瀬を早み 岩にせかるる 滝川の
 われても末に あはむとぞ思ふ

 崇徳院。

c0017150_23434834.jpg

◆スポーツとか◆              


 「フェリシア」
 強Kカラーが好きだったなぁとか。

 シアトルマリナーズの、ジョージ・マッケンジーこと、城島健二捕手が大活躍だそうで。2試合連続で2ホーマーとか、半端ねぇなぁ。連続試合安打が途切れたイチローも、気がつけば4試合連続安打。っつーか、打率が357。ついこの間まで2割ちょいだったとは思えない、驚異の高打率。
 ベイスターズのリトルしゃくれこと、内川の打率がどんどん下がってて、もうすぐ二割代っつーのと全く逆。いや、イチローとうっちーを比べるのがそもそもおかしいんだが。

 あ、野球と言えば。巨人軍が泥沼の8連敗だそうで。一時期は首位だったのに、今や4位でBクラス。それでもベイスターズより全然勝利してるから良いよね!!よね!!ニペッ。

 サッカーワールドカップ、ドイツ大会はベスト8が出揃ったわけで。相変わらずフザケタ決定力を誇るブラジルとアルゼンチン。決勝に来てから急に動きがよくなってきたフランス。堅牢なカテナチオが健在なイタリア。シェフチェンコが好調なのか不調なのかイマイチ良くわからないウクライナ。トータルフットボール色が強い、フィーゴ率いるポルトガル。ベッカムのフリーキックがうなりまくっているイングランド。そして、得点王クローゼ要する、開催国ドイツ。

 あぁ、凄ぇ楽しみ。組み合わせから考えるに、ドイツ、イタリア、イングランド、ブラジルが勝つかなーとか。決勝はドイツ対ブラジルかなーとか。しかし、こんだけタレントがそろってる国が出てくると、優勝予想とか混迷してくるね。一体ドイツが優勝するんだろうね!!ドイツ大会なだけに。

◆日記◆              



 お客さんが昼から来るっつーことで、留守番。マドレーヌとか用意しました。別に俺のお客さんじゃねぇので、セッティングしかしてねぇんですが。今日も暑くって、汗を流そうと風呂に入ったんだけども、その後またバタンQ。気がついたら夕方。何もしていねぇ…。

 挙句、夕食後にウィスキをグビリ。北朝鮮に拉致された韓国人男性が、数十年ぶりに母親と再会したっつーニュースを見ながら、なんか非日常的っつーかテレビ的っつーか、物語りとして報道しているような感想を持ちました。本来なら外交問題なわけで、感動の再会が出来て良かったー。で、終わらせる話じゃないだろうに、どうもこれで話を一旦締めましょう的な意図があるような…。
 日本の拉致被害者会の方のインタビュで 「こう言った出来事に惑わされることのないように」 的なコメントがあったけど、確かにそうだよね。って。

 いや、酔っ払いの戯言なんだけども、子供に数十年会えなかった母親の気持ちを考えたら、ちょっとグッと来ちゃったもんで。

◆Web拍手を叩きつける◆



8:59 湯舟がカラとか大好物
8:59 イグニッションっ!ってくしゃみかと思ったよ


 空の湯船に入ると、なんか不思議な気分だよね。
 風邪引いちゃうけど。イグニッション!!(くしゃみ

16:35 涼宮ハルヒよかアニメで声やってる平野綾のがかわいくて良いよ

 中の人かー。ちゃんと見たときないけど、確かに丸っこい、可愛い顔だった気がする。

21:35 半裸でお昼寝とは何と素晴らしいシュチュエーション!
21:35 食べちゃうゾ?


 いいのよ(ふとんをめくりながら

22:10 ハルヒ似てないけど素直そうで良いじゃないか!

 マジか、ありがとー。似てないのは…うん。そうね。



今日の一言・

 はぁ。超カレー食いたい。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-29 00:15 | 日記
<< 淡路島 通う千鳥の 鳴く声に わたの原 こぎ出でて見れば 久方の >>