嵐吹く 三室の山の 紅葉葉は
 竜田の川の 錦なりけり。

 能因法師。

c0017150_233601.jpg

◆日記◆              


 「カラオケ」
 行きたい。唄いたい。

 眠りについた直後に地震でお目覚め。よぅし、今日も絶好調也ー。って、本当に天中殺か、俺よ。地震のあとは、また即行で眠りなおしんだけども。

 午後から作品の制作。構想を練り直しっつーか、根っこの部分が決まってない事に気付いたので、そこから詰めなおし。B1版くらいの予定だったんだけど、そんなデケェ作品の制作に足るマシンスペックもねぇので、B4の作品にすることに。

 っつーか、いざ自分で作品を作ってみると、デザイナって色んな事を考えて作ってるんだなぁと実感。こりゃ面白い。それなりに面白いアイディアも練りこめそうなので、早く完成させたいす。レイアウトが決まらねぇんだけども。



 今日は、明日(21日)の深夜一時からサーバメンテが入るっつーお話なので、いつにも増して早めの更新を心がけてます。早めっていっても、結局は日付が変わらないと更新しないんだけど。っつーわけで、ワールドカップのドイツ対エクアドルの試合を見ながらの更新。って、開始四分でドイツが先制とか、ドイツマジ絶好調。でも、途中から見たから、先制点決めたのがどいつだか知らないんだよね。ドイツなだけに。はぁ、でもドイツが前半で二点のリードか。今大会屈指の得点力。ウクライナとかアルゼンチンも凄ぇけど。


 えーと、内容が若干無いので、うんちくっぽいことでも。以前、mixiの日記に叩きつけた奴だが。ちょっと加筆して転載。

 えー。ラム酒について、色々と調べていたんだけれど、ラム酒にはその色によって、ホワイト・ゴールド・ダークの三つに。風味によって、ライト・ミディアム・ヘビーの三つにそれぞれ分類されるんだって。だいたい、ダークだとヘビーだったりするらしいけど。主に熟成させる期間や樽、および蒸留方法が違うので、厳密には違うお酒と考えても良いかもね。どうだろね。

 っつーかね。ラム酒がさとうきびから出来てるとか知らなかったわけで。ちょっと恥かしいお話。なんか、ラムとかそんな名前の、陽気な国が原産の木の実とかから醗酵して出来ていそうなイメージがあったのよね。

 そしたら、ラム酒は醗酵酒じゃなくって蒸留酒だっつーお話。いや、この前呑んだラム酒の瓶にはちゃんと 「スピリッツ(蒸留酒の意)」 って表記してあったんだけども。

 ところで、ラムの最もポピュラな呑み方であるところの、キューバリバー。なんでキューバ?と思って調べたら、キューバで生まれたカクテルだからなんですって。

 あと、ラム酒の別名は 「ネルソンの血」 っつーんだって。トラファルガーの海戦で戦死したイギリスの英雄、ネルソン提督の遺体を腐らないように祖国へ連れ帰るために、ラムにつけたのが始まりだとか。

 以上。微妙なラム酒のうんちくでした。

 さ、ラムでも呑んで寝るかな。でも、そしたら損かなぁ。ネルソンなだけに。


 ごめん。提督。


◆Web拍手◆



1:22 カプチーノか、いい趣味だ

 merci beaucoup.カプチーノなだけにイタリア語で、ありがたまきん。
 カフェは、ブラックか過剰に味がついているかの二極端なんだ、俺。

12:35 オラさせ子ォ!もっとしっかりしゃぶりやがれ!!


 ぶっ、ぶー。(小さなソーセージなんて)ひどいぶー。

23:43 家系はバイトによって味が変わる店が多い気がする
23:45 またお腹のむしが鳴きはじめちゃったじゃないか!
23:46 夜食にラーメンでも食べるかな



 ねー。ラーメン屋はあんまり規模が大きくなると、味にむらが出てくるよね。
 ところで、夜食にラーメンだなんて太っちゃうから、半分よこしなさい。



今日の一言・

 はぁ。やばい。こってりしたラーメンが食べたい。
 お腹ペコリーノ現象だわー。ですのだー。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-21 00:05 | 日記
<< さびしさに 宿を立ち出でて な... 大桜 今宿店。 >>