思ひわび さても命は あるものを
 憂きにたへぬは 涙なりけり

 道因法師。

c0017150_010027.jpg

◆ニュース◆              


 「赤いほめ子」
 溢れ出すパチもんくささ。

 ニュース速報が入って、山梨県が産んだ日本サッカー会の司令塔、中田英寿が引退表明。本人の運営しているホームページ、その名も 「nakata.net
 ヒデ曰く、ドイツのワールドカップが終わったら引退するっつーことを以前から決めていたそうで。まだ29歳っつー若さもあって、中々にセンセーショナルなニュースなわけですよ。丁度サッカーに対する感心も高まっている最中だし。ちなみに、ヒデのサイトは、今現在凄ぇアクセスが集中しているからなのか、相当重いす。

 結局、彼の胸の内は本人にしかわからないんだけど、どうやらモチベーションの低下が主な理由っぽく。このニュースを聞いて最初に思ったのは、復帰の可能性があるな。っつーこと。しばらくしたら 「中田の引退、やっぱりナカッタ!!」 なんて見出しが東スポにでも載るかもしれんが。

 ともかく、お疲れさま。ヒデ。



c0017150_0281523.jpg

◆日記◆              


 「抹茶スラッシュ」
 技の名前のようだ。

 んで日記。

 午後から夕飯のお買い物。本屋へ行くと行っていたパパンが中々帰宅しなかったので、喫茶店でお茶でもしてるんじゃねーの?なんてママンと話しながら、行きつけの店へぷらり。そしたら、マジでパパン発見。ちょうど話の端にのぼっていたので、なんか縁っつーものを感じたり、感じなかったり。 

 画像の夏を先取りなドリンクを注文。アイス抹茶の中に抹茶フローズンが入っているっつー、抹茶づくし。フローズンが甘さ控えめで美味しかったね。

 親戚から、ダンボール一杯のじゃがいもが送られてきまして。肉じゃがを昼に作ったんだけど、まだまだ残ってて。フライドポテトを作っても減る気配が見えず。んじゃ夕食も、じゃがいもを使った何かにするべー。っつーことに。
 あんまりいもメインにしても、そろそろ飽きてきていたので、肉巻きポテトを作ることにしました。スティック状にしたジャガイモ、にんじん、いんげんを、ロース肉でくるんで、軽くパン粉をまぶして焼くっつー、非常にシンプルなもの。

 の、はずだったんだけど、想像以上にじゃがいもの存在感が強く、結局 「いもを食ってる」 感はぬぐえませんでした。とさ。

c0017150_011736.jpg

◆日記◆              


 「漫画の神」
 ついでに、国産アニメの先駆者。

 あと、俺と同じ誕生日。

 はぁ、俺ってばマジで似顔絵とかヒデェ出来上がり。っつーか、本人の顔を見て描いてるわけじゃねぇから、似顔絵っつーかうろ覚絵?


 牛乳の定期購入の勧誘が来たそうで、いくつかサンプルをおいていきました。日本ミルクコミュニティっつー団体だそうで、調べてみるとメグミルク関係の会社だそうで。あぁ、つまり雪印。

 そのサンプルを見ながら 「これ、どこの奴よ?」 ってグルグル見ていたママン。

 俺 「あー、日本ミルクコミュニティって書いてあるね」
 母 「んー、どこよ」
 俺 「ほれ、ここ」
 母 「日本ミルクコム…コム…コム…」
 俺 「まさかコミュニティって言えねぇの?」
 母 「こ…コム… … …コニュニティ?」
 俺 「そっちの方が言い辛くねぇッ!!?」
 母 「コニュニティ」
 俺 「え?なんで 言えたー って顔?」

 あー、俺ママン大好き。


◆Web拍手を叩きつける◆


1:18 ブラジル×フランス戦はいい所で寝ちゃった…バイトも遅刻寸前。
1:18 昨日はついてない一日でしたよ、トホホ。


 今度のドイツ対イタリア戦は5日の朝4時からだから、今回と同じく眠くなっちゃうかもネ。
 バイトに遅刻しちゃった場合は 「や、まだロスタイムなんで」 って乗り切るんだ!!

2:19 おっぱい!!

 おっぷぁい!!

5:52 俺とユニホーム交換しようぜほめ子!

 OK!!じゃあまず、どっかの国の代表になろうぜ!!

23:53 ロナウジ~~~にゃ!

 手品の山上兄弟かと思った。手品ーにゃ!!
 はい!ロナウジーニョが準々決勝で消えました!!

 みたいな。



今日の一言・

 ごきげんようの那智さんを楽しみにしていたが、前回のようなはっちゃけっぷりはなくって残念。いや、それでも相当面白かった け ど  ネ 。

 っつーか、パソコン起動しているおかげで、凄ぇ蒸す。


>>追記

 あ、そういや HEY!HEY!HEY! のランキングに 「涼宮ハルヒの憂鬱」 の歌がランクインしてて、俺の度肝を抜き尽くして行ったんだけど、その直後に平野綾本人がスタジオ登場。
 俺は平野綾がどういう人か知らなかったんで(ハルヒの声やってるくらいしか知らん)役以外の人となりを聞くのが初めてだったんだけど、スタジオの空気が一瞬にして1.25倍くらいの重力になったような感覚を感じました。
 ちゃんと歌を唄っているところも放送されてたりで、いわゆる 「アキバ系」 みたいな編集もされてなくて、結構ちゃんとしてるじゃねぇかCX。なんて思ったり。っつーか、18歳かよ。
 俺なんて、ブラジルのストライカー、アドリアーノと同い年だっつーのに。ふぅむ。
[PR]
by 417sakura | 2006-07-04 00:49 | 日記
<< 博多一風堂 横浜ポルタ店。赤丸新味。 ほととぎす 鳴きつる方を ながむれば >>