嘆けとて 月やは物を 思はする かこち顔なる 我が涙かな
 かこち顔なる 我が涙かな

 西行法師。

c0017150_014393.jpg

◆日記◆              


 「七夕」
 だったね。

 年に一度、天の川によって分たれた織姫と彦星が出会える日。洋の東西を問わず、人類は古来から夜空の星に思いを馳せて来たのよね。ロマンチック。そんなメルヘンチックなお話に限らず、天文学の世界においても、人はその広大な世界に思いを馳せつづけてきているのよね。
 天体観測で、望遠鏡を担いで行って見上げた空の輝く星座。瞬く星たちの一瞬のきらめきは、実は何年も前にその星から放たれた光だったり。例えば2万光年先の星が爆発したとしても、その光を地球で観測するには2万年の時間が必要だったり。

 なんとスケールがデカイのか。

 さて、マクロな話のあとに、ミクロなお話。

 携帯電話の会社は、その使いやすさからシャープを昔から選んでいる俺ですが、ここにきてとある問題が発見されました。現在使用しているのは、Vodafoneの3G携帯の804SH。メールや、写メを起動すると突然電源が落ちるとか、ナイスなバグなんだか固体の不良なのか知らん不具合がたまに発生するくらいで、それ以外は特に問題はなかったんですね。

 だ け ど。

 Vodafoneに限らず、Docomoでも、シャープ製の携帯は、メールなどで 「みられまくっちゃ」 と入力すると、即フリーズしてしまうんだとか。シャープ製の携帯が全部そうなるっつーわけでもなさそうですが、いくつかの機種ではこの不具合が発見されています。どうやらプログラムレベルでの欠陥だそうで。

 このニュースをみるなり 「ほぉ。俺っちもシャープじゃけんねー。いっちょ入力してみるばい」 と、ペチペチ入力。なんでい、何にも起きないじゃないか。まぁVodafoneはしっかりしてるから、そんなバグとか…あれ?携帯が反応してなくネ?

 っつーことで、バッテリを外す以外に回復手段がなくなりましたとさ。ちなみに、人によってはメールの履歴が消えたりするケースもあるそうなので、不用意に打ち込むのは要注意。いや、要注意っつーか、入れない方が良い。

 夜に、ウィスキのコーク割でも呑もうかと思ったら、肝心のコーラがねぇ。っつーことで、近所のコンビにまでサンダル履いてペったらぺったらお出かけ。そしたら、パパンのサンダルを履いたので、足にあっていなかったのか軽く足の皮がズル剥け。いや、歩いているときから痛いとは思っていたのよね。てへへ。


◆Web拍手を叩きつける◆


1:40 はあ人妻のお尻を鷲掴みにして以下略

 お盛んですネ。オレモマゼロ。

7:59 朝に来るんじゃなかった!チクショウ腹減った!

 朝からラーメンってのは胃に重いけどネ。食べたいよね。じゅるり。

8:17 人妻にやさしく誘惑され隊

 人妻かぁ。この年になってその良さが分るようになってきた。

18:45 そぉい!

 ラーメンだからか。ラーメンだからなのか!!




今日の一言・
 シャラポワ負けたー。

 とかは兎も角。

 間食をしないように心がけていたんだけど、ヨックモックの シガール の誘惑に負けてしまって、3本ほどポリポリ。はぁ、シガールのショコラ味とか超美味い。
[PR]
by 417sakura | 2006-07-08 00:25 | 日記
<< 村雨の 露もまだひぬ まきの葉に 桃家 大和駅前店 >>