契りおきし させもが露を 命にて
 あはれ今年の 秋もいぬめり。

 藤原基俊。

c0017150_4373167.jpg

◆日記◆              


 「漱いだ瞬間」
 きゅきゅっと落ちてる~♪

 外人が言ってたけど、日本人は生活の中にアニメが浸透している。っつーか、この、クエン酸効果で除菌も出来る、台所用食器洗い洗剤の ファミリーキュキュット のCMに出てくるお母さんが可愛い。主に眼鏡。名前はヒカルさん。クレイアニメな感じがマッチしてて良い。

 昨日と同じく、気がついたら寝てまして。っつーか、明け方に起きているから夜には眠くなっちゃうのは自然の摂理。生理現象。眠いもんは眠いもんねー。そうじゃんねー。

 昼前に職安へ。ついでにお外でお昼を食べようっつーことで、横浜駅に広がる地下街の一つ、ポルタへ。目指すは博多一風堂。本当は昨日食べた中村屋のあっさり系とは対極にあるような、こってりの総本山、家系の吉村家へ行こうと思ったんだけど、月曜日は定休日。きっとお店の人はテニスとかしてるに違いない。定休日なだけに庭球って。

 横浜に住んでいるけど、ポルタになんぞ普段は全く用事が無いので、一瞬迷いましたが、すぐに到着、一風堂。11時半のオープンなのに、50分頃にはもう行列が出来ていました。んでまぁ、ご多分に漏れず、その辺りのくだりは別個に ラーメン カテゴリで更新するけん、ステイチューン。

c0017150_4382441.jpg

◆日記◆              


 「ハルヒとか初めて描いてみたのね」
 スニーカー文庫で大人気らしい、涼宮ハルヒの憂鬱。

 さてー、ステイチューンといえば。どうもみなさん、こんばんわ。LUNA SEAのRYUICHIです。

 いや、一言残らず嘘だが。

 職安の帰り、丁度地元でお買い物をしているっつーママンと合流。夕食のお買い物をして帰宅。ちなみに今日の晩ご飯の予定は、マイタケともやしと豚肉の辛味炒め。パパンがキムチとか嫌いなので、キムチの代用で風味の強いマイタケを使ってみようっつー試み。

 帰宅してから、軽くうとうとしちゃったので、俺は晩ご飯作らなかったのね。んで、夕食って呼ばれてキッチンへ行ったら、アスパラといんげんの豚肉巻きと、マイタケともやしの牡蠣ソース炒め。いや、美味しかったんだけどね。ちょっと辛いもんが食べたかったので、やや残念。

 夕食後、なぜかここにきて急に LUNA SEA 熱が再燃している我が兄弟は、彼らのビデオクリップや、Mステ登場時のビデオや、横浜スタジアムでの冬の野外ライブなどを見ました。数時間に渡って。バンドによっては、ライブで聞くと 「え?これって何の歌?」 っつーくらいに音程が取れていないこととかあるけど、RYUICHIはその点べらぼーに歌が上手。ライブビデオでもCD並のビューティフルボイス。鼻濁音と語尾の微妙な延ばしによる、母音の強調とかが達者。

 んでね、気がついたら眠ってましたとさ。

 またワールドカップの決勝トーナメント見逃した…。なんとか、スイス対ウクライナ戦の後半からは見れてるけどね。しかし、さすがに決勝トーナメントともなると、強豪が競い合うわけで。中々大量得点で決着とかはないわね。ちなみに、強豪が競合っつーギャグなんだが、どうだろね。オフサイド?

◆Web拍手を叩きつける◆



7:01 胸とタオルが擦れて顔が火照ってきてるほめ子さんだ

 てへへ、タオルじゃなくて、トレーニング用のチューブだったんだぜ…。
 もっと精進するね…。

 あ、でもそっちの方がシチュ的に良いね。

11:13 おキヌちゃんかわいかったよね。
11:13 「ばいぶれーたあ」って何ですか?とか


 あの頃の椎名高志は輝いてたよね。ドクターカオスとか、キ○ガイ系のキャラが凄く魅力的っつーか、おバカで好きだったなぁ。とか思い出したよー。って、おキヌちゃんエロイなぁ。

22:38 そぉい!

 ラーメンだから!!?ラーメンだからかい!!?



 今日の一言・

 十年前、LUNA SEAの大ファンだった姉。気がついたら、当時のRYUICHIと同い年に。月日が流れるのって本当に早いなぁ。

 あと、姉さん。いくらなんでも、フローリングに正座してライブビデオ見るとかやめなさい。若干うっとり気味に。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-27 05:13 | 日記
<< わたの原 こぎ出でて見れば 久方の 中村屋 (高座渋谷 >>