春の夜の 夢ばかりなる 手枕に
 かひなく立たむ 名こそ惜しけれ

 周防内侍

c0017150_0314176.jpg

◆日記◆              


 「トリプル・チャージ」

 クエン酸・アミノ酸・プロテインを主成分に配合された飲み物。近年飲んだ飲み物の中では、屈指のまずさ。口に含んだ瞬間は、青林檎のような、なにやらフルーティな香りが74分の1秒くらい口の中に広がるので 「あ、美味しいかも」 って思うんだけど、圧倒的な喉ごしの悪さと酸味が、全てをぶち壊してくれます。これ飲んだ後、しばらく喉の調子が悪かったり。うーん。

 そう。なんでそんなもんを飲んだかっつーと、お風呂に行ってきたんですね。打ち身や怪我に効能のある湯のある、スーパー銭湯。丁度日曜日で、ダチらも休みだし、最近逢っていなかったので、小雨がぱらつく中をお出かけ。

 サウナで汗を流したり、寝湯を満喫したりと、男同士の裸の付き合いをしてきました。風呂上りに、体脂肪がそろそろ目に見えて落ちてるんじゃねぇかなぁと思い、片隅の体脂肪測定器で計測。

 丁度、数年前の俺の体脂肪率を測定した結果が手元にあったので、それものっけときましょ。

2001年 体重・68.4キロ。体脂肪率・26.3%。BMI・25.1。肥満度14.2%。

2002年 体重・68キロ。体脂肪率・27.8%。BMI・25。肥満度13.5%。

2003年 体重・70.6キロ。体脂肪率・26.6%。BMI・25.6。肥満度16.5%。

 …なにこの、おデブちゃん。いや、俺なんだけど。太っていた理由もわかっているけど、あらためて数字として見るとヒデェなぁ。さて、そんな数字を眺めてから、今日の俺。

2006年 体重・60.1キロ。体脂肪率・22.3%。BMI・21.8。肥満度-0・9%。

 体重が10キロ減ってますね。微妙?これで、今の体重が2キロです!!とかなら、みんなもさぞ驚いたんだろうけど。まぁ実際そうだったら、俺はすでに骨壷にでも収まってないといかんのだが。

c0017150_054305.jpg

◆日記◆              


 「乳くらべ」
 乳の日なだけにね。

 え?父の日?マジで?いや、しっしっしっ知ってたよ?あれだべ?静電気とかの放電によって起こる、青白い発光のことでしょ?

 それは、父の日じゃなくて、セントエルモの火だよ!!

 と、自己完結してから、壮絶な すべった感 を感じながら、こんばんわ。なんか面白いことを言おうと思ったら、残念ながらこんな結果に…。

 ま、それはともかく。

 風呂上り、どしゃぶりの雨に降られながら、駐車場の車へ。精神的にも肉体的にも、風呂上りのほてった体には、冷たい雨が心地良い。でも、衛生的には勘弁。っつーことで、さっさと車に乗り込んで、カラオケへー…と、思ったら夕方から料金が上がるっつーことでキャンセル。ビリヤードでもしますか。っつーことで、いきつけのホールへ。手の怪我があるので、強いショットとかは出来ないかなーと思ったんだけれど、指先だけしか使わなければ、結構大丈夫でした。そのあと、ラーメン食べて帰宅。

 ワールドカップの日本対クロアチア戦を凝視。再三、得点のチャンスはあったけど、両チームともそれを物に出来ず。っつーか、後半から目に見えて運動量が下がっているあたり、開催地は相当暑いんだろうなぁと。
 っつーか、不用意なイエローを貰っちゃったのが痛い。最終ラインの要で、チームキャプテンでもある宮本がブラジル戦に累積退場で出られねぇとか。うーん。引き分けっつー結果も痛いね。
 現在進行形で行われているブラジル対オーストラリアの結果によって、日本の決勝トーナメントへの道が変わってくるのよね。ところで、今大会のロナウドって驚くほどに仕事してなくね?あと、ロナウジーニョがボール持ったら四人がかりとか凄ぇなぁ。


◆Web拍手◆



1:30 ケーキにアイス・・・うなくなるぞー!

 だっ、大丈夫!!むしろ徐々に落ちてきている感じだから!!きっと。たぶん。おそらく。めいびー。

1:38 「ケーキとストロベリアイス」とかけて、「椎名ちんとさせ子」と説く。そのこころは、どちらも甘あま~

 上手いことを言う!!
 させ子に牛丼とかけて、ほめ子と説く。そのこころは 目がねぇ(眼鏡)

 駄目だ。俺にこの 喩え は難しい。

1:40 拍手音が邪魔して連射できないど グフフ

 このコメント見た直後に、拍手音をなくしたどー!!
 さぁ、拍手カモン!!2兆回くらいカモン!!

1:46 下乳は俺のエルドラドなんだ

 ブルマは俺のシャングリラなんだ!!

10:23 やっぱりブルマだねっ!

 DA YO NE !!
 俺が文部科学大臣だったら、絶対ブルマとか廃止にしねぇのになぁ。

10:24 駄洒落は笑えるか笑えないかのボーダーラインがミソ

 鼻息がもれるくらいの笑いで良かったりもするよね。まぁ、大爆笑できるような駄洒落とかは思いつかないんだけど。

 布施が伏せた。 とか、文字通りの駄洒落が丁度良い気がするね。意外にツボったりするし。

10:26 しかしロナウジーニョとか見てると天の才能を疑う訳にはいかなくなっちゃうよね

 野郎のドリブルとか見てると、スパイクにボールがくっついてるんじゃねぇの?っつーときがあるしね。突破にしても、パスにしても、想像力豊かだなぁって思う。それはジダンにもいえるけど。




今日の一言・

 湯船に浸かってて、ふと振り向いたときに、目の前に幼女の股間とかるとビビるよね。


 あ、ラーメンの話は霊によって、後で別個に更新するのす。って、霊じゃねぇ。例だ。怖ッ。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-19 01:25 | 日記
<< 心にも あらでうき世に ながらへば もろともに あはれと思へ 山桜 >>