 人がたくさんいるとか、情報量の多い絵って良いよね。よね。

1:06 「おぉ、かわえぇ…なんか凄ぇ癒される…」&「はぁ…嫁に膝枕されながら夜空を眺めてぇ…」

 膝枕は勿論うつぶせなんだよね。それで 「ここがほめ子の宇宙かぁ」 とか。
 よし、夜が開けたら病院で脳の検査だ、俺。

1:17 OS娘の中に紛れ込んでる米ポに吹いた

 最近米ぽ見かけないよね。そういえば。
 っつーか、米ぽってOS娘じゃなかったっけか!!?きゃ、はずい。

21:35 宇宙は男のロマン!銀河系を上から見下ろすのが夢だったりします。

 おぉ、ロマン。俺はとりあえず、宇宙から地球を見てみたいなぁ。
 時速1700キロ弱で回転している物質とか、凄い興奮しそう。



今日の一言・

 この前、夢の中でベーグルサンドが出てきたのね。

 それ以来凄ぇ勢いでベーグルサンドが食べたいんだけど、ベーグルサンドって何処で食べれば良いんじゃろーか。じゅるり。はらぺこ。
 
[PR]
by 417sakura | 2006-07-09 00:06 | 日記
<< 難波江の 芦のかり寝の ひと夜ゆゑ 嘆けとて 月やは物を 思はする... >>