夜もすがら 物思ふ頃は 明けやらで
 閨のひまさへ つれなかりけり

 俊恵法師。

c0017150_032489.jpg

◆日記◆              



 「ヒカルさん」
 キュキュットのCMの。

 以前も叩きつけた通り、洗濯用洗剤 キュキュット のCMに出てくるクレイアニメのヒカルさんが可愛いよね。っつーことで描いたのがコレ。

 朝から親戚のお見舞いに行くっつー両親。姉は体調不良で寝込んでるっつーことで、家でじーっとしていることに。そんな…1日。


 明け方の、ドイツワールドカップ大会の準決勝第二試合、ポルトガル対フランスの試合。眠い目をこすって見ましたよー。いや、予想外に緊迫した試合。2対3とか両チームが得点を決めつつの接戦になるかと思いきや、実際はアンリの取ったPKによるジダンのゴールのみ。
 黄金世代のエース、フィーゴ率いるポルトガルがついに初めての優勝にリーチをかけるのかっつー期待と、フランスの至宝、ジダンの活躍によって逆境を羽の越えてきたフランスが2大会振りの決勝の舞台へと進むのか!!と、両チームの両エースに思い入れがあったんですが、実際の試合では、その二人に激しいマーク。その分、ポルトガルはロナルド。フランスはアンリと、FWが良い動きを見せてくれましたが。

 まだ、イタリア対フランスっつー決勝戦が残っているんだけれど、今大会は 「世代交代の大会」 って感じました。主だった国のエースは引退を表明していたり、年齢的にこの大会が最後になりそうだったり。日本でも、全ての世代で代表入りしてきた司令塔の中田英寿が引退したし。
 そういう意味で、ドイツ大会の結果は、次の大会での戦力を推し量る指標にはならないのかも。若手をこれからの4年間でいかに育てていくか、また育つか。楽しくなりそう。


 野球は、ベイスターズがエースの番長を先発にして、阪神に挑んだんだけれど、ヒデェ守備で相手に得点を献上しちゃぅて逆転負け。また5位の広島とのゲーム差が開いた…。


◆Web拍手を叩きつける◆



1:02 ライフスタイル 風呂 に噴いた! オナホ風呂が最高なんじゃよー

 一瞬何の事かわかんなかったけど、ネームカードのことねー。
 オナホ風呂っつーのは、ちょっと難易度高いなぁ。
 想像すら出来んちゃ。

1:36 ショートカットとかご褒美です。かわいいなぁ。

 だんけしぇーん。ショートカットとか良いよね。

1:57 エロゲの主人公みたいになってるぞ俺 確実に2Kよりは長いぞ俺

 長ぇ。じゃあ、ちょっと切りそろえて2Kのコスプレをするヨロシ。

8:19 やー、ドイツ、ブラジル負けちゃったねぇ

 負けたねぇ。これでイタリアが優勝でもしようもんなら、俺の見る目のなさが本物ってことに。

8:20 おこと教室はおとこ教室にしか見えないよっ!

 俺も自分で書いておきながら、おとこ教室って読んだよ。あれ?




今日の一言・

 もう夏か…。夏といえば、カレー食べたいなぁ。
[PR]
by 417sakura | 2006-07-07 00:29 | 日記
<< 桃家 大和駅前店 ながらへば またこの頃や しのばれむ >>